トリーノ型でクリームパン♪

おはようございまぁ~す 

今日はあま~いパン 菓子パンの代名詞と言えばあんぱん・ジャムパン・クリームパン
ちゅーことでクリームパンをトリーノ型で作りましたよ~

まずは完成品
IMG_5025.jpg

こちらは底の部分~
IMG_5028.jpg

そして....手でちぎってみましたよ~ 甘さ控えめのカスタードたっぷり~
IMG_5031.jpg

天辺と底のツーショット写真
IMG_5029.jpg
トリーノ型に生地を入れて天板を乗せて二次発酵
天板を乗せたまま210℃で11分 180℃に落として4分にしてみました

二次発酵.....あと3分位してから焼けば良かったかな

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 売ってるぅ~(*^。^*)
お惣菜系が多いよね?
ん?そんなことないか(^_^;)
段々時間の余裕が出来て来たからいろんなパンを焼きたくて仕方ないの~(*^。^*)

(^∇^)アハハハハ!パン屋さん?
共同出資してやるぅ~?

ペンペンちゃまへ

『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙
だよね?だよね?菓子パンと言えば
あんぱん ジャムパン、クリームパンだったよね〜*\(^o^)/*

この型可愛いでしょ?
ずーっと欲しかったんだけど我慢してたの〜\(//∇//)\
1度財布の紐が緩むとダメだわ〜σ(^_^;)

No title

こんばんはぁ〜。

こういう形のパン、売ってるよね〜!
すごい〜!
お店のパンよりも絶対に美味しいっ。

じゅらちゃん、早くパン屋さん開いて〜!

No title

ん~昔は菓子パンと言えば
あんぱん ジャムパン、クリームパン
そしてメロンパンくらいしかなかったよねぇ
って どんだけ昔なんだヾ(≧▽≦)ノギャハハ
この型も可愛いね~♪ トリーノ型っていうんだぁ
じゅららたん いっぱい型持ってて羨ましい~
甘さ控えめカスタード嬉し~♪

とあさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
甘さ控えめのカスタード!
冷やして食べたら美味しかった〜*\(^o^)/*
食べにおいで〜(# ̄ー ̄#)ニヤ 

yooochannさんへ

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
イングリッシュマフィンを作る時のようにして見たら
ナイスでした〜♪(* ̄ω ̄)v
この型、やっぱり綺麗に形だしたいもんd(=^・ω・^=)b ニャッ!

でしょ?くっつかない〜♪
でも、劣化していくとくっつきやすいのかな〜?
売り切れだなんてこの型人気でちゃったのかしら\(//∇//)\

あれってな〜に?気になる〜(^◇^;)

No title

うわー、おいしそうっ
食べに行きたい(笑)

No title

きゃ=クリームたっぷりで美味しそう♪
トリーノ型で天板乗せる考えが全く浮かばなかったわ^^;
いい・・いい・・・もっこり型もいいけどこっちも最高!

ドッグ型前のプラの古いタイプばっかり使ってて
新しいの買っても使ってなかったのよ。
で、型離れいいって聞いてから昨日使ってみたよ。
何も塗らなくてもひっつかなかった~
早く新しいの使えばよかった~(笑)
新しいトリーノ型も欲しくなった!!
あっママパンさんではドッグ型売り切れてたよ・・・

で、あれを作りましたよ~アレアレ(*^_^*)
