日曜日...ちょっぴり遅めのランチ♪ ~イタリア料理~

おはようございまぁ~す 
先週の日曜日.....ちょっとお出掛けした午後、家の近所で知る人ぞ知るイタリア料理のお店にランチに行きましたぁ~

ここのお店....オーナーシェフが一人で切り盛りしているお店でタイミングが悪いと席が空いていて断られることがあるという噂があり、過去に旦那がランチに行った際、席は空いてるのに後から来たお客さんは断ってたとか

またここのオーナーシェフの愛想が悪いんだぁ~ 
だからサービスを求めるお客さんには評価低いみたい でも美味しければいいのさぁ~
うちらが行った時はオーナーシェフ気づいてくれたんだけど、奥で調理とかしてると他のお客さんに気づかない
でも、その方たちは大きな声で「こんにちわ~」って言ってたから常連さんみたいだったよん

そんなお店のランチメニューは前菜+お好きなパスタ(3種類)+ドリンクで1,300円 子供は630でパスタ1人前とパン・りんごジュースが付きます

選べるパスタ類はこちら.....
スパゲッティーニ.....自家製ベーコンとナスのトマトソース。
ピアディーナ(発酵生地をフライパンで焼いたもの).....モッツアレラチーズ・自家製ハム・トマト・水菜を挟みます。限定6食❤
タリアテッレ......カルボナーラです

旦那とyu-ちゃんは自家製ベーコンとナスのトマトソース、私はピアディーナを注文~

まずは前菜(これは大人のみ) ボリュームにびっくり
IMG_3798.jpg
自家製ハム2種類、ラタトゥーユ、カツオのカルパッチョ?ポテトサラダ?何かのゼリー寄せ
どれも上品な味でウマウマ~


こちらはパン フォカッチャとチーズ入りのセミハードのパンだったよん
もっと美味しそうに写メ撮れば良かった
IMG_3800_20140603225606469.jpg

で、メインのパスタ~ 旦那とyu-ちゃんが注文
IMG_3801.jpg
パスタの茹で具合もアルデンテで最後までしっかりとしてたし、トマトソースも上品な味、茄子の厚みが嬉し~

そして私が注文したこちら~ 
ピアディーナ(発酵生地をフライパンで焼いたもの).....モッツアレラチーズ・自家製ハム・トマト・水菜を挟みます。限定6食❤

注文する時にピザみたいな生地でピタパンみたいなのかなぁ~って言ったらオーナーシェフが生地をフライパンで両面焼いたものにモッツアレラチーズとかを乗せて挟んで食べるんですよ~と
IMG_3804.jpg
これにするっ、て言ったら旦那とyu-ちゃんはチーズ入ってるけどママ大丈夫って心配してくれましたぁ~

でもこれねっ、なんかねっ、メニューを見て発酵生地って文字を見たとたんこれ絶対美味しいんじゃないかと勝手に確信して注文したの~ 
食いしん坊の勘ってやつよ

チーズが苦手な私が頼むなんてでしょ 怖いもの知らず.....冒険もいいところよね~

結果.........食いしん坊の勘......大当たり~ めっちゃ旨かった
嫌いなトマトも引っ張り出さずちゃんと食べたよ~

生地は多分クリスピーピザっぽい生地、そこに....ん~オリーブオイルかなぁ~ 
それとハムとトマトと水菜とモッツアレラチーズがた~~~ぷり  
自分でも作ってみたいからもう一回食べに行きたぁ~い

ドリンク アイスコーヒーとアイスティー こちらもその場でドリップして氷を入れて作ってくれます
IMG_3805.jpg
香ばしくてウマウマ お手洗いに行ってる間にアイスティーをyu-ちゃんに奪われ私はりんごジュースに

これに+300円で3種類のデザートが付いた見たい。他のお客さんのを見て後悔
次回行った時は絶対注文するぞ~~~

コメント

非公開コメント

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
でしょ、でしょ?
あまり期待していなかったから超❤
どれもちょうどいい味付けですっごく美味しかったんですぅ~♪

で、ピアディーナ♪
これが本当にめっちゃ美味しくて^^
あ、私チーズは溶けている&あまり癖がないチーズはOKなんです♪
なのでモッツアレラは平気なの(*^m^*) ムフッ

これ作ってみたいから研究するね~(^_^)/

No title

こんにちは、じゅららさん♪
むはー!!
なんておいしそうなプレート群!!
これ、ほんと垂涎物ですよねー☆o(*^▽^*)
そして、限定のピアディーナ!
これ、もうみてくれからしてのんべの心をくすぐるわぁ☆
いやー、これとドイツビールがっつりいきたいですよー!

それにしても、じゅららさん、チーズ苦手だったのですね。
その方がおいしいとおっしゃるなら、相当なもの。
いいなぁ、ご相伴にあずかりたいです~☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちー☆

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふっ、私が食べたやつ美味しそうでしょ?
これ、めっちゃ美味しかったよ~(#^.^#)
(*'ー')(,,*)うんうん 絶対再現してみたい^^

月ごとに微妙にメニューが違うっぽいからもう一回食べれるかなぁ~^^

どっちにしても研究してみるね(^_-)-☆

No title

あら~、美味しそうっ
**ju++ra**ちゃんが食べたやつ、
是非再現してよ、
私も食べてみたいー(^^)
