手作り餃子~♪

おはようございまぁ~す 学校が始まると同時に私の朝の自由時間が戻ってくるぅ~

∩‘・◇・)ハイッ!! 昨日の夕飯は手作り餃子ぁ~
日曜日の夜に生地と具を作って包んで1日寝かせて頂きましたぁ~


全部で30個出来ましたよ
IMG_4404.jpg

こちらはyu-ちゃん作 
餃子を作っていたらキッチンに入ってきてyu-も包みたぁ~いと言うのでやらせたらこんなん出来ましたぁ~
IMG_4403.jpg

いつもは生地を捏ねたら伸ばしてセルクルで型抜きするんだけど今回は自力でやってみたぁ~
IMG_4401.jpg

丸く伸ばすのはかなり難しい
2枚だけ....自分で言うのもなんだけど超別嬪さんになったのでパシャリ
IMG_4402.jpg

アサヒさんの羽根つき餃子が美味しそうだったから羽根つきにしたら若干焦げたぁ~
IMG_4419.jpg
でも、手作りの皮はもっちもちで美味しいよね 5個で満腹だぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
お返事遅くなりました( ̄O ̄;)

こう言うのって、作ろう!って気合い入れないとなかなかね〜(^◇^;)
でも、ぶーちゃんもまたステップアップしたし、
少し時間が取れる時に作って見てね!
パンみたいに発酵しないから捏ねて無理だと思ったら冷蔵庫に
入れておけば大丈夫だからさ☆〜(ゝ。∂)

ALOHANOHANOさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
お返事遅くなりました( ̄O ̄;)

餃子の皮、パンを作るよりも簡単だしすごく美味しいよー♪
ALOHANOHANOさんもパンを作るから強力粉あるよね?
今度是非作って見て〜*\(^o^)/*
ハマるから(=^x^=)

yooochannさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
お返事遅くなりました( ̄O ̄;)

yooochannさんも先日餃子だったの?
皮は買ったとしても手作り餃子は美味しいよね〜♪

手作りすると皮がモッチモチですごく美味しいの!
今度是非皮も作って見て〜(*'-'*)
多分手作りの皮だと家族全員で30個食べれるかなー位のボリュームだよ(=^x^=)

ぐるぐるウインナー…イモムシって…(^◇^;)
そんなことないと思うけど?

yuraさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
お返事遅くなりました( ̄O ̄;)

うんうん、学校始まった〜(*^^*)
今日から給食も始まるからホッと一息だよ〜♪

餃子、皮を手作りすると本当に美味しいんだー(*'-'*)
初めて作る時って分厚くなるよね〜。
次回は市販の薄さをスーパーで確認してから作るといいよ!

丸くするのが苦手だったら大きく伸ばしてセルクルで
型抜きするのがお勧め〜*\(^o^)/*
皮を手作りすると市販の買えないよー(=^x^=)

No title

こんばんはぁ。

あぁ〜!
手作り皮の餃子!まだ作ってない〜!
いっつもすっごく美味しそうなんだよね〜。
食べたいぃ〜♪

皮まで

皮まで手作りなんですね~すご~い☆
手作りの皮だとおいしさがまた違うんだろうな~。
でも、ワタシだったら、もっと食べちゃいそうです。(;´∀`)

No title

おはよう~
この前久しぶりに手作り餃子作ったよ。
皮は買ったけど、いつか手作りしてみたい・・・

我が家は4人で50個~でも足りなかった。
買い皮は薄いからね~
手作りだとあっさり味だからいくらでも食べれちゃって(^^ゞ

ぐるぐるウインナーロール焼いたけど
いもむしになってしまった\(◎o◎)/!

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
学校始まったね~。本当にほっとするわ~。
今日はお昼前に帰ってきちゃうから今日まではお昼の準備があるけど、本当に給食がありがたい~。。

そして、餃子、皮から手作りってすごい~。
私一度だけ挑戦したことあります。。でもうまく丸く延ばせなくて・・・。やたら皮が厚い餃子になったの。。それ以来。。皮は買ってます。
もちもちで美味しそうな餃子~。。これにビールがあったら最高♪なんて。。
