ダブルホワイトショコラ~♪

こんにちは~ 金曜日、フランス食パンを焼いたらスイッチ入っちゃってぇ~
土曜日の午前中が着付けのお稽古があったので終わった後の一息用にも焼いちゃいました

お気に入りのダブルホワイトショコラ
IMG_5343.jpg

焼きたてのお姿です チョコレートとは違った甘~い香り
IMG_5322.jpg
お稽古の後、皆でいただきました カット面をするの忘れちゃった~

普通のチョコシートにチョコチップを入れるとクドイ甘さになるけどホワイトチョコシートにホワイトチョコを入れるとちょうどいい甘さ クラムの中にちょっぴり溶け残ったホワイトチョコがこれまたうんまい~

焼成前のお姿です 
IMG_5314.jpg

こちらは学童からお誕生日の花束 毎年恒例です
小さなブーケとパウチした写真、その裏には手形が押してあります
IMG_5342.jpg

IMG_5341.jpg
好きな食べ物は.......マンゴータルトと書いてありました

さてさて、お中元の季節ですね 
皆さんは何をもらったら嬉しいですか ん~私は産直の美味しいフルーツとかフルーツをたっぷり使ったデザートがいいなぁ~
ヒルナンデス!で全国トップ10入りした「デコポンぜりー」のモニター5名様募集!! ←参加中ヒルナンデス!で紹介。デコポンをたっぷり使った贅沢ゼリー 

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん デリスブランという名前のパン^^
ホワイトチョコを入れたパンはミルキーで
溶け残ったホワイトチョコがこれまた美味しいのですよ(*^m^*) ムフッ
今度甘い系作る時は是非入れてみてください♪

子育ては.....色々あるよね^^
色々あるけど子供がいるおかげで成長させてもらってると思う^^
ねっ、好きな食べ物今まではパスタだったのに今年はマンゴータルトって^^
思わず嬉しくなっちゃいました~♪

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これね、これね、私の一押し~(*^^)v
自分で実験的に作ってから大のお気に入りなんです^^
昨日もお友達にもプレゼント~♪
晴子さんが日本に戻ったらこれ是非プレゼントさせてくださいね~^^

お中元....(*'ー')(,,*)うんうん そうですね^^
子供がいると子供が喜び大人も...になりますね♪
お酒が好きならビールとか?
やっぱり地元の産直ものが嬉しいですよね~(*^m^*) ムフッ

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん Wがお勧め(*^^)v
チョコシートのレシピでチョコをホワイトに変えたんだけど
なんとな~く物足りなくてホワイトチョコチップを入れて焼いたらv(*'-^*)-☆ ok!!
それ以来この組み合わせが好き♪

久々のフランス食パンも美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ

ALOHANOHANOさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お祝いコメありがと~^^
毎月月末にお誕生会があってその時に花束がもらえるの^^
なかなか花束なんてもらえないから嬉しいよね~♪
ALOHAさんもいずれサン君が学童に行くようになったら
そういうイベントがあるといいね^^

お中元....景気が悪くなってからはあげももらいもしなくなったよね~^^
でも、もらえるとしたら....食べ物だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

じぇいさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
花束素敵でしょ~^^
なかなか花束なんてもらえることないから毎年感謝ですわ~^^
誕生日に親から子供に花束なんてあげないからね^^

おぉ~ホワイトチョコのブラウニーもいいね^^
食べたい、食べたい!

フランス食パンもこのパン同様私のお気に入り^^
お口にあったかしら?

お中元.....。
やっぱり産直の季節のフルーツが嬉しいよね^^
そうそう、あとは自分の好きなものを相手が何気なく覚えてて....。
それが届くと嬉しいよね^^

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 毎年誕生日にもらえる花束^^
なかなか花束なんてもらえることないから嬉しいよね♪

そうなの~(*゚ー゚*)ポッ
好きな食べ物の所にマンゴータルトって(*^。^*)
色々あるけどやっぱり子供は可愛いもんだわね^^

(*'ー')(,,*)うんうん このパン、ぺるちゃん好きだと思う~^^
好きでしょ? (*^m^*) ムフッ

ryuji_s1さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これねっ、お勧めです( ̄∀ ̄*)イヒッ
普通のチョコと違って甘すぎずミルキーで^^
実験的に作って以来大のお気に入りです♪

