ぺるちゃんのカレーピラフ作レポと生リーム食パンでサンドイッチ~♪

おはようございます

昨日は旦那もいな~い、yu-ちゃんもいな~い、多分結婚して初のお一人様~
って事で一人を満喫すべく飲みに行っちゃいましたぁ~

あ゛~時間を気にせず飲めるって..........素敵
とはいっても木曜日なので白鶴の大吟醸、グラスで1杯 ニャハハ(*^▽^*)
を付けたお兄ちゃんが升からあふれる程注いでくれたから飲むの大変だったよ~

一人を満喫~なんて思ってたけどなんかおうち帰ってきたらシーンとしてて寂しかったなぁ~

さて、ずーっと作りたいと思っていたぺるちゃんの炊飯器で!お豆とツナの炊き込みカレーピラフ♪

ハウス味付けカレーパウダーが欲しいのにいつも行くスーパーに売ってない…。
2店舗目も…ない。普段行かないスーパーに行ったら、あった!と思って買ったら普通のカレーパウダーだった

諦めかけて忘れ始めた頃、たまーに行くスーパーでふと見たらあった~
4軒目にしてゲット

やっと手に入れたのに今度は作るタイミングがなかなかなくて......。
やっと弁当に作りましたぁ~
IMG_5157.jpg
ぺるちゃんはミックスビーンズを入れてるんだけど無いからパ~~~ス
それとGABANパプリカを使用してるんだけどこれもないから代わりに生のパプリカを入れてみました
フライドオニオンは上からかけずに炊き上がりに混ぜちゃったぁ~

ランチに食べたらおいひ~~~ 
なんだろう~素朴でどこか懐かしくて.....でもビリりとした飽きの来ない美味しさ
GABANパプリカとミックスビーンズを入れるとまた違うんだろうな~

これ、炊く前にフライパンでお米を炒める作業があるんだけど簡単だし美味しいのでまた作ろうと思います
ぺるちゃん.......すっごく美味しかったよ~レシピありがとう~

それと火曜日焼いた生クリーム山

生クリームって中途半端に余ると使い道がないので生クリーム入りの食パンをよく焼きます
美味しいからいいよね~
IMG_5107.jpg

いち早く消費するにはサンドイッチが有効的
タマゴサンドとハムレタスであっという間に消費しましたぁ~
IMG_5109.jpg
明日の朝パンはないから何パン焼こうかなぁ~

コメント

非公開コメント

Shinoさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そ~、初でしたぁ~(*^m^*) ムフッ
事前に友達と約束しといて飲みに行っちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんか普段は一人になりたぁ~いなんて思うけど
一人になると寂しいもんね^^

あ゛~愛媛から飛んで来てくれた?
じゃあ次回....来年修学旅行の時に~( ̄∀ ̄*)イヒッ

味付けカレーパウダー有ったの?
そ~なんか小さいスーパーの方が有ったりするんだよね~^^
イ○ンにはなかったもの.....(/_;)

これねっ、なんかどこか懐かしい地味だけどいい味出してくれるわ~(*゚ー゚*)ポッ
冷めても美味しいけど冬ならカレーピラフ作って
ベシャメルソースかけたいわ~♪ って思った(*^m^*) ムフッ

お山さん、びっくりするほど伸びたでしょ~(*^。^*)
いつも分割適当だから量が多かったのかな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなの....初よ!初!

時間気にせず飲みに行けるぅ~(*^^)vって思ったけど木曜日だからそうもいかず.....(^_^;)
帰ったらにゃんが迎えてくれると思ったら
酔っ払いの相手は出来ないと玄関先に来てくれず.....トホホ

炊飯器でピラフいいよ~^^
お弁当に入れたんだけど冷めても美味しいし(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん そうだね~^^
朝は忙しいけどやっぱりそのひと手間があるから美味しいのかも♪
もちろん夜ご飯でも美味しいと思うよ(*^^)v

生クリームねっ....。
冷凍出来るといいのにねっ^^

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 木曜日はにゃんと二人~~~^^
寂しいから一緒に寝てもらおうと思ったのにフラれたわ(/_;)

(*'ー')(,,*)うんうん ぺるちゃんの作ったよ~(*^^)v
なんかねっ、ぺるちゃんが言うように地味に美味しいのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お弁当に入れたんだけどすっごく美味しくて今度は熱々を食べようと思ってるの~(*^^)v
ニコナッツさんも息子ちゃんに入れてあげてぇ~♪

