お花のあんぱん♪

こんばんは~ シンプル系が続いた後は~~~ 甘いパン
ということであんぱん製作ぅ~

いつものまんまる成形のあんぱんと今回は久々にお花のあんぱん
花びらを6枚にするか8枚にするか迷った挙句6枚の花びらにしました~ うん可愛い
IMG_4591.jpg

こちらはいつものまんまるあんぱんだよ なんで全部お花のあんぱんにしなかったかというと.....。
わかる人~~~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そこのあなた
IMG_4594.jpg
ぴんぽん、ぴんぽん~~~。そ~~~お花の形のあんぱんはyu-ちゃんが食べないからです

生地量もあんこの量も同じ量なのにねっ、なんかお花は損した気分になるらしいよ~
なのでノーマルなあんぱん.....カットしてお皿に出してあげると.....。
IMG_4598.jpg
綺麗に芥子の実の部分がカットされてましたぁ~

しかもカットしたあんぱんのあんこが偏ってたから
朝からうるさいこというから真横にカットしてやった 意外と面白い画が撮れました
IMG_4599.jpg
さて、お粉がなくなってきたのでポチった時に欲しい焼型もポチったので次回はそれを使いますよ~~~

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、yooochannさんもお花のあんぱん焼いてたね^^
春だから?こういう成形したくなるのかな~?
真ん中を中心にカットしてサイドを上に向けるだけでお花になるよ~♪
良かったら作ってみて~~~(*^。^*)
あっ、トトロもねっ^^

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あんぱんの横カット.....面白いでしょ~?
こんなことするのって私くらいかしら?
こんな面白いことなんで今まで気づかなかったのかしら~プー!(*≧m≦)=3

ねっ、女の子はお花がいいよね~~~♪

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、成形は違うけど偶然にも同じようなの焼いてたね~(*^。^*)
yu-面白いでしょ?
同じ量だよって言ってもダメらしい.....(-"-)
変なこだわりよね~プー!(*≧m≦)=3

あんぱんの横の輪切り.....。
こんな風にカットする私もちょっと変? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん yooochannさんも焼いてたね~♪
たまたま偶然だよ~~~(*゚ー゚*)ポッ

あんぱん....あんこたっぷりじゃないと嫌なの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
真横にカットした私ってプー!(*≧m≦)=3

むふふっ、ポチったのは.....。

No title

今、お花のあんぱん流行ってるんですかー?
yooochannさんも作ってたけど。。。
こういう成形したことないけど、カワイイし食べやすそうですね。
あー、トトロパンも作りたいと思ってたんだー。
ついつい、何にでも合うプレーンなパン選んじゃうんですよね。。。

No title

あはは〜!
あんぱん、横にカット〜!
さすが!じゅらちゃん、人と違うことするなぁ〜。

私はお花がいいなぁ〜♪

あ〜同じお花あんぱんだ!
じゅららさんのテカっててかわいいし綺麗♪
yu-ちゃん面白いね(^○^)
損した気分って…
お嬢様はこだわりがあるのね(笑)
あんぱんの横の輪切りって初めてみた〜!

No title

こんばんは~
あれ~yooochannさんも桜あんでお花パン焼いてたよ~~

**ju++ra**さんのいつもギッシリあんこ詰まってるよね~
そ~か真横にカットすればいいんだ~ 覚えておきます・・

何ポチしたのかな?
たのしみにしてるね~

