むぎゅっと食感のウインナーロール♪

こんばんは~ 甘いパン、シンプルパンが続いたのでここいらでお惣菜系登場~

当初は普通ウインナーロールにしようと思ってたんだけど、成形の時にふと......ムギュッとした生地のパンが食べたいなって思って生地をネジネジしたのをウインナーに巻きつけて焼いてみました~

ネジネジって....むっちりしたベーグルを食べたい時なんかに少し生地をねじるじゃない
それの応用


朝カット~ 柔らかいのにむぎゅっとしまった生地はふわんふわんなパンと違ってこれまた美味し
yu-ちゃんはこれに粒マスタードを付けて食べてました おっとな~~~
IMG_5395.jpg

こちらが焼成前のお姿で~す 生地がねじられて巻かれてるのわかるかな
IMG_5387.jpg
この後、塗卵してケチャップぴゅーって絞って焼成しました 

ほんとはこの日メロンパンをリクエストされてたんだけど、甘いのが続いたからお惣菜系に......。
そろそろメロンパン作らないと怒られちゃうかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふふっ、美味しそうでしょ~(*^。^*)
なんかね~^^何気にネジネジして巻き巻きしたらいい感じに仕上がったの~♪

ニコナッツさんもやってみたの?
多分ベンチタイムが短かったのかもね~^^
そうするとネジっても元に戻ろうとする力の方が強くて巻き付きにくいよ~^^

そうそう、みんなの所に行ってるとどれも美味しそうで
次から次へと焼きたくなるんだよね~(*^m^*) ムフッ
blogってある意味罪よね(^_^;)

え゛~何混ぜたのかな?
もうupされてるかなぁ~?

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何気にねじって巻き巻きしたらこの食感がとっても良くて気に入っちゃったぁ~♪
ムギュっがいいよん(*^^)v

あら...体調悪いの?
大丈夫?7月入ったら急に暑いしね~。
その割に夜は意外と涼しいから体調管理難しいよね(^_^;)
こういう時は無理しちゃダメよ~^^

No title

うわぁ~、美味しそうe-349
お腹空いてるから食べたくなっちゃった~e-446
生地をねじって巻きつけるってなかなか上手く出来なかったわ~。
(最初の頃やってみたんだけど・・・)
高度なテクニックかな~e-330

色んなパン見てると頑張って焼こうっという気はあるんだけど・・・
やっぱり今日もHB任せの食パンになっちゃいました~e-351
黒糖くるみレーズンパン焼きたかったんだけど、
くるみ、買うの忘れてて、レーズンとあとひとつ混ぜたのはお楽しみにe-454
美味しく出来てたらいいんだけど・・・

No title

こんにちは~
美味しそうだね~
今週は体調悪くてパン焼いてないわー(^_^;)
早く体調戻るといいんだけどなー(笑)

鍵コメさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お悔み申し上げます。
しばらく大変だと思うけど身体には気をつけてね^^

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ニャハハ~晴子さんの心鷲掴み? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(*'ー')(,,*)うんうん 小さ目に作ったから3つは食べれるぅ~^^
今朝は改めてオーブントースターで温めたら
焼きたてが戻って....表面パリっとうまうま~キャァ♪(*ノ∀ノ)

∩‘・◇・)ハイッ!! マスタードご用意いたします^^

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そ~yu-はこのちょっぴりピリッが好きみたいで自分からマスタード~って^^
逆に私はなくても平気なの、ってかなくていい。 プー!(*≧m≦)=3

いつものふわっふわのパン生地も美味しいけど
ムギュッとした食感もいいよね~^^
これ、普通の生地を軽くねじって巻き巻きしてるだけだから簡単~^^
ペンペンちゃまも作ってみてね!

じぇいさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、大人でしょ~^^
でもマイルドだからいいのかも~(*^m^*) ムフッ

いいぇ~^^
遅くなっちゃってごめんね!
&無事に届いて良かったわ~C=(^◇^ ; ホッ!
一時はどうなるかと.....。

そのうちまた送るね~(*^。^*)

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これいいでしょ?
いつもと同じ生地なのにちょいとねじるだけでまるで別物?って感じの食感になるんだよね^^

(*'ー')(,,*)うんうん yu-大人でしょ?
ま、ホットじゃなくてマイルドだけどね^^
(^∇^)アハハハハ! 成人してたらyu-もそういうかな~(*^m^*) ムフッ

あっ、ライ麦パンも食べたいんだよね~^^
胚芽入りのパンも食べたくて買ってあるのに焼けてない~(^_^;)

パンを作って食べると幸せになるよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ぐはー!!
もうみてくれからして超好み!!
これ、3つはたべられますよー☆
むぎゅっとした感じのパン、大好きなので
余計そそられますぜぃ♪o(*^▽^*)

私もyu-ちゃんとおそろで、ぜひ
マスタードつけたいです☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちー♪o(*^▽^*)

No title

yu-ちゃん マスタードOKなんだぁ
娘達は苦手~o(*><)o

あ~ムギュっと生地好き~♪
ベーグルネジネジのあの食感いいよね
いいな~私もこのムギュっとウィンナーロール作りた~い

No title

うんうん yu-ちゃん大人~!でもマスタードは正解よね。

昨日はとっても美味し&可愛い箱♪
ありがとうございました。
いろいろあったけど 無事手元に届いておなかの中に(笑)

夫君も褒めてました♪
ありがとね~! ご馳走様でしたー!

こんばんはー!

これっ、いいアイディアー!
むぎゅっとベーグル好きだもーん!
ねじると生地の感じが変わるよねー♪

yu-ちゃん、マスタードつけるとは!
大人だぁー!絶対に美味しいよねっ!
そしたら私はそれにビールをー!(笑)

今日ね、ホームベーカリーで焼いたライ麦パンだけど焼きたて食べたら美味しかったよー♪
周りざくっで中はふわもちなのー!
パンて幸せー♪
