ふわっふわ~な胚芽ドックでサンドな朝食ぅ~♪

おはようございまぁ~す

昨日の朝ごパンは.....ちょっと前から食べたくてポチった時に一緒に買っておいたロースト胚芽を使ってふわっふわ~な胚芽ドックを焼いて卵とウインナーのWロールにしたよ~ 

一応yu-の意見も聞こうかな~って思ったけど、絶対yu-に行ったら「嫌だ・食べたくない」と言うに決まってるので何も聞かずに焼いてやったぁ~

新IFトレー小判型で焼きましたよん ちょっと冷ましている間にシワシワおばばになっちゃった~
IMG_5426.jpg
でも鼻を近づけると(* ̄^^ ̄*)(* ̄^^ ̄*)香ばしいいい香り~~~

粉量250gで1個80g......小判型が5個しかないので一つだけバンズ型で
IMG_5431.jpg

表面には塗卵をしたのでしっかりしてたけどクラムはほわんほわん~~~
IMG_5434.jpg
そのまま齧り付きたいところを我慢して卵とウインナーを用意

それぞれを食べたい人が食べればいいかなぁ~って思ってたんだけど1個80gのドックパンはデカい
どっちも食べたいからハーフサンドにしちゃえ~~~

って事で完成した朝食がこちら 卵とウインナーのWロール~~~
IMG_5438.jpg

はいはい、ウインナー君もちゃんとupでね
IMG_5437.jpg
もちろん、これを朝食に出した時のyu-は仏頂面
これじゃなくておやつに買ったドーナッツがいいと..........

最近口が達者で気に入らないなら食べなくていい と言うと本当に食べないから
美味しいから食べてご覧 と言って食べさせたら「美味しい~~~」って

ったく食べもしないで文句ばっかり言ってムカつくぜっ

なのでちょっと意地悪して栄養が豊富だから毎週胚芽ドックねっ って言ってやったわ

そしたら最近反応も早くて「え゛っ」そしたら週の半分が胚芽パンじゃん.....それは嫌~勘弁して~って 

じゃあどの位の頻度ならなのか聞いてみたら....月3回なら.....。って
アホかっ、変わんないじゃんねっ、やっぱり私の子だわね......

このねっ、胚芽パンをふわっふわにするのにはちょっとしたコツがあるの
って勝手に自分でやってみて悦に入ってるだけなんだけどね......

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
貧乏暇なし?何かやってないと気がすまない性分みたい プー!(*≧m≦)=3
なんかねっ、時間があるとダラダラしちゃうの~(^_^;)
blog upしてない時は忙しいんじゃなくて時間があって後で~なんてダラダラしてる時が多いかも.....。

(*'ー')(,,*)うんうん これからの季節いいよ~^^
ガス使うとあっという間にキッチンの温度あがるけどレンジは平気~(-_★)キラーン!!
私はレンチンは夕飯の支度ように....その間にパンを捏ねて発酵。
食事の時間にオーブンへ...にしたよ(*^^)v

これで時短、時短(*^^)v だからblog upも余裕~(*^-゚)vィェィ♪

>胚芽を入れたパンを仕込む時のコツ、知りたいわ〜_φ(・_・
あ、そんな大げさなものではないのよ....(^_^;)
ただ、ギュっとしたパンよりもふわんふわんのパンの方が好きだからやってみたらいい感じになっただけ^^
イーストと強力粉を混ぜる時に同時に胚芽を入れないだけよん(*^^)v
7~8割捏ねたところで胚芽を入れて捏ねるとイーストの発酵を妨げないからふわっと焼ける気がしてるだけ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

良かったらお試しあれ~(^^♪

No title

いろいろお忙しそうで…
そんな中でパン焼きもブログもしっかりやってるなんて
尊敬しちゃうー。
レンジ調理、これからの季節は良さそうですね。
でもパンを焼いてる時に使えないのが難点(笑)。

胚芽を入れたパンを仕込む時のコツ、知りたいわ〜_φ(・_・
ちょうど今日、この記事を見る前に全粒粉のドッグパン作りました。
教えてもらってからにすればよかったなぁ。

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
だよね~^^これぺるちゃん家大好きだと思う~^^
でもね、ドックパンにして食べさせたら喜んで食べてたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
翌日、余ってたバターロールと胚芽ドック出したらねっ、
絶対バターロール食べると思ったのに胚芽ドック食べてた♪

卵とかウインナーとかがすごく合う~❤
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 載っちゃうかも~(*^^)v
でも、緊張しちゃってほっぺピクピク.....。
やっぱり写真撮られるの苦手~。゚(/□\*)゚。わ~ん
恥ずかしいから見ないで~~~(^_^;)

