ぴきった山食お嫁入り~♪

おはようございまぁ~す GWもあっという間に終わっちゃいましたぁ~ 

皆さんはどんな連休を過ごされましたか

5/5こどもの日....何十年振りか旦那のご両親が我が家へ遊びに来ましたぁ~

お正月に着物で会いに行った時、着付けを習ってるならもう着ない着物が沢山あるからあげるねって事で今回は着物3枚持って来てくれました

その3枚の中に絽の着物があって 欲しかったし可愛い柄でお稽古が楽しみになりました

お昼ご飯...何を作ろうか色々悩んだけど今yu-ちゃんが今一番気に入ってるクマさんの鶏飯がいい
とのリクエストがあったので鶏飯をメインに色々と作りましたよん
さすがに写真を撮るのはちと恥ずかしかったのでおさしんは無しで~

作ったのはねっ、
お師匠のクマさん家の鶏飯
ほうれん草と韓国のりのツナ和え
めかぶとカニカマの塩やっこ
キャベツの豚ばら巻きポン酢がけ
大根と松山揚げのお味噌

どれも美味しいと言ってもらえましたぁ~
せっかく遥々来たので帰りに間に合うようにあの生クリーム入りのリッチ食パンを焼いて手土産に
お義母さん、猫が大好きなので久々に肉球の焼印も付けてみた
IMG_4693.jpg

真正面からのお姿
IMG_4697.jpg

そしてねっ、冷ましてる間にどんどんピキって
この後もどんどんピキって全部の山がピキったのよ~
IMG_4688.jpg
嫁入りなのでクラムのおさしんはありません.....美味しかったかなぁ~
yu-ちゃんがイチゴジャムもあげたら って言ったので手作りのいちごジャムも手土産に.....

その後、自分も山が食べたくなり2回転目 生クリームの在庫がなくなったので加水の半分を牛乳で仕込....そして一つの山だけ前からやってみたかったメゾンカイザーのデリスブラン風のパンを焼きました

その記事は後日~~~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
いつも行くことが多くてこっちに来たのは多分2回目?3回目かな?
着物の事を気にしててくれて重たいのに持って来てくれたの~(*^。^*)
料理嫌いじゃないしyu-のリクエストも取り入れてねっ(*^m^*) ムフッ

昔の人ってあまり「美味しい」とか褒める事しないけど
美味しい、美味しいって言ってくれたよ~r(^ω^*)))テレマスナ

旦那の両親は都内なんだけど...もうお義父さんは82歳だからね~^^
でも喜んでくれたから良かったかな(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん お義母さんもにゃんこ大好き~♪
お義父さんがちょいと=^_^=嫌いだから飼ったことはないらしいんだけどねっ^^
最初肉球の説明したけどよくわからなくて(^_^;)
理解したらこんなことも出来るの~ってびっくりしてたよん(*^^)v

えへへ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 出来た嫁?かしらぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むろりんさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ お・も・て・な・し...しましたよ~(*^^)v
なかなか主婦になると外食以外は誰かに作ってもらうってことないから喜んでくれたよ~(*^^)v
めかぶとカニカマの塩やっこは意外だったみたいでおうちでも真似するって(*^。^*)

最近ねっ、お嫁に出す山はピキるの~(*^-゚)vィェィ♪
同じように焼いても自宅用は何故かピキらないんだ~(^_^;)

そろそろ苺も終わりだよ~^^
作るなら急いで急いでぇ~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
遠くないよ~、快速とかに乗れれば一時間ちょいかな^^
でもお義父さんはもう82歳だし....。
よく二人で来れたよ~(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん お義母さんねっ、お正月に着物あげるってこと
気にしてたみたいで重たいのにわざわざ持って来てくれたの~♪
絽は持ってなかったから嬉しい(*^。^*)
柄も可愛いんだよ(*^m^*) ムフッ

お料理は何を作ろうか悩んだけど作るのは嫌いじゃないから平気(*^^)v
手土産なしもなんだから....と思ってパンをお土産にしたんだぁ~(*゚ー゚*)ポッ

焼印いいでしょ?
いいお値段するからね....。
販売するとすぐに売れちゃうからこれは思い切ったよ~(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

おぉ〜!
いいお嫁さん!
美味しい手料理にお土産にパンまで〜♪
美味しく食べてくれてるといいねっ。

お着物、よかったね〜♪
気に入った柄だったならすっごく嬉しいね。

ご両親遠いのかな?
皆さんのいい休日になったのね〜。

No title

お義母さまも 猫好きなんだア
じゃあ肉球焼印は喜んでくれるね~v(⌒o⌒)v
生クリーム入りのリッチ山食おいしそう(^¬^)ジュル...
帰りに間に合うように手作りパン焼くなんて
じゅららたん できた嫁だわ~(*^-^)

No title

こんばんは♪

おもてなし、お疲れさま〜^^
色々作ったのね〜。
ピキッた山食いいね。
焼印がこれまたかわいい!
こんな風に焼印がついてるだけで、ぐっと見栄えがよくなるのね。

手作りのいちごジャム、美味しそう。
今年こそは作ってみよう!と思っていたのに、まだ...
いちごが終わってしまう前に作ろうか...

No title

こんばんは~
旦那さんの御両親遠いの?

よかったジャン着物頂いて。
絽の着物今からいいね~

ご馳走もして大変でしたね~

パンのお土産いいね~
私も最近誰にでもパンの土産・・
そうしたら主人も友達にパン焼いてくれるか~って・・・ハイハイ・・
練習にもなるからいいよ~って。

**ju++ra**さんの焼印いいな~~
欲しいんだけど・・なかなかへそくりたまらないから~~

