クラムも黄色いめろんパン♪

こんばんは~ 今日は久々のめろんパン~

いつもは緑色の食用色素を加えてめろん色のめろんパンにするんだけど今日はノーマルにしました
でねっ、クラムも黄色がいいなぁ~って思ってデュラム粉を使って作ったよ~
IMG_4469.jpg

んでねっ、なんかいつも作るめろんパンが最近甘ったるく感じるようになってたので生地のお砂糖を減らして作ったんだぁ~
そしたらちょうど好みの甘さになってクラムもふっくらして美味しかったぁ~

しかも....ここんとこスランプだったクッキー生地のガリガリも戻ったの~
yu-ちゃんにも合格頂きまして....もっとないの と催促されちゃいました
IMG_4473.jpg

焼成前のお姿が可愛かったので
IMG_4466.jpg
甘いのの後はお惣菜系~~~ ピザパン作ったよ~~~


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙
でしょ?でしょ?最高のルックスでしょ〜(〃▽〃)ポッ
なんとなくだけど、クッキー生地は包みこまない方がいい?
その方が発酵した時膨らんだ生地でクッキーが割れない気がする!
ま、たまたまマグレかもね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんばんはぁ。

最高のルックスだねっ。
どうしてこんなにきれいに焼けるの〜?
じゅらちゃん、メロンパン専門店できるんじゃない?
いろんな色とかクリーム入りとか。

柴犬クッキーさんへ

『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙
あー、そうだね!
柴犬さん最近甘いの焼いてないんじゃ無い?
そろそろ甘いのどう?

今回は格子パーフェクトだった(#^.^#)
(o´・ω・)´-ω-)ウン 緑もいいけど黄色もいいよね!

yooochannさんへ

『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙
んふっ、なんか変だよね〜!
私が黄色いメロンパン焼いてるのって(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
自分でもなんか不思議!
今回、格子ぜーんぶ綺麗に出来たの〜(〃▽〃)ポッ

うん、ガリガリも戻った〜(#^.^#)
多分原因は冷めたと思っても
冷めきってなかったのと混ぜ方かな〜♪

生地のお砂糖も控えたからぺろっと食べちゃったよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とあさんへ

『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙
とあさんもメロンパン焼いたの?
BlogにUPして〜Σd(≧▽≦*)
ってもしかして写真撮らずにお腹の中に入っちゃったのかな?

仲良しなメロンパン、ちぎりメロンパン見たいでいいじゃ〜ん(〃▽〃)ポッ

ニコナッツさんへ

『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙
今回ねっ、全部大成功だったの〜(〃▽〃)ポッ
いつもめろん色だからなんか物足りない気もするんだけど…。

クッキー生地もようやくガリガリ復活だよ〜(^◇^;)
上手く焼けると嬉しいよね( ›◡ु‹ )

No title

こんばんは~

メロンパン最近焼いてないなぁ~
**ju++ra**さんのいつも可愛いね~

割れてないからいいよね~
緑もいいけど黄色もいいね~

No title

あれ~?
今日は黄色だ!!
じゅららさんの格子模様って綺麗よね~
きっちり出てるのに割れてないって熟練の技!!
ガリガリがもどってきたの?
原因はわかったのかな?

コロンと高さのあるメロンパン可愛いよね~♪
おやつに食べたい~!!

No title

おいしそうっ
メロンパンこないだ焼いたけど
思った以上に膨らんで
くっついちゃった(^_^;)
むずかしい~
:**ju++ra**ちゃん上手だよね~っ

No title

メロンパン、きれい~。美味しそう~e-349
緑色のも美味しそうだったけど普通のもいいね~。
クッキー生地、うまくいって良かったね~e-446

もうすぐお昼なのでお腹鳴っちゃった~e-454
