ド○ールのジャーマンドックを意識して♪

おはようございます 今日も朝から雨~
今日からyu-ちゃんは1泊2日で校外学習にでかけました......。

今日はお昼前には止む予定だけどまた夜から.....キャンプファイヤー出来るかなぁ~
ちょっと前から楽しみで楽しみでソワソワ、ソワソワ、昨日もなかなか眠れなかったみたい
楽しんで来てね

で、先週の日曜日.......今日は何パン焼こうかな って悩んだ日

前回上手く行ったバケットに再挑戦 しかも加水率78%に上げる冒険も…

でもね、仕込んだ後になんかバケット食べたくないな~ どうしよう…って気持ちになって悩んだ挙句…思いついたのがジャーマンドック

ド○ールのあとセミハードなドックパンにジューシーなウインナーを挟んで食べたい
っと思ってドックパンを焼きました

ここんとこハマっている新IFトレーはジャーマンドックにするにはちょっと大きすぎるのでアルタイトのドック型を久々に使って
IMG_5068.jpg
サイズ 内寸:約150X45XH25mm 外寸:約165X61mm
新IFトレーよりもかなり小ぶりでしょ 大好きなナポリタンや焼きそばを挟むにはちょっと小さいの

型に入れて二次発酵…焼成前に真ん中に一本クープを入れて焼きました
IMG_5070.jpg

あれ どうです ん~イマイチ.....
お野菜を取りたい人はレタスドック
IMG_5075.jpg

もちろん普通のジャーマンもあるよん
IMG_5077.jpg
でも、フランスパンの生地はちょっと合わなかった.....
ウインナーを挟むなら、この間のローストナッツのパン生地の方が断然合う気がするぅ~

クラムはこんな感じ.......。
IMG_5073.jpg
宝の持ち腐れは勿体無いのでたまには使わないとね~

パン生地のレシピを変えてリベンジだわ~~~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん お留守でしたぁ~^^
なんか...寂しかったよ~。
にゃんと二人だったから一緒に寝ようと思ったのにもう寒くないから一緒に寝てくれなしい(T_T)

なんか気が抜けたわ~(^_^;)

キャンプファイヤーは連日の雨で多分木がダメになっちゃったみたいで中止。
体育館みたいな所でキャンドルサービスをやったんだってぇ~^^
雨は降らなかったのに残念.....。

えへへっ食いしん坊だから( ̄∀ ̄*)イヒッ

>う~ん、バゲットの生地は合わなかったの~?
うん、なんかねっ、違った.....。

>私はレタスたっぷりでお願いします~♪
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 寂しかったぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
飲みに行っちゃったけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鴨川、雨は降らなかったんだけど前日の大雨とかで多分
キャンプファイヤーの木が湿気っちゃってたのかな?
キャンプファイヤーは出来なくてキャンドルサービスになったみたい....。残念(-_-;)

ドック型あるといいよ~^^
これは小さ目だからウインナーにはいいかな^^
焼きそばとかには小さすぎるの(^_^;)

あ゛~流行ったね~茹で卵器。温泉タマゴとか出来るんだよね~^^

むろりんさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 鴨川へ一泊二日行ってましたぁ~♪
日中とか雨大丈夫だったのにキャンプファイヤーは出来なかったみたい。
前日の雨とかで木が湿気っちゃってたのかも.....。

ド◯ールのジャーマンドック、シンプルで美味しいよ~(*^m^*) ムフッ
最近はガソリンスタンドと一緒になってたりするから食べてみてぇ~♪

んとねっ、ハード過ぎた....というのかな?
ド◯ールのジャーマンドックはセミハードっぽい生地だから
比べちゃうと.....ねっ(^_^;)

パン型....一時病気のように買ってたからね~(^∇^)アハハハハ!
宝の持ち腐れ状態~~~(・_・;)

No title

こんばんはぁ。

おぉ〜!yu-ちゃんお留守なのね〜?
淋しい?(笑)

キャンプファイヤーできたんじゃない?
楽しい時間を過ごせてるといいね〜。

じゅらちゃん、いろいろ思いつくよねっ。
う〜ん、バゲットの生地は合わなかったの〜?
見た目いい感じだけどなぁ〜。
私はレタスたっぷりでお願いします〜♪

No title

yu-ちゃん居なくて寂しいでしょe-446
雨、どうだったのかな~。
キャンプファイヤー出来たかな~?

ドック型、やっぱりきれいに焼けるね~。
欲しくなっちゃいます。(焼きもしないのに・・・)

あ、私もそういえば宝の持ち腐れいっぱいありますよe-441
茹で卵を作る家電なんか全然使ってないわ~e-330

No title

おはようございま〜す♪

娘っコちゃん、校外学習なのね。キャンプファイヤーできるといいね^^

ド◯ールのジャーマンドック、食べたことないな〜。

これ、美味しそうだけどなぁ。イマイチだったの?
こういう、ハード生地のドックパン、美味しそうでいいね。
今度してみようかなぁ。

じゅららさん、パン型いっぱい持ってそうだね。



