ハムレタスサンド~♪

こんにちは~

ちょっと前からずーっと食べたかったフランス食パン
そして、山食を作ったら絶対にこれを作って食べるって決めていたのがハムレタスサンド~

ブロ友のyooochannさんが作られていてとってもとっても惹かれていたものなの~

後から聞いたんだけどyooochannさん家はハム2枚に大量のレタスをサンドしてるんだって

まずメインとなるフランス食パンのクラム…
IMG_4441.jpg

粉は贅沢にもはるゆたかとオーベルジュのブレンド
IMG_4443.jpg
オーベルジュもフランスパン用の粉にしては上品なのでいい感じに仕上がりました

そんなお上品なフランス食パンのお姿がこちら
IMG_4438.jpg

IMG_4440.jpg

ハムレタスサンドの翌日は超厚切りトーストに手作りイチゴジャムをつけていただきました
はるゆたかとオーベルジュの組み合わせ、好きかも~

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(^∇^)アハハハハ! うん、「お」をつけるのにふさわしいフランス食パンが焼けたよ~(*^^)v

我が家はいつもハムと辛子バターだけだったけどレタスいいねっ^^
今度からはハムレタスサンドにするわっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お店のってなんであんなに綺麗に挟まるんだろうね?
私はサンドはラップで挟んでラップごとカットするようにはしてるけど.....。

チーズ好きはこれにスライスチーズ入ったら最高だろうね~(*^。^*)
あたしゃ遠慮するわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



No title

わ~お上品なおフランス食パン(o^-^o) ウフッ
ハム&たっぷりレタスのサンド おいしいよね~♪
お店のはたっぷりレタスがキレイにサンドされてるけど
うちで作るとあんなふうにできないのよねぇ( ̄ε ̄;|||
あ 私はハム&レタス+チーズでお願~いヾ(≧▽≦)ノ 

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
再びご来店ありがと~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

見れた?良かったぁ~(*゚ー゚*)ホッ

そう、レタスのシャキシャキとハムって合う~(*^。^*)
そしてこのフランス食パンのふわふわなんだけどしっかりした生地が
ものすごく合うの~キャァ♪(*ノ∀ノ)

ぺるちゃんも焼いて作ってみてぇ~(#^.^#)

No title

こんばんはぁ。

じゅらちゃん、今日は見れたよ〜!
むふふ♪
美味しそう!
レタスのしゃきしゃきとハムって合うんだよね〜♪

昨日ね、他のFC2の人のところでも画像が見れないところがあって・・・。
どーしてだろ〜?

私もこんどフランス食パン焼いて作ろう〜っと!

ぺるちゃんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
えーなんでだろう…一枚目だけ見れない?
他の人は見えてるっぽいよん…。
写真見ぺるちゃんヨダレ垂らすかも〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

今までハムはハムだけだったけどハムレタスサンドは美味しいね〜♪
気に入っちゃったよん(〃▽〃)ポッ

yooochannさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
食べたかったハムレタスサンド!
やっと作れたよーΣd(≧▽≦*)!!
ハム…うん、3枚挟んだ(#^.^#)
超〜美味しかったよん( ›◡ु‹ )

今までハムサンドはハムだけだったけど
あ、旦那とyu-はハムチーズ
ハムレタス気に入った〜♪
ちょっとしっかり目の食パンに挟むと歯ごたえもあって最高(〃▽〃)ポッ

とあさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
ハムレタスサンド美味しかったよん( ›◡ु‹ )
⚪︎⚪︎が食べたくて××を焼くって2倍楽しめるよね〜♪

チーズフォンデュかぁ〜。
チーズが好きだったらきっと私もやってるな〜Σd(≧▽≦*)OK!!

No title

こんばんはぁ。

あぁ〜ん、なぜか一枚目だけおさしんが見れない〜。
ハムサンドが見れない〜!

レタスとハムのサンドイッチはシンプルで美味しいよね〜♪
フランス食パンもかっこいい〜!!!

No title

さすが~フランス食パンの師匠!
いつも綺麗な三つ山!!

ハム3枚挟んでる?豪華~(笑)
美味しそう~私も食べたくなってきた~

たまごも美味しいけどこれも美味しいでしょ。
レタス大量のも作ってみて~


No title

こんにちは(^^)
美味しそうっ
サンドイッチもイイね~(^^)
わたしはこないだ
チーズフォンデュがしたくて
バゲット焼いたよ~(^^)
