レーズンシュクレ~♪

おはようございまぁ~す

昨日は久々にレーズンを入れたパンを焼きましたぁ~
本当はこの前の黒糖にレーズン入れたかったんだけど生地が柔らかくてとてもじゃないけど無理~と断念
でもレーズンが食べたいって思ったらも~食べたくてレーズンと言えばレーズンシュクレ~と思ってね

レシピは二分割なんだど今回は気持ち小ぶりに四分割~
トッピングのグラニュー糖もこの時期は溶けてしまいがちなのでザラメを乗せてみたよ~

はい、焼き立てのお姿です
IMG_5280.jpg

みてみて~ 飛び出たレーズンがチョコボールみたい~
IMG_5285.jpg

四分割でも大き目なのでクラム確認ついでにカット~~~
IMG_5294.jpg

ざらめのガリガリ感が美味しい~
このパンの配合.....しっかり目なのに柔らかくて弾力があって.....やっぱり好きだわ~

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そ~満月さんのレシピ~☆
満月さんのレシピって美味しいよね^^

>ジュラらさんのオススメは間違いないからね!
あら(*゚ー゚*)ポッ 嬉しいコメント♪ ありがと~^^

ラタトゥイユ最高だった?
ねっ、煮込むのより美味しくない?
私こっちの方が好きだなぁ~って思った♪
え゛~魚焼きグリルだと火力不足だったの?
あらら....。でもまた次作る楽しみが出来たね~❤

No title

このパン食べたーい、と思ったら、満月さんのレシピだったんですね。
⬇︎コメ見ちゃいました(^_^)
プリントアウトしてあるはずだから、探してみます!
ジュラらさんのオススメは間違いないからね!
グストーのラタトゥイユも、最高でしたo(^_^)o
ズッキーニ入りのトマトソースがいい!フルーティで。
今回は魚焼きグリルでやったら火力不足だったので、
次回はオーブンで作ります♪

ニコナッツさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
こちらにもありがと〜♪
これ、大好きなパンの一つなの♪
配合がとっても良くてしっかりしてるのに柔らかいの*\(^o^)/*

(o´・ω・)´-ω-)ウン レーズン、私子供の頃は嫌いだったけど
今は大好き*\(^o^)/*♪

ニコナッツさん、くるみレーズン焼こうよ!

ぺるちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
レーズンのトッピングにザラメいいでしょー♪
二日目になってもちゃんと残ってるよ〜♪(* ̄ω ̄)v

ねっ、レーズン、チョコボールみたいでしょ?
なんか可愛かったよん\(//∇//)\

このパン本当に美味しいよ〜♪

とあさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
これね、これね、めっちゃ美味しいの(#^.^#)
マジでほんとに美味しいの(*^。^*)
満月152000さんのレシピ♪
食べに来てもいいけど作ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

No title

何て美味しそうなんでしょう~e-349
あ~食べたいよう~。
レーズンってほんと好きな人にはたまりませんねe-343
あとざらめもいいですよね。

この間食べたばっかりだけど、
私もまたレーズン入りの食パン焼こうかな~e-454

yooochannさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
え゛っ?ふわふわのパンに飢えてるの?
ぜひぜひ食べに来て欲しいわ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(゜-゜*)(。。*)ウンウン そうなの。
レーズンパンって食べたくなると我慢できないよねっ。
あ、レーズンパン以外もそうだけど(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

yuraさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
久々にレーズンのパンが食べたくなって作ったよ~(*^^)v
レシピは70gなんだけど100g入れちゃったぁ~(#^.^#)
Yuraさん家ではレーズンはOK?
よく男性ってレーズン苦手だよね~^^
うちは旦那がちょい苦手なんだけど有無をいわさず食べさせてる(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ザラメいいよ~^^
一日目はガリッガリ、二日目はカリッて感じ^^
今年は冷夏と言われてるだけあってか今のところ涼しいね~^^

No title

こんばんはぁ。

ザラメ、いいねっ。ちゃんと残るし〜!
むふふ♪
ほんとにレーズンがころんとチョコボールみたいだね〜!
その、しっかりめなのに柔らかくて弾力がある・・・の生地が食べたいぃ〜〜〜。

No title

うおっおいしそうっ
ju++raちゃんちに食べに行きたい~(笑)

No title

ふわふわな甘いパンに飢えてる私に一つ~!!
レーズンパンって食べたくなたら我慢できないよね~

No title

ju++raちゃん。おはよう~。。
レーズンたっぷりで美味しそう~。私もレーズンパン食べたいよ~。。
ザラメっていいね、今度やってみよう。。夏はすぐベタベタしてきちゃうもんね。。
今日は雨が降りそうだね~。降ってきたかな??
涼しいといいなあ。。