金曜日....真っ黒になって楽しい思い出いっぱいもって帰ってきたよ~^^
弾丸のようにしゃべられて....疲れたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おぉ~そうなんだぁ~^^
ぺるちゃんのアレンジは凄いよね~~~♪
スパイス大使って言葉もピッタリだし^^

いつも作ろうと思っているうちに後回しになって忘れちゃうから
絶対作るって心に決めないとなかなか作れないよね~(^_^;)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ これで良かったらいつでも食べに来てぇ~(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん そうなの。
生クリームって中途半端に残るよね(^_^;)
そんな時はパンに入れるとまっちろふわふわ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっと作ったよ~~~~(*^^)v 購入から躓き...道のり長かったわ(^_^;)
ほんと諦めかけた時に手に入ったよ~^^

(*'ー')(,,*)うんうん 地味というか懐かしいというか...なんだろうね~^^
お・い・し・い(*^m^*) ムフッ
お豆入れたいけど旦那もきっとyu-も入れたら食べないな~(/_;)
あ、旦那は出せば食べると思うけど.....。

生パプリカ良かったよ~(*^^)v
赤の彩りもあって美味しそうに見えるし(*^^)v

山、真ん中凄いよね\(◎o◎)/!
分割の量多かったのかなぁ~?

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ いきなり笑わせないでぇ~^^
なんだか真ん中だけぐぐーんと伸びたわ^^
ドライだとあんなに伸びてるのに酵母だと伸びないね...。
ほんとパン焼きは奥が深いわ~(/_;)

(*'ー')(,,*)うんうん 消費にはサンドが一番(*^^)v
あっという間になくなるよね~(*^-゚)vィェィ♪

こんにちは~!

結婚してからお初のお一人様・・・
思いっきり楽しみたい!! と思ってても、、
やっぱいつも通りの日常が一番かな??
今度、そんな機会があったら 私を呼んでね~(*^^)v
お酒^^付き合うわ~~~♪
この記事読んで めっちゃ気になった味付けカレーパウダー!
最寄りの小さなスーパーで探してみたら・・・
あったの!! で、即 購入(^^)v
お弁当は作らないけど カレーピラフ☆
食べてみたいです^^
お山さんもモリモリでおいしそう~~~(^_-)-☆

No title

結婚して初のお一人様~w( ̄o ̄)w オオー!
そうだよねぇ そう言われてみれば
子供が生まれてからないなぁ~

炊飯器でピラフ いいね~美味しそう♪
やっぱピラフはフライパンでお米炒めなきゃダメ?
って どんだけ手抜きしようとしてるの私ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

生クリーム
我が家の冷蔵庫にも中途半端に残ってる(ノ_-。)

No title

昨日はおひとりだったんだ~。
普段一人になりたい~っと思ってても実際一人になるとさみしいよね~e-330

あ、ぺるしゃんさんの作ったんだ~。
美味しそうe-349
カレーパウダー私も探しにいかなくっちゃ。

今日はyu-ちゃん帰って来たのかな?

No title

こんばんは~

私もぺるしゃんさんの料理いつも覗かせて貰っています・・・
凄くオシャレな料理が多くて感心しています。

また**ju++ra**さんが上手に作るのがいいですね・・
作ったの試食させて欲しいです~~

山食もよく伸びたね~
生クリーム中途半端に残るよね・・
私もたまにパンに入れるよ・・
やっぱりサンドが消費早いね~

こんばんはー!

じゅらちゃーん!!!
ありがとうー♪
忘れずカレーパウダー買って作ってくれて嬉しいよー♪
これ、地味な美味しさがあるでしょ?気に入ってくれたなら嬉しいなぁー♪
ミックスビーンズを入れるとね、おまめにほんのりカレー味がついてでもおまめの味もして、またまた地味な美味しさなのー(笑)

パプリカ生もいいよねっ。
私も今度入れて作ってみるー!

生クリーム山、真ん中すごいねっ。
どどーんと伸びてるー!

No title

丘ガールがやってきましたよ~
この山はちょっと登るのきつそう(笑)
私も早く山ガール?(ガールと言わせて)になりたいわ・・・

消費にはサンドだよね~
私のランチもサンドだよ。

