冷凍した生地でバターロール♪

こんばんは~ 冷凍生地第二弾
捏ねる気力がない時用に冷凍しておいたパン生地でバターロール焼きましたぁ~

焼いた翌日に撮ったからちょっとシワってるけど
IMG_4874.jpg

クラムはこんな感じだよ とても冷凍してあった生地とは思えない位ふわふわぁ~
IMG_4879.jpg
軽くトーストしてマーガリンとイチゴジャムで


今回はちゃんと時間も確認したよ~

冷凍庫から出して常温に置くこと1時間。
柔らかくなったところで丸めなおしてベンチタイム15分。
若干べたつくので打ち粉をしながら成形......ここからは通常のパン焼きと一緒だよ~~~

気力がある時にまた捏ねて冷凍しておこう~~~

コメント

非公開コメント

クマさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ロールパン....美味しいですよね~~~~^^
菓子パンや惣菜パンも好きだけどやっぱり原点はシンプル~(*^^)v
(*'ー')(,,*)うんうん ドイツパン...確かにそうだよね~(T_T)
あ゛~近かったら届けてあげたい^^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがと(*゚ー゚*)ポッ
みんなすごいって言ってくれるけどパン焼きの趣味が
あるから仕事出来るって感じ?
なんでも職場の人の家庭ではパン吉で通ってるとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
そ〜なの〜(*^^*)
手捏ねだと限界あるし、気力ない時とかもたまーにあるし(^◇^;)
そんな時に超便利だよ〜♪(* ̄ω ̄)v

今週末も作って冷凍しておこうと思ってる(*^^*)
冷凍生地、捏ねたてと変わらないよ〜♪
いつかお試しあれ〜*\(^o^)/*

ペンペンちゃまへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
ね〜、自分で冷凍生地を作れるなんて!(◎_◎;)
前日に冷蔵庫に移しておけば朝焼きたてパンも夢じゃない♪(* ̄ω ̄)v

実験が成功すると楽しいよ〜(*^^*)
失敗すると凹むけどね(^◇^;)

私もちょっと前まで冷凍庫パンパンだった〜(^◇^;)
今はバターでギュウギュウd(=^・ω・^=)b ニャッ!

ぺるちゃんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
冷凍パン、気に入っちゃった〜(*^^*)
まだ、バターロールの生地しか作って常備してないけど
HBがない私にとっては超〜重宝(〃▽〃)ポッ

市販の冷凍パンみたいに色々作って見たいな〜(*^^*)

柴犬クッキーさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
冷凍生地便利だよ〜♪
私は手捏ねだから一度に沢山捏ねられないじゃ無い?
自分で言うのもなんだけど市販のと変わらなーい♪(* ̄ω ̄)v

柴犬クッキーさんも実験して見て〜♪
あ、でも、HBとか機械捏ねなら別に冷凍しなくても〜とも思うよ〜(*^^*)

じぇいさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
ふわふわ伝わる?
ほんとこれ、冷凍してた生地とは思えないよ〜♪
成形時ちょっとベタつくけどすごく便利〜(〃▽〃)ポッ

この後、冷蔵庫での解凍も挑戦したんだ〜♪(* ̄ω ̄)v

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
うう、手作りロールパン・・・いいなぁ~!!
こっちは(前もかいたかもだけれども)ざっくり、
しっかりなパンが多いので、こういったふんわり系
が少ないのクマ~。

それにしても、ワーキングマザーで、ここまで
しっかりとパンを作られてる方って、ほんと
すごいと思うクマよ~!!
マジで尊敬クマ~♪

応援ぽちー☆o(*^▽^*)

No title

おはよう~
じゅららさんは手ごねだから時間なある時
作っておくのにいいね。

私もいつか冷凍してみる~
冷凍した生地のパン食べてみたいから。

No title

ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん!冷凍してあった生地とは思えないっw(*゚o゚*)w
朝から焼きたてパンは嬉しいよね~
私もやってみようかなぁ
あっその前に冷凍室整理しなきゃ(-。-;)
お弁当用のおかずやら色々ギュウギュウ詰め(;^_^A

No title

こんばんはぁ。

いいなぁ♪
美味しそうだよ〜!

ふわんふわんロールパンの生地が冷凍なんてね!
しかも自家製〜!

じゅらちゃんはどこまで行ってしまうのか・・・?(笑)

No title

こんばんは~
ほんとうに綺麗だし、ふわふわ感わかる~

私も実験してみる~~

No title

ぐるぐるろーるぱーん!
写真で観てもふわっふわなのが伝わるよー!
香りはどう?変わらない?

朝から焼き立てが食べれるなんて贅沢だわ~~!
