あんぱん♪

おはようございまぁ~す 
久々にあんぱんが食べたくなったので焼きましたぁ~ 

まだ白パンが残ってたんだけどね~
着付けのお稽古の時にあんぱんの差し入れをしようと思ってね

土曜に時間が取れるようになったのと同時に平日のお稽古だった着付け....。
旦那の異動に伴い平日に行けなくなってしまいましたぁ~

なので先生のお宅でのお稽古。
不定期ではありますが土曜日にあるのでそれに合わせてお稽古していただくことになりました

この間、訪問着と帯、帯締めと帯揚げ....総額○○万円の着物も買っちゃったし...頑張らないと

ご自宅のお稽古の時は人数も少ないんです。なので差し入れするのも楽ちん~

今回は先生の片腕...すでにコンサルタントの資格を持っているお友達が絶賛のあんぱんにしました
ちょっと包み込み失敗してあんこが下から流出しちゃったけどツヤピカのあんぱんが焼けましたよ~
IMG_4782.jpg
今回はねっ、あんぱんと言えばこの成形....大堂のおへそちゃん成形にしてみましたよ
本来ならこのおへその部分に桜の塩漬けが入るとより一層あんぱんらしくなるんだけど我が家は誰も桜の塩漬けを好まないのでなしです

カットするとこんな感じ 
IMG_4798.jpg
午前中のお稽古が終わった後、先生が冷たい飲み物を用意してくださり、お友達がグレープフルーツを剥いて来てくれたのであんぱんと一緒にちょっとしたお昼になりました

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
(o´・ω・)´-ω-)ウン とっても喜んでもらえた〜(*^^*)
いつもサプライズで持っていくから、なおさらだよね〜♪(* ̄ω ̄)v

着付け…うん!
今まで役員の仕事で土曜日潰れてたから
ちょうどスケジュール的にいい感じ*\(^o^)/*

miyukiさんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
えへっ、褒めていただいてありがと〜(*^^*)
前はねっ、パン屋さんのあんぱんみたいになんで焼けないんだろ〜って
何度も思ったの(^◇^;)
で、色々実験してやっとパン屋さんみたいなつやピカあんぱんが
焼けるようになったんだ〜♪(* ̄ω ̄)v

そうなの。白パン本当にふわふわで…。
あんこに生クリーム挟むのいいね!
あんぱんには生クリーム注入するのにサンドにするのは
気づかなかったわ〜♪

No title

こんばんはぁ。

むふふ♪
じゅらちゃんのあんぱん、いい感じ〜♪
先生もお友達も喜んだでしょ〜!
着付け、続けられてよかったね!
いつかお着物姿のじゅらちゃんに会ってみたいよ〜。

No title

このこしあん、すごーく美味しそう(^_^)
ジュラらさんのパンってツヤツヤで、いつも本当にステキ!
面倒臭がり&ケチな私はこんなパン焼いたことないわー。

おしりパンのふわふわな感じもいいですよね。
触ると指のあとが付いちゃうなんて相当ポニョポニョなんでしょうね。
こんなパンにあんこ&生クリームサンドして食べたいな(。-_-。)

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ クマさんのあんぱんメーター残量ゼロ?
そりは大変だぁ~。
今すぐドイツへ参りますぅ~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

この照り、最高でしょ~(*゚ー゚*)ポッ
やっと自分のベストな焼成温度を見出したのでいい感じにやるようになりました(*^^)v

(^∇^)アハハハハ!ネット画像から現実に食べれるような機器。
私も欲しい~♪

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 着物着れるといいよね(*^^)v
私も娘の卒業式に....って思って習い始めたの^^
帯一本で色んな表情を見せてくれる着物に虜~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yuraさんも習ってたならきっとやりだしたら思い出すよ~^^
昔取った杵柄じゃないけど....やりだすとあっという間だよ~^^
でも今は時間ないね~(^_^;)

下の生地が薄くなっちゃうの?
もう少し成形する時に下に下に包み込んでみたらどうかな?

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おっ、チーズフォンデュの為にパン焼いたの?
見に行かなきゃ~♪
チーズか好きだったらなぁ~(^_^;)
私もきっとチーズフォンデュの為にパン焼いてると思う~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
ぐはーーー!!
アンパン!!
もうね、クマ、体内のアンパンメーターが
残量0に近くなっているので、
めっさめっさ食べたいですクマ~!!(๑´ڡ`๑)

ってか、このてり!
このつや!!
このあんこ!!!
もう、どれをとっても完璧クマね~!!(。^(エ)^。)/

そして、きのうの豚さんの記事にもやられまくり…!!
あ゛ー、はやくネット画像から現実に食べれるようにする、
3D機器が開発されないかな~(´(エ)`*)ゝ

応援ぽち☆o(*^▽^*)

No title

ju++raちゃん、こんにちは(^-^*)/
着付けが出来るって本当に素敵だよね。
私のお友達も卒業式とか、入学式に自分で着付けしてきてたけど、素敵だったの。
私も一通り習ったんだけど、今は浴衣さえ怪しいわ。

あんパン、ツヤツヤでおいしそう。
私があんパン作ると下が生地が薄くなったりしちゃうのよね。
こんな風に焼きたいな。
差し入れ、喜んでもらえたね。

No title

おいしそうっ
私もこないだチーズフォンデュのために
パン焼いたよ、二種類(笑)