電子レンジ使いこなせるとすごいよ~^^
私はご存知の通りビストロ君ではないけど色々と試してるよ~最高(*^-゚)vィェィ♪

ALOHANOHANOさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ハーフ★ハーフいいでしょ~^^
どっちも食べたい時に最高~v(*'-^*)-☆ ok!!
これも手作りならではのご賞味だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そそっ、子供ってそうよ。好きだと大人顔負けの量食べる。
うま~くとりあえず食べるように持っていくのも至難の業だよね~(^_^;)

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、ねっ、私も.....以前作った時は山食にしたんだけど
山食にすると売れ行き悪いんだよね~(^_^;)
だから自分で好きなものを挟めるようにドック型にした~(*^-゚)vィェィ♪

食べもしないで文句言うの超ムカつくよねっ(-"-)
そのくせ自分では何にもしないの~ (-ε-)ブーブー

次女ちゃんはエライ。やっぱり食べてみないとね^^

ふわふわにするコツはねっ、胚芽を後入れするの。
最初っから入れるとイーストでの発酵を妨げて固めに仕上がる気がするから(*^^)v
なので7割位捏ねたところで入れてるんだぁ~♪
そうするとふわふわに出来るよん....多分(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
∩`・◇・)ハイッ!! コンスタントにパン焼き楽しんでますよ~(*^^)v
電子レンジ使いこなし隊も当選したのでこれから4回に渡ってお料理教室楽しんで来たいと思います♪
1回の参加で3つの記事を書くので良かったら見てねん(*^m^*) ムフッ

胚芽ドック美味しかったよ~(*^^)v
大量に買っても使い切らないのでちょっと割高だけどこちらを使いました^^
http://www.mamapan.jp/shopping/item/11010038.html

麦ごはんいいよね~^^
私も好き♪
昨日は麦とろご飯にしましたよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
お弁当にも入れますよ~^^
かっこ悪いかな?いいと思うけど^^

電子レンジの使い方、知れば知るほど面白いし便利だよ^^

No title

こんばんはぁ。

うわぁ〜い!
胚芽パンなんてうちだったらみんな大喜びだよぉ〜!
美味しそうに焼けてるねっ。
こういうパンて卵サラダが合うよね〜♪
いい香りがしてきそうだよ〜。

↓すごいねっ。
じゅらちゃん、もしかして載っちゃうの?
HPとかでも見れちゃうの?
きゃあ〜!
楽しみにしてるねっ。
今時のレンジのことも教えてね〜!

ハーフ★ハーフ

ハーフ★ハーフサンドっていいですね!両方楽しめる~♪
子供ってなかなか手ごわいですよね~(;´Д`A ```
うちも好きなものはすごいいきおいで食べますが、嫌いなものは全然ダメです。( ´Д`)=3 フゥ
私もうまい勧め方を考えないと!

No title

ヾ(〃^∇^)ノわ~胚芽ドックサンド美味しそ~♪
私 毎週胚芽ドックでいいよ~_(⌒▽⌒)ノ
あ~長女もそういうタイプ 食べもしないで
美味しくなさそうだから食べない(-ε-)って
で、最近 抹茶味のお菓子を初めて口にしてみて
『え~抹茶って意外と美味しいんだ
今度から食べようって』16年生きて初めて口にした抹茶味(;^_^A
次女はとりあえず口に入れてみて
美味しくなかったら食べないってタイプなんだけどね(・・;)

え~何ナニ?胚芽パンをふわっふわにするコツってo(゚~゚o)
ちょうどロースト胚芽買ったのよ 知りた~い!!

No title

おはよう~
日曜日・・天気悪いよ~~
昼から出かける予定・・・息子の所がダメになり・・狂ってしまった~
で・・手土産にと山食焼いたけど・・・いらないとのことで・・・
そのうち誰か野菜くれる方にあげます~~

**ju++ra**さんも最近コンスタントにパン焼き・・ブログアップしてるし
  ↓
電子レンジ使いこなし隊も頑張って参加してるね~~

胚芽ドッグ香ばしくて美味しそう~~
小麦胚芽って売ってるの?
はったい粉とはまた違うんだね~

夕方スーパーで探してきます~~
本当はご飯も麦ご飯食べたいんだけどね・・
主人お弁当持って行くから少し格好悪いかな~って
それで麦ご飯諦めてるんです・・・

もうこの年齢になってくると少し食べ物も考えないとね~

電子レンジ・・使いこなすの難しいよね・・
ただ温めだけ・・解凍もそこそこ・・って感じ・・・

今のはいいよね~
って・・・年も年だから着いていけない・・・

今のオーブンでも使うたびに取り説開いて・・
次にはまた忘れたから同じ事しての繰り返し~

4回も行かれるんですね~
たくさん勉強していい事教えてね~~

