母の日に....yu-ちゃん寿司~♪

おはようございます
5/12の母の日の夕飯で~す この日はyu-ちゃんが何かを作ってくれるというので朝からワクワク

午後からパパとお買い物に行ったyu-ちゃん
ママの好きなお寿司にするよ~

夕方からパパとキッチンに入り......あ゛~でもない、こ~でもない、そうじゃないと色々と言われ....。
初めての握りずしに楽しくて仕方ないからついついいじっちゃって怒られ.....。
途中で喧嘩して投げ出すんじゃないかとリビングでヤキモキ 自分で作った方が楽だわ~

予定の時間より30分遅れで完成 じゃじゃ~~~ん yu-ちゃん寿司
こちらのお皿のほとんどをyu-ちゃんが握ってくれました

yu-ちゃんが握ったのはこのお皿のみというかこの数が限界だったらしい

こんな感じにテーブルにセッティングしてくれました
IMG_4820.jpg

残りのお寿司はパパが握りましたよ~↑と大きさが違うでしょ~
yu-ちゃんのは小さかったのでこちら半分頂いちゃいましたぁ~
IMG_4824.jpg

そして...デザート前にもらいました 
絵手紙&お花 絵もお花もyu-ちゃんの手作りです
IMG_4825.jpg

デザートのケーキ 私が食べたかったケーキは夕方買いに行ったら品切れだったんだって.....
IMG_4827.jpg
でもこれ美味しかったぁ~ yu-ちゃん、パパとバトルしながら.....ありがと~

今年から家庭科の授業も始まるし.....来年は喧嘩して投げ出すんじゃないかと気が気じゃないから一人で作ってね~
ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いえいえ気にせんといてください~┏○
時差がありますからねっ、コメントもらえるのがとっても嬉しいのでいつでもWelcome!
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ yu-が握りました(*゚ー゚*)ポッ
旦那が握ったのと大きさが違ったのでyu-が握ったんだと思います^^
テーブルに持って来てくれた時は想像以上に上手で\(◎o◎)/!しました♪
そして食べちゃうの勿体なかったけど食べちゃいましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まだまだ集中力にかけますがキッチンに入って何かをするのが好きみたい(*^m^*) ムフッ
来年は....何かな~(*^m^*) ムフッ

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、親の私がいうのもなんだけど上手に出来てました^^
ほんとに(@_@;)するほど.....。
こんな風に作ってもらえるなんて幸せですね~^^
blogで写真とか撮ってるのも何気に見ているようでこうやって置くといいとか....。
日々見て無いようで見てるんですね~(*^。^*)

来年はケーキかな?いまから楽しみにしてようっと♪

ぺるちゃんへ


(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、子供が握ったお寿司には見えないでしょ~~~(*^。^*)
テーブルに出て来た瞬間「おぉぉぉぉ~」って言っちゃった^^
今回は無事作り上げたけど.....。
リビングではいつ喧嘩するんじゃないかとほんとハラハラだったんだよ~(^_^;)

画とか色の使い方とかほんとにすごいの~♪
この才能を伸ばしてあげたいんだけどね~~~^^

ALOHANOHANOさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お寿司...綺麗でしょ~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
思った以上に出来が良くて作ってもらった私が一番びっくりしてます^^
ま~横で旦那が色々言ってましたけど.....(-ε-)ブーブー

サン君も大きくなったらきっと作ってくれるよ~(*^。^*)
楽しみだね~~~(*^。^*)

家常菜tama飯店さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 血筋なんでしょうか.....。
もっと指の跡があったりご飯が潰れてると思ってたけど
思った以上に綺麗に出来上がっていて食べるの勿体なかったです~^^
なんて思いながら子供の手だから小さくて....パクパク食べちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

自分の中にこだわりがあって、大雑把なところと
絶対こうならないと嫌ってところとあって.....似てます(^_^;)

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お寿司...小っちゃくて可愛かったよ(*^。^*)
初めてだったから期待してなかったから\(◎o◎)/!
何かのプレゼントをもらうよりも嬉しいね!
来年、作ってくれるっていったら出来上がるまで外出してたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

miyukiさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、親ばかって言われるかも知れないけどすごく上手だよね^^
でもねっ、これが出来るまでのキッチンは.....。
結構、手に水を付ける量から握る強さとか旦那がイチイチ、イチイチ言ってて
いつ泣き出して、もうやらないっていうんじゃないかとハラハラしたよ~(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん そうだねっ
母になってわかる事って沢山あるよね~^^
育ててるけど育てられて成長させてもらってることも多々( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

