メッシュ型をひっぱり出してきて.....♪

こんばんは~ とうとう梅雨に入りました 入った途端毎日雨
さっきはゲリラ豪雨までは行かないけどバケツをひっくり返したような雨と雷がしばらく続いてました。

カラ梅雨も困るけど降り過ぎも......困っちゃうね

こちらは木曜日の夜に焼いたパンです なんかこの時期になると焼きたくなるメッシュ型のパン。
多分このメッシュ型でパンを焼くのは1年振り
IMG_5128.jpg
見極めバッチリで完璧な仕上がりとなりました

でも、何故か焼くのは毎年春先だけ。2回か3回焼くとお蔵入りさせてしまう......。なじぇだ
いい感じに焼けたので調子こいて立てて冷ましてみました
IMG_5116.jpg

焼き上がりにしっかりとガスを抜かなかったから 
しばらくしたら若干下の方が潰れてきたので慌てて横に直して冷ましました
IMG_5120.jpg

翌朝カット~~~ 私好みの薄めなのにしっかりとしたクラストにふわっふわのクラム
IMG_5132.jpg

うほほほほほ~
IMG_5134.jpg
初日はそのままマーガリンといちごジャムを塗ったり、デキシーのチョコクリームを塗ったり
翌日は軽くトーストしてマーガリンにグラニュー糖

このレシピ、あの大好きな生クリーム入りのレシピです
粉量は300gなので我が家ではサンドにしない限り3日持ちます
明日はピザトースト 
それとも.....今日、業務用スーパーでしこたま冷凍の揚げ物を買い込んだから、好みの物を揚げてフライサンドにでもしようかなぁ~

明日もお天気は雨......yu-ちゃんのお友達が遊びに来るからデザートでも作って楽しむかなぁ~
途中で一緒にマリオカート8の仲間にでも入れてもらおうかなぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ごめ~~~~ん、コメントの順番飛ばしちゃったみたい~(^_^;)

メッシュ型は失敗することが多くて逃げ腰気味なんだけど
今回は大成功~(*^^)v
でもこれで調子に乗って次焼くと失敗して凹むんだよね~(-_-;)

300g一度でなくなる?羨ましぃ~(*^。^*)

マリオカート8 超楽しいよね^^
でもまだ新しいコースが出てこない~(T_T)

Shinoさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
キャァ♪(*ノ∀ノ) Shinoさんお久しぶり~(*^。^*)
元気にしてるぅ~?
ふふっ、メッシュ型....1年振りの登場^^
毎年私かShinoさんが春先になると焼いて.....
誰かが焼くと伝染して焼いてたね^^

PC調子悪かったの?
新しいPCを買ったのね^^
Shinoさんもblogやればいいのに....。
なんか寂しいわ~(T_T)

また遊びに来てね~(^_^)/

yuraさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶり~^^
役員のお仕事少しは落ち着いて来たかな?
yuraさんもメッシュ型持ってる?
(^∇^)アハハハハ! やっぱり1年超してる?
メッシュ型欲しくて欲しくてプレゼントに買ってもらったのに
失敗が怖くてなかなか登場しない我が家です。
もっと使ってあげないとね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yuraさんも焼こう(*^^)v

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そ~昨日は凄かった.....。
それでもうちの方は都内よりはマシだったけど.....。
ね~梅雨だから雨は仕方ないけどその中でもゲリラ豪雨とか
雷雨とか勘弁して欲しいよね(^_^;)

メッシュ....今回は大成功(*^-゚)vィェィ♪
(^∇^)アハハハハ! サンドは四角じゃないとダメ?
ラウンド型でハムサンドならピッタリだから文句言わないんじゃない?
yooochannさんも焼いて、焼いて~(*^。^*)

ALOHANOHANOさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとう~^^
今回はバッチリ(*^-゚)vィェィ♪
メッシュ型はイチかバチか...の出来が多いから焼くのビビるのよ~(^_^;)
今日はなんとか晴れたね^^

(*'ー')(,,*)うんうん おでかけ出来ない時はお家でのんびりパン焼き~(*^^)v
シンプルなパンは色々アレンジ出来るからいいよね^^

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日も雨は凄かった(^_^;)
今日は一日雨降らなかったよ~ C=(^◇^ ; ホッ!

今回は粉量300g、いつものお気に入りの生クリーム入りのレシピで焼いたぁ~♪
いつもは250gだよん(*^^)v

ねっ、高級な型だからもっともっと頻繁に使わないと勿体ないんだけどね(^_^;)
柴犬さんも引っ張り出してぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そそっ、サンドは何故か沢山食べれるんだよね^^
だから消費が早いから好きぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ダイエット....耳が痛いわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

めっちゃお久です。 

かなりお久しぶりになっちゃいました^^;
いつも読み逃げしてて ごめんねm(__)m
メッシュ型☆ 
我が家も今年はまだ、登場してない・・・
じゅららさんが焼かれた きれいなお姿を見たら、
そろそろ出さなくちゃって思ったよ(#^^#)
次のパン焼きで 頑張ってみようかな??

ここ数か月、パソコン無しの生活だったんだけど、、
この週末に新たなPCを手に入れたので^^v
また ときどき、お邪魔させてもらいますね。。
よろしくですm(__)m

No title

ju++raちゃん、お久しぶり~。。
わわ。。私もメッシュ型持ってた~。もしかして1.2年ご無沙汰してるよ~。
こうしてみるといいな~って思うんだよね。ひっぱり出してみようかな。
本当にきれいに焼けているね~。これ見極めが難しいのに。。すごいなあ。
私もいろいろサンドしたい~♪

No title

昨日??じゅららさん地方はすごい雨だったんだね・・・
梅雨は仕方ないけど大雨は嫌だね。

綺麗なメッシュ模様に焼けてるね~
クラスト薄くて美味しそう♪
我が家も3日・・いや4日はあるわ。
サンドも四角がいいって言われた覚えが・・・(><)
だからラウンド型も焼けないのよね~

焼いてる人の見て楽しませてもらいます~
だから1年ぶりなんて言わないで焼いてね

No title

こんばんはぁ。

すごくきれいに焼けたんだね〜。
ほんとクラスト薄い!

300g、うちはストップしないと一度でなくなるよ〜(笑)

マリオカート、買ったよん♪

形がうつくしい!

雨ばかりで嫌になっちゃいますね~(;´Д`A ```
でも、家に引きこもってばかりだとカビが生えそうだし…。
…といってもなかなか外にも遊びに行けず…。
そんな時こそパンを作るといいのかもしれませんね~。
そして、その後も色々な食べ方で楽しめるし~♪

No title

こんばんは~
雨はどうですか?

三重は今日いい天気でしたよ~

わ~メッシュパン・・
粉量300gだった?
暫く焼いてないから忘れた・・・!
私も引っ張り出そうかな~??

本当に年に2~3回焼くだけだわ~
失敗したから少しトラウマになってて・・

フワフワに焼けてるね・・・

サンドも好きですがたくさん食べてしまうな~
今日なんか外の掃除してて凄く汗かいたのに体重減ってなくてショック
水分取りすぎたかな?

ダイエット本気で考えるよ~~
