電子レンジでパテ焼いてハンバーガー♪

おはようございまぁ~す

こちらは昨日(日曜日)の朝食です 朝からバンズ焼いてパテ焼いて.....ガッツリメニュー
しかも食べる時はモ○バーガー風にハンバーガー用の袋とカゴに入れてみたよ

こちらは旦那とyu-ちゃんのチーズバーガー
IMG_6030.jpg
こうやって袋とカゴに入れると美味しそう感が増すね~

∩‘・◇・)ハイッ!! こちらがこのハンバーガーの脇役、バンズ君でございます
金曜の夜に捏ねる気力がなかったので計量だけして 翌朝...半分寝ぼけ眼で捏ねました

休日は寝坊助な二人が起きてくる頃に焼きあがりましたよん
IMG_6019.jpg

しっかりとしたバンズだけどふわふわ感がちゃんとあります クラムはこんな感じですよ~
IMG_6023.jpg

そしてバンズが焼きあがるともう一枚の天板で出番待ちをしていたパテを焼きます
IMG_6013.jpg
これは残ったハンバーグの種をセルクルに入れて冷凍しておいたものです

以前なら様子をみながらフライパンで調理していたハンバーグのパテ
電子レンジを使いこなすようになってからはなんでも電子レンジ君に調理してもらってる今日この頃です

我が家のはビストロ君みたいに優秀な子ではないので大体の目安で焼き上げます
これを調理しててビストロなら64眼スピードセンサーでそれこそ本当にほったらかしで仕上げてくれるんだろうな~なんて思いながらしばしアイスコーヒーなど飲みながらマッタリ......。

そして焼きあがったら先ほどのバンズにレタス→パテ→一緒に焼いたプチトマト→チーズを挟んで完成です
IMG_6025.jpg

崩れないように悪魔君にしっかりと押さえてもらいます
IMG_6026.jpg
電子レンジで焼き上げたハンバーグのお味は.......。
前回作ったピーマンの肉詰め同様ひっくり返したりしないから生地が割れて肉汁が出ちゃったぁ~ なんてことがないのでパテの中に肉汁がしっかりと滞って見た目以上にジューシーでした

パテを焼きながら一緒にグリル野菜も作れるし一石二鳥な電子レンジ調理
美味しくって楽ちんで楽しいね~~~

お・ま・け
今朝の朝食は残ったバンズを半分にカットしてウインナーを挟んでホットドック
IMG_6039.jpg

一個だけドックパンを焼いたのでこちらはロングホットドック~~
IMG_6038.jpg

今週も始まりました.....

コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お褒めの言葉ありがとう~(*^。^*)
みーしゃさんもパン焼いたのね?

あらっ、途中で挫けちゃった?
私もそういう時あるよ~^^
ドンマイ!

うふっ、いつも羨望のまなざしで見てくれてるなんて...(*゚ー゚*)ポッ

ドックパン焼きたい~

じゅららさん、こんにちは!
いつもいつもプロ級の腕前、尊敬します!
今日、私もパン焼きましたけど
ドックパンに成形するつもりでHBで生地作ったら
生地出来上がって急に自信無くなり、、、
結局丸パンに成形してしまいましたぁ~泣
ダメっすね。。。自分
いつも、羨望のまなざしで、ブログ見てます~爆

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
うふっ、バンズ、高温で一気に焼き上げたぁ~(*^^)v
え゛っ、パテ余らない?
そっか...ぶーちゃん食べ盛りだもんね~(^^♪

多めに作ってもあるだけなくなっちゃう?

そそっ、グリルで野菜も一緒に焼けるから一石二鳥で超便利~♪
あっ、玉ねぎ!
その存在を忘れてたぁ~(^_^;)
今度は輪切り玉ねぎも一緒にグリルして挟む!

鍵コメさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ほちい~~~☆☆☆
これからそちらへお邪魔します!

No title

こんばんはぁ。

バンズがいい色だね〜!
・・・パテ余りませんけど・・・?
あるだけなくなりますけど・・・?(笑)

そうだねっ!
グリルで野菜も一緒にって嬉しい〜!
私は絶対に玉ねぎ焼く!
ハンバーガー、作りたくなってきたよ〜。

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
惚れてまったかぁ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パテ、いいでしょ?
夕飯にハンバーグ作って余ったらセルクルに入れて冷凍してぇ~♪
そうするとバンズにピッタリ(*^^)v

レンジはね~^^
使えば使うほど便利だよ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 同じ機種だもん、
多少の癖は違っても同じように出来ると思うから試してみて~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~☆

オシャレ~  パテ奇麗!
バンズも可愛い~  惚れてまうやろ~

レンジも上手に使いこなしてるし・・・

じゅららさんちと同じレンジだけどな~
頑張って使ってみるわぁ~

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
わわっ、とあさんも電子レンジでピーマンの肉詰め作ってくれたの?
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
電子レンジ使いこなすと便利だよね~♪
UP楽しみにしております(*^^)v

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
始まったね~~~~ドヨーン(T_T)

バンズ焼く時ねっ、自分のブレンドで粉を合わせてるの~♪
ま、大したことじゃないんだけどねっ。

そうそう、ハンバーグ残ったらセルクルに入れて冷凍。
固まったらジッブロックとかに入れておくとハンバーガーとかにいいよ(*^^)v

あっ、Adam&Eveのカトラリー、
私のはティースプーンとフォークなの。だからデザート用でした(^_^;)

今日はバレエの日だね^^
レッスン楽しんで~(^^♪

No title

こんにちは(^^)
私もこないだピーマンやってみた!!
あとでupする~
便利だよね~っ

No title

じゅらちゃん、おはよー!
今週もはじまったね!

クラムがきめ細かくて、いつもながら、すごいな~@@

ハンバーグ、残ったら、こういう風に冷凍しておけばいいのね。
これは、ちょっと、マネしようっと♪
そうしたら、ハンバーグとかに使えるもんね♪

今日は、Adam&Eveのカトラリーはないね(笑
あれから、じっくりと写真を見るようになった~~~(爆

応援ポチ♪

今日は、もうすぐしたら、レッスン~♪
頑張りすぎないようにしないと~。
先週、一年ぶりでやったから、筋肉痛がひどかったー(笑
