ジャムパン♪ と 洗面所の蛇口が直ったぁ~(*^^)v

おはようございます むふふっ。パン焼き病...というか焼型欲しい病再発

あれもこれも欲しくてかなりの焼型を持っていますが、この間耐熱プラスチック型 新IFトレー小判型 170×65 5枚入り を買ってから欲しい病が再発しちゃいました~

今回、たまたまポイントが消滅間近だったので使い切る為にまだ在庫はあるけど無塩バターとお気に入りの粉を
そしてその時についでに↓も

型 耐熱プラスチック型 新IFトレー丸型100 と 型 耐熱プラスチック型 新IFトレートリーノ型
先日の冷凍生地でバンズを作った時に使用してみましたよん トリーノ型はま後日のお楽しみ

さて...今日は甘~いパンをご紹介 
先日作った手作りのいちごジャムを使って懐かしのジャムパンを作ってみましたぁ~
IMG_4846.jpg
こちらは新IFトレー小判型(ドックパン)を作る時によく使う型を使ってちぎりパン風に焼いたもの~

こっちは大堂のジャムパン成形 
IMG_4843.jpg

ちぎりパン風のちぎったおさしんとジャムのフィリングの部分~
IMG_4850.jpg

こちらは大堂の成形のフィリング~ あら...ちょっとジャムが固かったかな 偏ってるぅ~
IMG_4848.jpg

新IFトレー小判型でちぎりパン風の焼成前のお姿ぁ~ 生地とジャムのコントラストが素敵ぃ~
IMG_4831.jpg

新しく買った新IF丸型でも一つ~ ジャムが足りなくて1個だけバンズにしちゃいました
IMG_4842.jpg
いちごジャムパン....ふと思うと初めて作ったなぁ~ 小さい頃...菓子パンと言えばあんぱん・ジャムパン・クリームパンが主流だったけど大人になって改めてジャムパンって買わなかったしなぁ~
なんか懐かしくて.....美味しかったな~


そして....3週間前に洗面所の蛇口のパッキンがおかしくなり......修理をするか部品を取り寄せるか....。
修理するにも部品を取り寄せるのもマンションが新築された時のメーカーですでになく、口径サイズが特殊なのでどっちにしても普通よりも高額なお金がかかる.....

マンションってさぁ~その時の一番いい設備を設置してくれるのはいいんだけどカーテンにしろこういう蛇口にしろ、ほとんどがオーダーしないといけないからいざと言う時お金かかるんだよね~

しかもうちのマンションの蛇口のメーカーすでに潰れてないし
でも、旦那が一生懸命探して見つけて自力で取り付けてくれましたぁ~
付けたのはこちら
IMG_4813.jpg
注文してから発送まで約3週間......キッチンで顔を洗ったり歯をみがいたりは不便だったのでやっと解放されたぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あ゛~粉沢山買っちゃったんだぁ~(^_^;)
じゃあ頑張ってバンバン焼かないと(*^m^*) ムフッ
ぺるちゃん家は食パン一日で消費出来るからきっとあっという間に粉なくなるよ~^^

(*'ー')(,,*)うんうん そうなの♪
シンプルなパンを焼くのはもちろん^^
色んなパンを焼けそうだよ~♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
柴犬さんがジャムパンを焼いてたのを思い出して食べたくなって焼いたぁ~(*^^)v
そ~なんだよねっ。
ジャムパンは細心の注意を払わないと爆発する(^_^;)

おぉ~プリンとかにいいねっ^^
今度それもやってみるぅ~(*^^)v

蛇口...苦戦しながらも旦那がやってくれたよ~^^
工賃代払わないと....( ̄∀ ̄*)イヒッ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*^m^*) ムフッ ドック型...超お気に入り~(*^。^*)
コッペパン焼くのにストレスフリーで最高(*^-゚)vィェィ♪
ジャムパン入れてくるくるして...こういうのもいいでしょ?
色んな使い方出来るよね~^^
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ バンズもさぁ~なんかイマイチで....。
なのでポイントがあったからポチっちゃったぁ~(*^^)v

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
新IFトレー小判型....これいいよ~(*^^)v
コッペパンだけじゃなく色々と使えるし(*^m^*) ムフッ
安いし...マジでお勧め♪
買って作ってぇ~~~~(*^。^*)

No title

こんばんはぁ。

私、ちょっと前に粉をいっぱい買っちゃったんだよね〜。
この型欲しいんだけどなぁ。
何か一緒に買わないと!

ドッグパンはもちろん、おかずパン系にも使えそうだね。
はぁ、家でしばらく手捏ねパンを焼いていないのよ。
(HBでは焼いてるの)
パン焼く時間を作ろう〜っと!

No title

こんばんは~
ジャムパン焼きたいけど上手くしないと破裂する~

この前コーンスターチで硬めにしたら上手くいったけど・・面倒だね・・
新IFトレーの星型もってる・・
オイル塗らなくてよかったよね・・・?
私焼くよりプリンや水羊羹流すのに使ってる。

**ju++ra**さんマンションなんだ~
蛇口高いよ・・我が家も前の家の時お風呂の蛇口3万位したよ・・
お湯もでるからかな?

旦那さん直したんですか?
それはよかった・・

我が家も工事費高いから主人が直すよ・・

No title

またまたドッグ型~
ジャムパンもかわいいね~♡
買ったばっかりはいろいろ作りたくなるのわかるよ~ん。
他にも買ってるとは・・・
何を焼くのか楽しみ~♪

No title

こんにちは(^^)
おっ、新IFトレー小判型だ~
私もこれ、気になっていたの~
やっぱり買おうっ(笑)
