コッペパンを焼いてナポリタンサンド~♪

こんばんは~

んふふっ、この間粉をポチった際にどうしても欲しかった型も一緒にポチっちゃいましたぁ~
そう、yooochannさんが使われていた型です

実はすでにアルタイトのホットドック型は持っていたんだけど、
内寸:約150X45XH25mm 外寸:約165X61mmでちょっと小さめのため持余してました....。

もう少し大きいのが欲しいと思いつつ型って意外と値が張るでしょ
そんな時yooochannさんが紹介してくれてたのが耐熱プラスチック型 新IFトレー小判型 170×65 5枚入り。
お値段も手ごろで大きさも欲しかった大きさだったので買っちゃいましたぁ~

で、早速焼きましたよ~ 最近yu-ちゃんがハマっているナポリタンサンド
前日がパスタの日だったので多めに作って翌日サンド
IMG_4626.jpg

ナポリタン.....一日経った給食で言うソフト麺みたいになったのが意外と美味しくて、これでもかっって位挟んだよ~~~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 挟み過ぎて口が開きません.....
IMG_4627.jpg

これは私のお弁当~ メンチカツサンド、ナポリタン&卵サンドをハーフで
IMG_4628.jpg

こんな感じで型に入れて発酵させて焼いたよ~
IMG_4614.jpg

型に入れて焼くからストレスフリー いい色に焼きあがりました
IMG_4619.jpg
yu-ちゃんはコッペパンに具を挟んだのも好きだけど実はシンプルにコッペパンだけを食べるのが一番好きなんだって~

【覚書】
粉量200g、4分割90g、210℃で13分~

コメント

非公開コメント

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ナポリタン....凄いでしょ?
これねっ、食べる時口が開かないのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(*’ー’)(,,*)うんうん 型があるとストレスフリーだよ(*^^)v
これ、使用回数に限度はあるみたいだけど型外れもいいし何より安いのがいい!
アルタイトのは小さいからお勧めしないな~^^

うちの方は役員の顔合わせも土曜日に終わりこれで完璧さよならさ~^^
家庭訪問も終わったし(*^^)v
とにかく最初が忙しい、というか色々あって気持ちに余裕がないのわかる!
私はね~なんとなく腑抜け状態~(^_^;)

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
届いた翌日に速攻焼いたよ~(*^^)v
この型最高だね~♪ yooochannさんは80g?
オイルは塗らずにそのまま生地入れちゃった。
焼き上がり、生地がくっつくこともなく綺麗に外れたよ(*^^)v
何度か焼くうちにオイルは塗った方がいいのかな?

え゛~ナポリタンサンドの美味しさまだ知らないの?
人生損してるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ナポリタン...挟む時は少し濃いめにすると美味しいよ♪
焼きそばも好きだけどやっぱりナポリタン!

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、いい感じに焼けたでしょ~?
型に入れるだけでこんなに綺麗に焼けるなんて....♪
もっと早く買えば良かったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お弁当一緒に食べる?
じゃあぺるちゃんの分も用意しないとね♪

ナポリタン入れ過ぎだよねっ? プー!(*≧m≦)=3

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ナポリタンサンド美味しいよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パンよりもナポリタンが多くて口が開かん(^_^;)

そうそう、コッペパンって成形難しいよね(-_-;)
アルタイトのは持ってるん太けど小さくて.....。
これ、使用回数は限界があるみたいだけど安いしいいよ~(*^^)v
また焼いちゃった(*^m^*) ムフッ

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∀ ̄*)イヒッ 買っちゃったぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
pi-sukeたんは止めときなさい。
最近パン焼いてないんでしょ?
粉....賞味期限大丈夫?

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ナポリタンサンド美味しいよね~(*^。^*)
焼きそばパンよりも好きかも(*^m^*) ムフッ

コッペパンそのまま....。
まさにその通り!パンが好きなんだよね~(*^。^*)
違いが判る小学生? Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そうそう、休むとお持ち帰り出来るものは友達が届けてくれたねっ。
今はそういう時代じゃないもんね~(^_^;)
なんか寂しいね.....。

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
ナポリタンがたっぷり挟んだサンド、とっても美味しそう~。
型、あるとやっぱり綺麗に出来るよね~。
私も欲しくなっちゃうわ~。型離れもよさそうだね。。
卵サンド、実は大好きなんだ~。食べたくなっちゃったよ~。。
シンプルコッペもいいよね。。

まだいろいろな役員会の顔合わせとか・・・家庭訪問ももうすぐだし気持ちが余裕なくて・・・。
早くブログとか書きたいなぁ。。
今日は休みなんだけど何も作る気力が・・・。

こんばんは!
待ってましたよ〜ドッグパン。
じゅららさんは90gにしたのね。
私は80gだよ!
オイル塗って使った?
最初は塗らなくても外れたのかな…
今は塗って使ってるからね〜
随分前だから忘れちゃった。

ナポリタンサンド美味しそう♪
麺は焼きそばばかりでナポリの美味しさをまだ知らない私(^^;;
パスタ残して挟まなくちゃ。

No title

こんばんはぁ。

すっごくかわいく焼けてる〜!
私もこの型欲しいぃ〜!
じゅらちゃんのお弁当、ご一緒させて〜!

ナポリタン、いっぱいすぎでしょ〜(笑)

No title

こんばんは〜^^

ナポリタンサンド、美味しそー。
ナポリタンたっぷりだね〜☆

コッペパン、いつも形が歪になるから、私もこの型が欲しいなぁ、って思ってました。
やっぱり良さそうだなぁ。

No title

il||li (OдO`) il||l
買ったな?
やっぱりアタチも買おうかな(≧∇≦)b

No title

こんばんは~
ナポリタンサンド・・私も好き~~

凄くいい色に焼けたね・・・
コッペパンそのまま好きなのはパンが好きってことかな~

味が分かる小学生かも・・・(笑)

給食でよく食べたわ~
私の小学生の頃は休むと近所の子がパンと明日の時間割宿題を持ってきてくれました。

でも自分の子供の時はそれはありませんでした・・・
なぜなら・・食べ物に異物とか混ぜたりするといけないと言う配慮からでしょうね~
世の中変わりましたね~~
関係のない話・・・ゴメン~~~
