晴子さんのローストナッツのはちみつ漬けでセミハードなパン♪

おはようございまぁ~す 
相変わらず嫌々病は治まってませんが気持ちを切り替えて今日はちょっくら都内へおでかけして参りまぁ~す

昨日もパンは焼きました ここまでくるとパン焼きは精神安定剤 的な存在に思えてきた

先日お師匠様がblogにupしていたローストナッツのはちみつ漬け。これまた見た瞬間に惚れまして、野菜室に大量のナッツがあったので早速作ってみましたぁ~

まずはロースト......。150℃でじっくりローストします こちらは出来上がり
粗熱が取れるのを待つ間、香ばしい香りが溜まらず、一つ...また一つとつまみ食い
IMG_5086.jpg

粗熱が取れたら容器に入れて蜂蜜をた~ぷり
これまた好き嫌いがありまして蜂蜜はアカシアのみな私です
IMG_5089.jpg
しゃれた容器がなくてジッブロックの入れ物です

出来上がってから、ちょびっと食べたら、まぁ~美味しい
一口食べると止まらない~~~ このままではなくなってしまうので早々にパンを焼いてみる事にしました

セミハードな生地にローストナッツのはちみつ漬けを約40g乗せて包みます
IMG_5095.jpg

二次発酵を済ませた後、クープを入れてバターを少し乗せて焼成

......................................とここまでは良かった....... 焼成時間も気にしてたのにちょっと気が緩んだすきに焦げた
IMG_5096.jpg

ちょっぴり失敗したけど生地がセミハードなのでクラストバリッバリ、クラムふんわり
香ばしいローストナッツとハチミツの甘みが美味しい~~ あ゛~焦がさなければ.....
IMG_5101.jpg
こっちはナッツが沢山の所をカット出来たみたい

こっちは....あら どのパンにもフィリングは40g入れたのに.....
IMG_5113.jpg

晴子さんまたまた美味しいローストナッツの蜂蜜漬けを教えてくれてありがと~

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
え~そんな事ないよ~^^
食べたいって思ったものだけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ローストナッツを食べた時にねっ、セミハードの生地に合わせてみたいって直感で思ったの^^
食いしん坊の予感どおりめちゃくちゃ美味しかったぁ~♪
焦げなければ......。゚(/□\*)゚。わ~ん
&一粒がでかすぎた プー!(*≧m≦)=3

バケットは難しいよ~(^_^;) 酵母は特に.....。私は諦めた( ̄∀ ̄*)イヒッ
柴犬さんは頑張ってぇ~(*^^)v

晴子さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘっ 晴子さんのローストナッツの蜂蜜漬けを作った時に
こんなパンが焼きたいぃ~って思って作ったの(*゚ー゚*)ポッ
セミハードなパン生地にあのローストナッツはめちゃくちゃあってもう最高 キャァ♪(*ノ∀ノ)
一つ失敗点を言うならば1個1個のナッツが大きかった(^_^;)

で、写真に写ってないパンはもっとこんがり言っちゃってて
1個はクープから出ているナッツが真っ黒くろすけになっとった(/_;)

いや~本当にお師匠様ですぅ~❤
こんな素敵なレシピをちゃちゃっと.....。リンクも貼って下さるのですか? 
それはめっさ嬉しゅうございますぅ~(*゚ー゚*)ポッ
月曜日が楽しみですわ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日はあの雨の中おでかけして来たよ~(*^^)v
その時の記事はこれから書くのでまた見てね~^^

これねっ、めっちゃ簡単なのにベリーベリーウマウマなのよ(*^。^*)
ほっぺたが落ちるってこの事かもって思うくらい美味しいの^^
そして止まらなぁ~~~い(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん 焦げやすいね~。
残り5分前までは平気だったのにちょっと油断したら
天板に流れ出た蜂蜜が真っ黒~い海を作ってた(^_^;)

パンもちょっと焦げ始め?
写真に写ってないパンのアーモンドとかは真っ黒だったもん(^_^;)
もし乗せるなら温度と焼成時間を意識すれば大丈夫だと思うよ~^^

クリチ...好きな人はクリチにローストナッツが漬かってるはちみつ垂らして....。
ムハっかもねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんは~

**ju++ra**さんは何にでも挑戦凄いな~~
ローストナッツのはちみつ漬けなんて何かで1回見たけど
最初から無理だから見てただけ・・

ナッツたくさんで美味しそう~
香ばしいだろうな~~
このようなパンが焼けるなんて凄いな~

今日はバゲットで・・撃沈です~~

No title

じゅららさん、こんにちは~☆
うぉぉ!! めっさおいしそうなパンが~!!
これ、赤ワインとあわせたら絶対おいしいですね(確信)!!
あと、これは焦げではなく、おいしい焼き色ですよ~!
もう、香りがここまで漂ってきそう~☆o(*^▽^*)
もー、ナッツのはちみつ漬けがこんなに素敵に仕上がる
なんて、さすがじゅららさんだわぁ~!!

しかも、めっさめさうれしいお言葉とともに、リンク、本当に
ありがとうございます!!<(_ _)>
ところで、このページ、日本時間で月曜日にUpするブログ
記事に、リンクさせていただいてもよかでしょか?
ぜひぜひ、よろしくお願いします~☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちーー☆(。^(エ)^。)/

こんばんはー!

今日はお出かけなのー?
雨がすごいけど大丈夫だったかなー?

ローストナッツに蜂蜜ー♪
聞いただけでもうお口がたまりませんっ。
蜂蜜ついてるとやっぱり焦げやすい?
マフィンとかにものせたいけどどうなんだろうー?

これにクリチ組み合わせたら最高ー♪
