冷凍した生地で厚さ2cmのハンバーガー♪

こんばんは~ 冷凍生地第三弾

第一弾はこちら~
第二弾はこちら~

夜....パンを焼いている時間が無かった日。冷凍庫に入れておいた冷凍生地を冷蔵庫に移して
朝、冷蔵庫から出すといい感じに解凍されてました

ここからはいつもと同じ工程でパン焼き開始~~~

今回は塗卵の為に卵を使うのが勿体なかったから牛乳を塗って焼成しましたよん
IMG_4944.jpg
塗卵じゃなくて牛乳を塗って焼くとマットな感じに仕上がって好きなんだなぁ~

そして...まん丸に焼きあがったバンズにパテ用に冷凍しておいたハンバーグを挟んでキャッホー
IMG_4945.jpg
みてみてこのハンバーグの厚み 好きな人はこれにチーズとかトマトとか挟むんだよね

これが今回挟んだパテだよ~~~ 
夕飯に作って残ったハンバーグをセルクルに入れて冷凍しておいたものなんだぁ~
IMG_4943.jpg
どう セルクルを型に使ったからしっかりとした厚みがあるでしょ 
これねっ、美味しいバンズが焼けたら絶対挟んで食べると心に決めて置いたの

これ....ボリューミーで....美味しくて(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
このパテ.....あと2個冷凍庫にあります 今度はハンバーガー弁当にでもしようかな

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふっ、いい色に焼けたでしょ?
塗卵すると艶々に仕上がって牛乳だとマットな仕上がりになるよ~(*^^)v
塗卵用に卵を使うのが勿体ない時に良くやる(^◇^)ケッケッケ...

ねっ、狙ったわけじゃないんだけどジャストサイズでした(*^^)v
じゅららバーガー注文する?
チーズとトマトは自分で挟んでね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まん丸バンズ....今回は型を使わずに焼いたよ~(*^^)v
コロンと可愛く焼けたでしょ?
そしてハンバーグの厚み( ̄∀ ̄*)イヒッ

だよね~^^
これは私用に作ったからレタスとハンバーグだけだけど
きっと普通の人はトマトやチーズが必須だよね^^

(*'ー')(,,*)うんうん アボガドもいいねっ。

冷凍生地...いいよ~(*^^)v
今日また仕込もうと思ったけど出来なかったぁ~(^_^;)

No title

オオーw(*゚o゚*)wすごいいい色に焼けてるね
私いつもバンズは卵だったけど
今度 牛乳にしてみようっと(o^∇^o)ノ
ハンバーグもバンズにピッタリサイズでおいしそう♪
じゅららバーガー食べた~いo(*^▽^*)o
うん!私はチーズとトマトも (≧ω≦)b

No title

こんばんはぁ。

まんまるバンズにジューシーハンバーグ♪
美味しそうだよ〜!
うん、是非、トマトやチーズ、アボカドも挟んで食べたいなっ。
一口で入らなくなっちゃうけどね〜(笑)

冷凍生地すっかり使いこなしてるね〜。
