【実験】ミルキーショコラブレッド♪

こんばんは~

今日はこの間っと閃いたパンを作ってみました

パッと見いつものショコラブレッドに見えるでしょ 
今回はねっ、いつもクーペルチュールのビターで作るチョコシートをクーペルチュールのホワイトチョコで作って折り込んでみたの~

これはねっ、この前なんちゃってデリスブランを作った時にパンにホワイトチョコを入れると美味しいなって思って、折り込んだら練乳を入れたような感じになるかな って思って試作してみました

前回ホワイトチョコは熱を加えると黒くなるのが判ったので焼成温度に注意して......。
210℃15分、180℃に下げて5分......焼きあがりました
IMG_4911.jpg

全貌~ 焼きたての香りはほのかに甘~い香り
ショコラブレッドのように焼き上がり部屋中が甘い香りに包まれる感じではないな~~~
IMG_4909.jpg
美味しいのかちょっぴり心配になる.......

真横からみた図 
試食隊に試食してもらう為に紙のパウンド型で焼いたらモコモコ膨らんでこんな感じになっちゃった~
IMG_4906.jpg

これが焼成前のお姿 
IMG_4904.jpg

そして試食隊に.......。
試食してもらった結果......超~~~美味いと大絶賛

あっ、写真撮るの忘れた.....
食べた感じは全体的にほのかに甘い 予想した通り、生地に練乳を入れたような優しい甘み

チョコとはまた違った美味しさを発見 
ホワイトチョコ...沢山あるからまたシートを作って焼こうと思います

コメント

非公開コメント

クマさんへ

『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙
いやん、クマさん、褒めすぎですよー(〃▽〃)ポッ
でもね、これ最高っす!
最初、ホワイトチョコで折り込みシート作った時、
出来たての香りはイマイチで美味いのか?と疑問だったけど
折り込んで焼いたら本当に練乳入りのような美味しさ!

ドイツのパンも美味しそうだけど
やっぱり日本人にはこういう甘々系がいいよね〜♪(* ̄ω ̄)v

柴犬クッキーさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
実験大成功〜♪(* ̄ω ̄)v
でもね、ホワイトチョコでシートを作った時
シートの出来たての香りはイマイチだったのー(^◇^;)
だからドキドキだった(^◇^;)

一か八かで良ければ試食隊、大歓迎だよ〜♪(* ̄ω ̄)v

yooochannさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
うん、実験大成功〜♪(* ̄ω ̄)v
そして、これ以上に美味しいものを先日作ったよん(〃▽〃)ポッ
試食しに来る?
おいで〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ALOHANOHANOさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
うん、綺麗な層になった〜♪
けど、紙のパウンド型で焼いたから
グングン伸びて妙な形に焼きあがっちゃった〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そう、チョコとホワイトチョコって同じチョコなのに違うよね〜♪
どっちも好き?私もd(=^・ω・^=)b ニャッ!

yuraさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
パッと見、単なるデニッシュにも見えるけどあま〜いの(*'-'*)
いつも作るチョコシートをホワイトチョコで作ってみたら…
おーいーしー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
なんで今まで気づかなかった?って感じ♪

で、先日さらにパワーアップしたのを作ったの〜♪
近いうちにUPするね〜(〃▽〃)ポッ

ぺるちゃんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
これ、想像どおり美味しかったぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
でね、気に入っちゃって新たなのを作ったの〜♪

ダ・ブ・ル!

あっ、ぺるちゃんホワイトチョコラーだっけ?
だったらこれ絶対好きだよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんばんは~

実験!・・・やった~~おめでとう~~

美味しそう~~  いい香り・・・

試食に行きたいよ~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~♪(^з^)-♪

こ…これはもうブーランジェリーで買ったような
レベルクマね~!!
ってか、焼き上がりのお写真見ただけでも
絶対うまそうなのが伝わってくるクマよ~!!

や…やばい!!
本気で食べたくなってきたクマ~!!
(ドイツでこういうパン売ってないから、なおさら
ご家族のみなさんがうらやますぃ~クマ~!!(´+(エ)+`)ウゥ)

応援ぽちー☆(。^(エ)^。)/

No title

実験大成功おめでとう♪
美味しいに決まってるよね~
私にもひとつ~!!
試食隊さんたちが羨ましい。

層!

キレイな層になるんですね~。
チョコとホワイトチョコっておいしさの種類が違いますもんね~
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ちなみにどっちも好きです!!←聞いてない?

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
や~ん、もう写真見ただけで美味しいのわかるよ~。
チョコが折り込まれた中にホワイトチョコ。。
練乳みたいだなんていいな~。食べてみたいな。
閃いたことをちゃんと形に出来て素敵。。

No title

こんばんはぁ〜♪

おぉ〜!
すっごく美味しそうなパン〜!
ホワイトチョコらーがここにいるわよぉ〜ん!
絶対に美味しいねっ。
じゅらちゃんが焼いてるんだしねっ。
