ぶちゃいくなトトロパン~♪

おはようございまぁ~す

今日は、春休み中にyu-ちゃんからリクエストのあったトトロパンのご紹介です

がっ、なんともぶちゃいくなトトロになっちゃいましたぁ~
IMG_4358.jpg
トトロの中身はチョコカスタードだよん

そしてこちらはトトロの身体の部分ショコラ生地に普通のカスタードを入れたショコラカスタード
チョコペンが余ったので小トトロを描いてみました
IMG_4397.jpg

お弁当箱に詰めたら.....なんかクマ タヌキ
胸のギザギザがあるからかろうじてトトロとわかる感じになっちゃったぁ~
IMG_4372.jpg
初めてトトロパンを作った時は自分でいうのもなんだけど上出来だったのになぁ~
突然いうからこんな出来になっちゃうんだよ~ と言い訳

初めてトトロパンを作った時の記事がこちら~~~~ トトロをクリックしてね

も一回リベンジしたい.....

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
久々に作ったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかも突然言うから焦ったよ.....。

(*’ー’)(,,*)うんうん 下のお子ちゃまの初弁当これにしてぇ~(*^。^*)
絶対喜ぶよ~~~(*^^)v
あ、でもキャラ弁じゃなきゃやだって言われないように気をつけてね~(^_^;)

家は初めてこれを作った時嬉しいけど恥ずかしい方が先にたったらしく
キャラ弁は嫌いって言われたから良かったけど~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

小トトロ可愛いでしょ~(*^m^*) ムフッ 実は一番お気に入り♪

ぺるちゃんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
なんかさぁ~イマイチじゃない?
やっぱりねっ、自分では一番最初に作ったやつが一番出来がいい気がする~^^
yu-は喜んでくれてたけどね(*^m^*) ムフッ

余りの生地の方は普通のカスタードにしたんだぁ~♪
チョコカスタードに比べて甘さ控えめで
私は小トトロの方が美味しかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
これ、トトロだから出来るのかも~(^_^;)
確かにアンパンマンのほっぺ...落ちがちだしね~。
発酵の事考えるとこういうコロンとしたキャラだから出来るのかも^^

あっ、いいねっ、お孫さん出来たらきっと大喜びだよ~♪
楽しみが増えたね(^_-)-☆

とあさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
私ねっ、キャラ弁は作れないの.....(^_^;)
でもキャラバンは作れるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんか変でしょ?

これねっ、自慢したい時に作ってってリクエストするのよ~^^
あまり自慢するのもね~って思うんだ℃ね(^_^;)

yooochannさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
あ、でもね、時間はそんなにかかんないよ~(*^^)v
普通のよりもちょっぴりかかるくらいかな。
発酵してる間にチョコペンでパーツ作っちゃうし...。

やっぱり一番最初に作ったのが一番だったなぁ~(^∇^)アハハハハ!

(*’ー’)(,,*)うんうん そうだねっ^^
ちょっと鼻高々だったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

普通のカスタードも美味しいけどチョコカスタードも美味しいよね^^

No title

こんばんわー☻

すごーい、手が込んでる!!!
可愛い〜(≧∇≦)
下の子の初弁当はコレまねっこしちゃおうかな〜🎶
うまく作れなさそうだけど。。。
でも絶対に喜びますよね、トトロ。
小トトロのオマケ付きが憎い!

No title

こんばんはぁ。

かわいいよぉ〜!
yu-ちゃん喜んだでしょ?
いいなぁ。こんなお弁当!

あまりで作ったクリームパンもさすがだね!
クリームがきれいに入ってる〜♪
美味しそう♪

No title

こんばんは~
アニメのパンは凄く難しいんですよね・・
見てて簡単なようだけど、いざ作ると発酵のことも考えないといけないしね・・
私なんかアンパンマンでも難しくてほっぺの丸い部分が発酵の時に取れてしまうし、ブサイクアンパンマンですよ~

**ju++ra**さん上手だからちゃんとトトロにみえる・・・
私は作ってあげる子供がいませんが、孫ができたら作りたいです。

yuraさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
ほんと〜?可愛いかな〜(^◇^;)
なんか…ぶちゃいくじゃない?
胸のギザギザがなかったらタヌキだよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン パン生地2色〜♪
プレーンとココア生地だよ(#^.^#)

何年かに一度不意にリクエストされるから…。
一回目が1番可愛く出来たんだよ〜*\(^o^)/*

みーしゃさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
このトトロパン、最初yu-が保育園の時の遠足に作ったの♪
自分では最初のが1番いい出来な気がして…。
今回は特にぶちゃいくじゃない?
なんか胸のギザギザがなかったらタヌキだよ〜(^◇^;)

>お料理上手なお母さんから貰う愛情って、いつまでも忘れませんよね!
そうなのかな〜。そう思ってくれてたら最高だよねヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

No title

こんにちは~
キャラバンまでつくるなんてさすが~っ
すごいわっ
yu-ちゃん喜んだでしょ

No title

おはよう~

これは時間がかかるパンだね・・・
急に言われたらいつもより上手く出来ないことってあるけど
トトロ可愛く出来てる~♪

yu-ちゃんのお弁当みんなの注目を浴びてるよ!
帰ってきた時鼻が高くなってなかった(笑)

2色のパンにチョコカスタードって聞いたら私も食べたい(^O^)

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
ええ~!何このかわいいの~♪ととろぱんかわいいよ~。
これどうやって作るのかな??パン生地2色なんだね。。
ととろは大きくなっても好きだからうちの次男も喜んでくれそう~。。
お弁当に入ってたら嬉しいね。。

yu-ちゃん鼻高々なんじゃないですか?

じゅららさん、おはようございまーす^m^
トトロパン、ぶちゃいくだなんて~~~
yu-ちゃんもこんなお弁当を学校で開いたら
注目浴びますね~~~♪
それも、「ママが作った」なんて言ったら皆ビックリですよ!

私の母も料理が上手で、毎回のお弁当が楽しみでした。
お料理上手なお母さんから貰う愛情って、いつまでも忘れませんよね!