来年ねっ、家庭科の授業も始まるから...一人で何か作ってくれるといいな~♪

miyukiさんももう少ししたらきっと作ってもらえるよ(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ね~、あまり期待してなかったんだけどすごく上手に握れてて
ちょっと\(◎o◎)/!だったぁ~(*^。^*)

旦那?ん~どうだろうね~(^_^;)
優しいのかな?でも....その後のキッチンは中途半端.....(^_^;)

あららっ。ペンペンちゃまの家は何もなし?
きっと姉妹で誰かが言い出したらやるのかな?
こうやってくれるのも今だけかも~o(*^▽^*)oあはっ♪

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、ねっ、なんか優しいよね~~~(*゚ー゚*)ポッ
でもキッチンでのやり取りはいつ喧嘩するんじゃないかとリビングでハラハラだったよ~(^_^;)
お寿司も期待してなかったんだけどテーブルに運ばれたお寿司をみて\(◎o◎)/!

(*'ー')(,,*)うんうん すご~~~く美味しかったぁ~(*^。^*)

あっ、お手伝い券とか...去年まではくれたなぁ~♪
そうそう肩たたき券とかねっ^^

息子さん....きっと照れちゃったんだね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
きっとお子さんが出来て自分が親になるとまた変わるかも~(*^m^*) ムフッ

女の子は口が達者だから.....可愛いけど憎たらしいよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅららさん、深夜のご訪問、失礼しておりますクマ~☆
ってか、なんと!!
yu-ちゃん寿司ですとぉぅ?!
これ、ほんとお子さんがにぎったのクマ?!
ぜんぜんそうは見えないプロ仕様に、驚きまくりクマよ~!!

そして、なにより愛情いっぱいのにぎりクマね!!
さすがyu-ちゃん!
料理上手なお母さんをみてすくすくと育っているおかげで、
もう彼女もセミプロレベルになってるのクマね♪
いや~、いいもんみせてもらったクマ~!!(*^(エ)^*)b

応援ぽち☆

No title

yu-ちゃん素敵~e-349
お寿司とってもきれいに握れてますよ~。
**ju++ra**さんが羨ましい~。

絵手紙&お花もお上手で、きっと来年はケーキ、作ってくれるよe-343
楽しみだね~e-446

No title

こんばんはぁ。

うひゃあ〜!
yu-ちゃん、やっぱり器用だねっ。
すっごくきれいに握れてる〜!

美術のセンスもさすがだね。
カードもお花も上手〜!

すばらしい\(^o^)/

なんて、キレイなお寿司~。
すごいですね!!こんなの作れるんだ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
母の日に、お父さんと二人で作ってくれるなんて~(:_;)なんて優しいのお~。うらやましい!!
うちもいつかやってくれるかな…...( = =) トオイメ

ママの血筋、美しい仕上がり

こんばんは。

yu-ちゃん寿司、綺麗なカーブを描いていて、商品のような仕上がり、とても、子供さんが握ったモノとは思えないレベルですよ

美しいクープのバゲットを作る、ママの血筋ですね

No title

こんにちは~
yu-ちゃんのお寿司上手だわ~
嬉しい母の日だね(^^)

No title

yuーちゃん凄い‼︎
若干5年生とは思えないほど、ちゃんとお寿司になってる〜!
パパより上手なんじゃ??(笑)
母になってみて、母の日ってやっぱり嬉しいなって思いますね。
いつも当たり前にしてあげていることにありがとうと言ってくれると
また頑張ろうって気になります。
来年の母の日はどんなプレゼント作ってくれるんでしょうね(*^_^*)

No title

ヾ(^∇^)おはよー♪
わ~すご~い上手に握ってある~☆
いいな~これは美味しいよね(⌒-⌒)
手作りカードも嬉しいね♪
パパさんも優しいな~
我が家は何もナシよ(-ε-)
私が出かけてたから 子供達に掃除機かけておいてねって
頼んでおいたのに それすらしてない・・・( ̄‥ ̄)=3

ケーキ美味しそう~食べた~い(^○^)
 

No title

おはよう~

朝からジ~~ンときました・・・

嬉しいね・・優しいんだね~
上手ににぎり寿司も・・・
美味しかった?   いいなぁ~ 


私も思い出す・・3男末っ子が小2くらいの時母の日プレゼントに
御手伝い券をくれました・・
お買い物・掃除・肩たたき券と・・
まだ置いてあったように思います。

去年だったかな?
この券を見せて肩たたいてっていったら・・あほか~って言われた・・
やっぱり大きくなるとダメ・・
嫁さん貰うとダメ・・

**ju++ra**さんも今が一番可愛い時じゃない・・
でも女の子だからまた違うよね・・優しい子に育ってるよ・・

あの券また探して今度来たら使ってみようかな?

