コロコロクリームパンとまんまるパン♪

こんばんは~ 何パンを焼こうか悩んだ先日......
久々にクリームパンが食べたくなって焼きました 形は大堂のグローブ型ではなくまんまるぅ~

何故まんまるにしたか.....。決して成形が面倒だったわけではなく....。
先日IKEAで買ったベーキングカップが使いたくてこの形にしたんで~~~す
 
ちょっと前にショコラブレッドを作った時のに似てるでしょ
色はまったく一緒なんだけどショコラブレッドのはマフィン型、こっちは平たいベーキングカップなの
この間またIKEAに行ったら売っててね つい買っちゃったのよ~

で、最近お気に入りの生地レシピでカスタードクリームも炊いてぷっくらまんまるに焼きあがりました
IMG_4330.jpg

こっちはシンプルな丸パン
IMG_4328.jpg
7個出来たから4個をクリームパン、3個を丸パンにしました シンプルなパンはいかようにも変身出来るからね

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お待ちかねのカット面で~~~す
IMG_4332.jpg
甘すぎるカスタードは食べてて飽きてしまうので今回は砂糖を20g減らして作りましたよん
ちょうどいい甘さでパクパク食べれて....返って危険なパンになっちゃいましたぁ~

そして、シンプルなまん丸パンはyu-ちゃんのお弁当に
IMG_4336.jpg
ママ―さんの早ゆでパスタとケチャッピーを使ってナポリタンサンド

コメント

非公開コメント

家常菜tama飯店さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん ほんと、甘さって大切♪
この後トトロパンを作ってチョコカスタードにしたら甘くて(^_^;)
半分食べたらくどかったぁ~(T_T)

あ~ホタルイカいいですね^^
大好きです♪
味噌も甘すぎると美味しくないですよね^^
食べたいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
パン....成形変えるとまた違った顔になって楽しいよね^^
このベーキングカップお気に入り(*^m^*) ムフッ
レシピのカスタードは甘くてねっ(^_^;)
自分好みの甘さ控えめで....美味しくて返って(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
ナポリタンサンド...美味しいよね^^
私大好き~(*^-゚)vィェィ♪
お弁当....もうしばらく続きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ころっとまんまる、可愛く焼けたよ~(*^^)v
大堂のグローブ型もいいけどまんまるも可愛いよね^^

アーモンドも2個にしようか3個にしようか
クローバーにしようか悩んで2個にしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
甘さ控えめで美味しかったよん♪

ALOHANOHANOさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
最近ベストな焼成温度がわかったのでいい感じに焼けるようになったんだぁ~(*^^)v
今は、あ、明日で春休み終わりだけどお弁当持ちだから
いろいろとリクエストされるわ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ご飯のお弁当は苦手だけどパンなら幾らでも~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん ナポリタンサンドは焼きそばよりも
おっされ~♪
けど焼きそばも捨てがたいよね(*^m^*) ムフッ

甘さって大事ですよね

こんばんは。

甘さってホントに大切ですよね、旨味を感じるモノですけど、強いとクドくて食べ飽きますよね

この時期、ホタルイカがシーズンなので昨日も玉子味噌を練っていたのですが、甘さの加減に悩んでました

No title

ju++raちゃん、こんばんは~。。
ベーキングカップに入ったまんまるのクリームパン、ツヤツヤで美味しそう~。。
甘さ控えめってところがまたいいね。
〇パンでナポリタンサンド、これも良いなあ。
ナポリタンサンド大好きです~。。

No title

こんばんはぁ。

かわいいっ!
まんまるクリームパンいいね♪
アーモンドが効いてるね。

まんまる

まんまるでツヤツヤのパン☆
お弁当に入ってたら、テンションあがるだろうな~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
ナポリタンサンドって焼きそばパンより全然おしゃれです!!同じ麺類入れるにしても~
