黒糖パンと黒糖クルミパン♪

こんばんは~

先日職場のメンズが沖縄に旅行に行きお土産に黒糖を買ってきてくれましたぁ~
その黒糖を使って早速黒糖パンを焼きましたよ~
IMG_5270.jpg
見た目いい感じだけどレシピ通りに作ったらものすご~~く生地が緩くて捏ねあげが大変でしたぁ~

こちらはクルミ入り 大堂のくるみパン成形にしたかったのに丸めるのが精一杯でこうなりました
IMG_5268.jpg

上、クルミ入り 下、プレーン 真ん中にいるのは.......黒糖の塊
IMG_5272.jpg
黒糖の色が薄かったから真ん中に黒糖を入れて焼き上げたら....溶けなかった

次回作る時は加水率を自分なりに変更して作ってみ~よおっと

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
黒糖パン焼いたよー♪
そう、黒糖はブロックタイプ!
溶かすの大変だけどやっぱり粉物と比べると
美味しさが違うよね〜*\(^o^)/*

黒糖にくるみ合うよ!私は次はくるみとレーズン!

No title

あ、黒糖パンe-454
**ju++ra**さんも黒糖はブロックタイプだったんですね。
私もブロックタイプで、少量の水に入れてレンジで温めて必死で溶かしました。
粉末タイプの方がいいみたいですね~e-441

黒糖クルミパン美味しそう~e-446
私も今度クルミ入れて焼いてみますね。

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おっ、柴犬さんも黒糖? 
黒糖にあんぱん入れるのも美味しいんだよね~(*^。^*)

あら....夜食べちゃったの?
いけないって思ってても、焼きたての香りはね~(^_^;)

pi-sukeたんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
え゛っ(@_@;)
こり? 
かなり手ごわかったからこりは無理~(/_;)

じぇいちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ね~、普段は粉のを使ってるからこんなに塊が溶けにくいとは…..。
多分塊の方が美味しい?風味があるのかもしれないけど
溶かすの大変だよね~(^_^;)

でもやっぱり塊の方が美味しいね(#^.^#)

ぺるちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
捏ねてる時から黒糖のいい香りがするよん(*^^)v
焼くとまた黒糖の香ばしい香りがね~(#^.^#)

そうなのよ~。
黒糖、オーブンで焼いたら熱で溶けるかと思ったのに解けなかったの~(T_T)
本当はレーズンも入れたかったの^^
くるみ入り美味しいよね~♪

ALOHANOHANOさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 黒糖パン美味しいよね~^^
くるみとレーズンのダブル入れは最高だよん(*^^)v

そ~なの、私のパンキチは職場では有名です^^
ケーキやパンの消費に大活躍してもらってます♪

No title

こんばんは~

私も今晩黒糖あんぱん焼きました。

沖縄の黒糖じゃないけど・・
美味しかったよ・・・夜食べるのダメだけど・・つい食べてしまいました~

No title

こりが届くのかな???( ・◇・)?

!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

そう!!黒糖って溶けにくいよねー?
私塊を貰った時 溶かそうと思って凄く苦労した覚えが(笑)
でもあの香りがいいのよねー^^

No title

こんばんはぁ。

黒糖のいい香りがしそう〜♪
黒糖って溶けないよね。
前にケーキに使ってちょっと残ってる粒がそのままだった気がする〜。

私は胡桃入り〜!(笑)

黒糖

黒糖パンっておいしいですよね~(*´∀`)
会社の人が黒糖買ってきてくれるなんて~じゅららさんのパン作りは有名なのかな???
