久しぶりに焼いたら.......。

こんばんは~ 久しぶりにバケット焼きましたぁ~
が、久々過ぎてありゃりゃ~~~の出来となりました

メリッとクープは真ん中のみ~ 両サイドは申し訳なさそうにこんもりクープ
IMG_4642.jpg

真ん中のメリッと部分をドアップでぇ~
IMG_4641.jpg

さて.....気になる気泡ちゃんは....というと
にゃはは~~~いい感じぃ~ 縦割りも気になるけど.....今回は止めときました
IMG_4647.jpg
朝食に軽くトーストしてマーガリン....。yu-ちゃんは元祖あぶり焼ハーブ&レモンと一緒に.....

お粉はType K.Tです。

コメント

非公開コメント

家常菜tama飯店さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
キャァ♪(*ノ∀ノ) 美しいものは旨いだなんて(*゚ー゚*)ポッ
とっても嬉しいお言葉です(*^m^*) ムフッ
下手な鉄砲も数撃ちゃ....的というか
本数を焼いているとなんとな~く出来るもんですね^^
ここで集中して焼けばいいのにどうもやる気が~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、家常菜tama飯店さんに完璧と言ってもらえるように頑張ろうかな♪

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
美味しそうに格好良く写真撮ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今回は真ん中だけであとは×でした...。
気泡が思ったよりもv(*'-^*)-☆ ok!!なのが救いかな。

とあさんもパン焼いてストレス解消してるのね^^
私も連休なんの予定もないから.....やる気ないけど焼こうかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
up楽しみにしてるよ~(*^^)v

miyukiさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
yooochannさんの真似して写真撮ってみました^^
格好よく見えるようにヘタレの部分は隠したよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なかなかクープと気泡の両立が難しい.....。
前回は両方撃沈だったから今回はマシかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
T&T....あ~炭水化物&炭水化物ねっ、いい表現だわ!

そう、わかる?出来立てのナポリタンを挟んでも美味しくないの!
なんでなのかねっ、普通はアルデンテが美味しいのに....。
これもT&Tマジックかしら?

みーしゃさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いや~~~まだまだですよ~(T_T)
自分の思うようにはまだ全然です(^_^;)
上手く行かないのを棚に上げて
家庭用なので美味しければいいと思ってしまうところが上達しない理由ですかね~(^_^;)
普通のパンと違ってバケットは本当に難しい^^
だからこそ焼くのかもね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうそう、クープとクラムって比例しない.....(T_T)
なかなか思うようには焼けないよね~(^_^;)
前回撃沈した時はクープもクラムも×だったけど
今回は....ん~まぁまぁ~?な出来だし美味しいからOKヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*’ー’)(,,*)うんうん あの美味しいチキンとバケットは絶対の組み合わせらしい^^
なんかこだわりあり過ぎ~(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*’ー’)(,,*)うんうん 超~久しぶり( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回は気泡はまぁまぁ?クープは真ん中だけ~(T_T)
バケット...なかなか上手く焼けないよね(^_^;)
酵母のバケットはしっとりもっちりしてますよね~。
水分もだけど粉の種類によっても出来上がりが変わりますよね^^
私もまだまだですよ~(^_^;)

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
バケット久々に焼いたよ~~~(*^^)v
ん~、今回気泡はまぁまぁだったけどクープがねっ(^_^;)
ま、どっちもOKなんてことはないし、美味しいからいっかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゴマバケットどんなだったかな?
香ばしくて美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル

美しいモノは旨い

こんにちは。

美しいモノは旨い。

経験豊富になれば味も形も美しいってコトなんでしょうね。

綺麗な仕上がり、お見事~

No title

美味しそうに焼けてる~、すごい~
私もこの週末はパン焼けてストレス解消(笑)
連休中も焼く予定~(笑)
記事upしなきゃっ(笑)

No title

こんにちわー。
また美味しそうなバケット!
エッジの立つバケット、夢です(。-_-。)
見た目が美味しそうなものは、絶対に美味しいですよね。
お腹空いてきちゃった。。。

ナポリタン、焼きそば、コロッケも。
T&Tってなぜ美味しいんでしょう〜。
ナポリタンて、麺が延びてないと美味しくないんですよねー。
アルデンテで作ってみたら、食べられなかったことがあります。
だから翌日のナポリタンの方がより美味しいのかもー。

上手だなぁ~~~

じゅららさん、おはようございます!
見た目美しいし、中もきれいに穴が開いてる~~~
こういうのに憧れます^m^
私はまだまだなんです^^:
じゅららさんに刺激を頂いてパン焼いてますけど
バケットだけは、上達しません~~~汗
めげませんけど、笑

No title

こんばんは。
クープとクラムって比例しないんだよね。
どちらも上手くいかなかったから比例するんだと思ってた!
がっかりクープでも気泡ちゃんが沢山出来てたら
嬉しいよね!わかる〜

yu-ちゃんはあの美味しいチキンと⁈
バケットのサンドに合うよね!

私も昨日焼いたからバケットサンドして食べたよ(^○^)

No title

こんばんは~
久しぶりに焼いたの?
でも・・凄くいい感じですね~
気泡もいいよ~

私も、レーズン酵母で焼いたんですがイマイチでした・・・
写真もヘタッピなんでどうしても綺麗に写らないけど・・
クラムがしっとりしてるのは焼きが足りないのかな?
水分が多すぎなのかな?
明日アップしますがよかったら教えてください~~
まだまだ勉強不足です・・・

No title

こんばんはぁ。

久々のバゲット〜!
いいじゃん!いいじゃん!美味しそう〜♪
私は今日パン屋さんで買ってきたよ(笑)
ゴマバゲットも買ってみたの。
まだたべてないんだけどね。
