シュタインメッツライスブラウンと満月♪

こんばんは~ 6/13(金)は見事な満月でしたね~

あまりにも綺麗だったのでデジイチ君を持ち出してベランダからパシャリ
IMG_5160.jpg

え゛~そして今日のパンはアンデルセンの家族で楽しむパンセット(6種類入)の中の一番の大物
シュタインメッツライスブラウンというパンでサンドイッチを作りましたぁ~

こちらがそのパンです 長さ長さ22cm×幅8cm×高さ6cmのなまこ型(ローフ型)のパンです
IMG_5148.jpg

でも、見た目とは裏腹....袋から出すと香ばしいいい香り~ 
冷凍便で届くので前日の夜に冷蔵庫へ移しておくと朝ちょうどいい感じで食べられます

玄米粉20%を混ぜ込まれていて玄米の香ばしさと 口どけの良さが特長でバターをたっぷり塗ってハムやチーズ、たまごを挟んでサンドイッチに。
と書いてあったのでハム&生ハム&チーズ&マヨ&レタスを挟んでみましたよ~ 
あ、これは私は食べませ~ん 私のは一番右のハムハムレタス
IMG_5152.jpg

そしてこの大きさ........これ、我が家で消費するのは3日かかると判断した為お昼のお弁当にサンド......。
お弁当には生ハムを抜いたものとタマゴサンドを持参しましたぁ~
IMG_5155.jpg
(*'ー')(,,*)うんうん ハムも合うけどタマゴがめちゃくちゃ合う~~~

最初見た時、我が家では絶対買わないパン....と思ってたのに食べたら気に入ったぁ~~~ 
けど....シュタインメッツ粉って....日本で売られてない 名前が違う
調べ方が下手なのかな~ 普通のパンに玄米粉だけ混ぜて作ってみようかな

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン 絶対好きだよ〜*\(^o^)/*
うちも好きだもん♪
ドイツのパンってずっしり重いイメージだけど
これはすんごく美味しかった!

シュタインメッツ粉探しちゃったもん(=^x^=)
日本には無いのかなー?
探し方が下手なのかなーσ(^_^;)
美味しかったから玄米粉だけで作ってみようかな*\(^o^)/*

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
冷凍庫がキツくなってきたから登場〜*\(^o^)/*
これ、もっとパサパサしてるかと思ったけど
もっちりしててハムとか卵とかサンドに最高〜*\(^o^)/*

シュタインメッツ粉欲しいと思って探したけど
日本にはない?
玄米粉だけで作ってみようかな〜(^○^)

あれ?マヨ極小でいいの?ダイエット中???

No title

こんばんはぁ。

このパン、きっとうちはみんな大好き〜!
玉子やツナが合うよねっ。
ハムも〜♪レタスのしゃきしゃきがいいよねっ。
いいなっ。食べたいぃ〜!

No title

お~待ってましたぁ
シュタインメッツライスブラウンヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
玄米粉入りのパン  美味しいんだよね~♪
自分でも焼いてみたいけど・・・
じゅららたん 挑戦してみて~o(^o^)o
いいねいいね~
ハムチーズもタマゴもおいしそう(^¬^)ジュル

じゅららたんはチーズ抜きね
私はマヨ極少でお願いしま~すヾ(≧▽≦)ノギャハハ