こちらこそ、これからも良かったら遊びに来てくださいね^^

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あらら....なんとな~く体調不良?
でもそういう時あるよね~(^_^;)
私もそんなお年頃.....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これねっ、マジでお勧め~(*^^)v
自分で作ってみてなんて美味しいの~って感じ^^
プレゼントにも見栄えがいいし...ペンペンちゃまも作ってみてぇ~♪

お花...綺麗だよね^^
こうやって毎年もらえるのって嬉しい♪

そうなの~^^
写真の下の好きな食べ物の所に.....(*^m^*) ムフッ
ほっこり~^^

No title

以前じゅららさんが作っていたデリスブラン(でしたっけ?)を見て以来、
ホワイトチョコを入れたパンが食べたくて。。。
次の甘い系パンはホワイトチョコ入れてみよう!

子育て…私もよく躓きます。
投げ出したくてもできないことにまたモヤモヤしたり。
でもyuーちゃんの好きな物…マンゴータルトだなんて、
やっぱりママの愛情たっぷり感じてくれてるんだって
やっぱり子供は可愛いなって思いますね。
私までほっこりしました(。-_-。)


No title

じゅららさん、こんにちは♪
おおー!! Wホワイトチョコ!!
食べたことないので、めっさ気になりますよー!!(*^(エ)^*)

焼いてるときの甘い香りとか、もうたまらなそう♪
しかもこの焼き上がり!!
こりゃ、マジモンのプロです~っ!!

ちなみにお中元。
ご家族構成によって異なるとはおもうのですが、
小さいお子さんのいるご家庭なら、お菓子とかカルピスで、
お子さんが小さくないなら地元の特産品などはいかがでしょう?
特に、地元の名産系は「なるほどー!」って喜ばれると
思いますよん♪(*^(エ)^*)b

応援ぽちー☆(。^(エ)^。)/

No title

Wホワイトチョコがいいのね~了解!!
ホワイトチョコシートのパンは食べたことがないよ~
作るところから頑張ります(^_-)-☆

↓フランス食パン伸びてるね~
美味しそう♪

すてき★

お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
お誕生日に花をもらえるなんて、素敵な学童ですね~(*´∀`)
お中元…もらったことないです…(;´Д`A ```
あげたこともないんですけどね…(;´Д`A ```
もらうんだったら、やっぱり食べ物かな~???洗剤とかもうれしいかも~???

No title

お花可愛いね^^

ホワイトチョコってそのままだとそうでもないのに
焼くとミルキーみたいな味にならない?
ホワイトチョコのブラウニー焼いたとき ミルキーだ!って
思ったことあるの^^

↓ フランス食パンもお見事ー!
カリッとトースト派かな♪

お中元で貰うとうれしいものかぁ。
季節の果物とか 産直とか うれしいかも。
あと自分が美味しいと思うから ぜひにとか
そういうのもありだなー♪

そしたら あ~!こんな感じ好きなんだってわかるんだもん♪

No title

こんばんはぁ。

いつも嬉しい花束だね〜。
マンゴータルトって書いてくれて嬉しいじゃあ〜ん!

このパンはきっと私の大大好物だよん。
いっつもきれいに焼き上がるよね〜♪
おけいこの皆さんも喜んだでしょ〜!

No title

じゅららさん
ダブルホワイトショコラ
おいしそうです
素敵なパンですね
ご訪問 有難うございます
今後もよろしくお願いします

No title

こんにちはヾ(^∇^)
なんだか先週はPCの前に座っても
文字を打つ気になれず・・・そんなお年頃かしら?
(どんなお年頃?ヾ(≧▽≦)ノ)
おぉ~ダブルホワイトチョコ 美味しそう!!
そうそうホワイトチョコって 普通のチョコとは
また違う甘さで好き好き~♪

お誕生日のお花キレイ☆
好きな食べ物『マンゴータルト』 嬉しいね~(*゚v゚*)

↓フランス食パンもいいね~
シンプルにトーストして食べたい
あっ サンドイッチもいいな~
