たらのスイートチリソースと黒糖パン♪

おはよーございます

今朝の地震、大きくてビビりました
じゅらら地域は震度4
いつもながら地震が起きるちょっと前に何故だか目が覚めます…。
そして暫くすると揺れ始める…。あたしゃナマズか!

さて、今日は美味しかったお料理の作れぽと黒糖パンです
たらのスイートチリソース たらがしゅてきプライスだったので買ったの~
でも...買ったはいいけどさてどう調理しよう....といろいろと探していたら美味しそうなのを見つけました
 魚をクリックするとレシピに飛びます

淡泊なタラにほんのり甘辛いスイートチリソースが絡まって、ソテーした野菜と一緒に食べるとうまうまっ

そして先日焼いた黒糖パン 1斤全部をシンプルな黒糖パンにしちゃうと飽きるのでハーフ&ハーフに
そう、一山はシンプルな黒糖パン、もう一山はくるみ黒糖パンにしましたよ~
IMG_4666.jpg

焼き立てを半分にカットしたら表面が.....
IMG_4668.jpg

こちらは朝食べる時にカットしたくるみ入りの山 クルミたっぷり入ってるじょ~~~
IMG_4672.jpg
今朝、中途半端に余った黒糖パンをオーブントースターでチンしてたら......丸焦げ.....
美味しい耳の所だったのにぃぃぃぃぃ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ね~地震長かったし結構揺れた~(^_^;)
縦にこなかったから大丈夫とは思ったけど.....。

黒糖くるみいいよ~(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん シンプルな食パンならそのままで翌日トーストにするんだけど
黒糖とかレーズンとかは飽きちゃうんだよねっ。
結果私がせっせと....になるからハーフにしちゃうんだぁ~(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
地震....久々に大きかったぁ~(^_^;)しかも長かったし....。
でも横にきたからそんなにはビビらなかったっ。
ちょっと前に2回続けて縦にドスンって来たときがあってその時はビビったよ~(^_^;)

家ねっ、消費量少ないでしょ?
家族で一人が苦手だとそれはそれは消費に時間がかかるからハーフにすることが多いの♪
そうすれば好きな方を好きなだけ食べれるでしょ?

くるみたっぷり香ばしくて美味しかったよ~(*^^)v

pi-sukeたんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ニャハハハハ~小体バレタか.....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ってなんでやねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

そうそう、ハーフ&ハーフで焼けば食べきれるんだぁ~^^
やっぱり同じ味だと飽きるんだよね(^_^;)

>↓水分多めにしたんだけどね。。
そうなんだぁ~、やっぱりHBだと熱が加わるから手捏ねとは違うんだね~^^
次回は手捏ねでねっ(^_-)-☆

No title

こんばんはぁ。

地震長かったよね〜。
まだ?まだ?って思ったよ〜。

黒糖くるみがいいっ!
そうか・・・みんな1斤同じだとあきるのね?
うちは一度でほぼ全部なくなるから飽きるなんて言葉はでない〜(笑)

No title

こんばんは~
地震・・大丈夫でしたか?

ハーフ&ハーフいいね~
今度それやってみる~~

くるみたっぷりがいいな~

No title

あ~~やっぱり。。。
じゅらりんナマズかぁ~~
揺れたよね。。またじゅらりんベットから落ちたのかと思ったよ。

そっか!!
食べきれないからハーフハーフで焼けばいいんだね。
でも食べ切れるかな??

↓水分多めにしたんだけどね。。
やっぱ、足りないかな??とは思ってたんだ。
もっと入れるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

家常菜tama飯店さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
へぇ~tamaさん黒糖パン好きなんですね~^^
そうそう、給食の黒糖パン....コッペパンみたいな形ですよね?
あれにマーガリンが合うんですよね~^^
黒糖パンにくるみが入ると香ばしくてこれまた美味しなんですよ~(*^。^*)
ラストに食べようと思ってたパンを焦がしてしまってショック.....(T_T)
あ、私の一位はグラニュー糖を付けた揚げパンでした(*^m^*) ムフッ

あ゛~揚げパン食べたくなってきたぁ~(*^。^*)

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうなの♪一斤で作ると好きなパンでもやっぱり飽きるよね?
そんな時は手作りならではのハーフ&ハーフがいいよね^^
私は食パンの黒糖パンも好きだけどyu-はイマイチだったみたい^^
子供は小さく成形した黒糖パンの方が好きみたいよ~♪

へぇ~。小さくて倉庫を改装したような看板も出ていない....。
そういうところって口コミで広がって人気が出るんだよね~♪
そのお店にコーヒーあんぱんが?
そんな大きな声で言うなんてきっと人気なんだね~^^
確かに自分で焼けるけど....お店のも食べてみたいなぁ~^^

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これめっちゃ簡単で美味しかったよ~
白身の魚でやってみてぇ~(*^。^*)
黒糖パンも美味しいよね^^
なんか懐かしい味っていうか^^

(*'ー')(,,*)うんうん みたみたツナのパンだよね?
ああいうお惣菜系もいいよね^^

私の好きなモノか2つ

こんにちは。

黒糖パンといえば給食のメニューで一番好きでした、唯一に好きなパンと言っていいぐらい

それにクルミが入るなんて、魅力が2倍

うまそー

No title

ハーフ&ハーフ♪
これこれほんと1斤同じパンだったら飽きるよね。
黒糖ではあんパンしか作ったことないから
食パンも焼いてみたいなぁ~

おととい隣の広島にある1時間ちょっとでいけるパン屋さんへ行ってきました。
小さいくて倉庫を改造したような店で看板も出てないようなところ・・・
焼いてる人も若くて30歳前後・・・女の子は大学生みたいに若い人だった。
でもお店の中はお客さんでいっぱい。
で、コーヒーあんパン売ってた!
私地元のパン屋さんで見かけたことなかったから・・・
コーヒーあんパン焼き上がりました~て行ったら
私の前に並んでたマダムがください~って!!
早く言わないと無くなるかの勢いで手を挙げてて・・・ちょっと笑えた。
私?自分で焼けるから買わなかった~(*^_^*)



No title

こんにちは(^^)
美味しそう!これ、いいね!
白身の魚でやってみよう!
黒糖パン、美味しそう!
私も昨日パンの記事アップしたよ
この連休はパン焼き放題してるよ(笑)

