かなみにぃさんの*じゅわっとジューシー♡なすの肉巻き照り玉ソース*つくレポ〜♪

こんばんは~ 昨日はパンを焼くぞ って思ってたんだけど一昨日超熟の山食を買ってしまったので焼けず...。

超熟の山食....初めて食べたけど美味しいのね 今度気力がない時はこれにしよ~っと

∩‘・◇・)ハイッ!! なので今日はつくレポで~す

先日かなみにぃさんがご紹介してくれていた*じゅわっとジューシー♡なすの肉巻き照り玉ソース*
見た瞬間食べたいって思ってね。
食べたいって思ってもすぐに作らないと結局忘れちゃったりするから冷蔵庫を確認したらちょうど豚バラもナスもあるある
って事で木曜日の夕飯にしましたぁ~

あ、木曜はパスタの日だけど水曜日疲れてサイゼに行っちゃったからこの日は普通のご飯で

もう準備ををしている時から美味しそうでyu-ちゃんは何度かキッチンに入ってきてワクワク
レシピ通りに仕上げに小ネギをトッピングして完成~
IMG_5302.jpg
後ろに写ってる枝豆と冷奴.....夕飯と言うよりは飲んベーメニューだね

もう少しアップで 
時間がなくて急いで作ったからなんだけど、後々写真を見たらトマトとか欲しかったなぁ~
IMG_5297.jpg
茄子がとってもジューシーで玉ねぎの甘辛ダレが最高~

かなみにぃさん、すっごく美味しかったです ごちそうさまでしたぁ~

そして...何かを見ててyu-ちゃんが梅ジュース飲みたいっていいだして、ちょうど梅が沢山スーパーに売っていたので梅ジュース製作しました
IMG_5296_2014062722073602f.jpg
一週間程度で出来上がるみたいなので楽しみ~

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ニコナッツさんも梅ジュース作ったの〜?
後で見に行くね〜♪

そう、炭酸水で割って飲みたいってyu-が言うのでね(≧∇≦)
さっぱりとして美味しいよね!

へぇ〜赤ワインを入れて?
うん、今度やって見る〜♪

かなり氷砂糖が溶けたからもう少し〜*\(^o^)/*
早く飲みたいな〜♪

No title

こんばんは~e-343

梅ジュース私も作ったよ~。
今日のブログ記事がまさしくそれですe-446
炭酸水で割って飲んだんだけど、美味しかったよ。
そして、ダンナにも飲ませてあげると、
ふっと思いついて、赤ワインを少量入れて飲んだのよ。
私も飲んだんだけど、それがめちゃくちゃ美味しくて・・・

良かったら**ju++ra**さんも試してみて~e-461

初めましてぇ~♪

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
初めまして^^コメントありがとうございます^^

えっと、お名前もURLもわからないので訪問者リストを確認したんですが....
このノリは...☆楽豆☆さんですか?
あ゛~でも違ってたらコメントくださった方ごめんなさぁ~い┏○

かなみにぃさんのこのおかず....めっちゃ美味しかったですぅ~♪
じっくり炒めた後にしっかり油をふき取って作るので
豚バラなのにあっさりいただけました(*^m^*) ムフッ

えっと、お名前がわからないので訪問出来ないことお許しを~┏○
良かったらまた遊びに来てくださいね^^ その時はお名前よろしくぅ~❤

じぇいさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
梅干しは苦手~。゚(/□\*)゚。わ~ん
でも梅ジュースは好き~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じぇいさんところはもう少しで完成?
うちはあと....4~5日位かかりそう^^
お風呂上りに炭酸で割って早く飲みたいよ~(*^m^*) ムフッ

おぉ~茄子の豚バラちゃん、塩コショウと柚子胡椒もいいね^^
あ~茄子loveだわ~(^^♪
これもとっても美味しかったよん(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そちらは雨ですかぁ~?
こっちは曇り...時折どしゃ降り(^_^;)
今も晴れてるけど向こうの雲は真っ青ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ねっ、かなみにぃさん凄いよね~^^
しかも美味しいし....たまにお世話になってます^^

これねっ、味が濃そうに見えるけどピリ辛タレで
タレを加える前にしっかりと油をふき取るから意外とさっぱり行けます♪
ご飯が進むおかずですよ~❤

梅ジュース、今まではお酢を入れて作る方法だったんだけど
なんとな~く好きじゃなくて、今回はお砂糖と梅だけで作ってます(*^^)v
だいぶ溶けて来たからもう少しだよ~♪

ryuji_s1さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
このかなみにぃさんのとっても美味しかったですよ~(*゚ー゚*)ポッ
タレを絡める前にしっかり油をふき取るので豚バラを
がっつり食べても罪悪感なしです(*^m^*) ムフッ

梅ジュース...だいぶ角砂糖が溶けました♪
楽しみでぇ~す❤

No title

こんにちは!はじめまして。

うわぁ~~~あの美味しそうなおかずがここにも再び!
美味しそうです美味しそうです~~!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あ、うるさいい???ごめんなさーい!


玉葱の甘だれソースも最高に美味しそうです。

No title

うちは梅干しも漬けた~!
梅ジュースはもうちょっとでジュース完成するよ^^

茄子の豚バラ巻き
我が家は大人二人だけなんで 塩コショウのみで
食べるとき ゆずコショウつけて食べるの~!
でも甘辛い感じも美味しそうね♪

No title

おはよう~
今朝は雨だよ~

連日関東の天気?・・変だよね~
今日は大丈夫?

かなみにぃさんのお料理いつも見てる・・
この間私もご飯にぴったり*ピーマンとツナのこってりごま味噌作りましたよ~
若いのに凄い方ですね~

このなすの肉巻き照り玉ソースも気になってたんですよ・・
豚バラとよく合うんですね・・
たまに人参インゲンを巻いて作るけどナスは作った事ないんです。
凄く味が濃くて美味しそう~
**ju++ra**さんの見てたらまたまた美味しそうになってきた~
今なすあるから作ってみよう~

梅ジユースもいいね・・
砂糖だけなら私も飲めるんだ・・

なんたって5年物の梅酒がまだまだ残ってるから~
飲みにきて~~


No title

じゅららさん
なすの肉巻き照り玉ソース
おいしそう です
素敵なおはようございます料つくれんぼ
良いですね

梅ジュース 美味しそう
出来上がりが楽しみですね
