電子レンジでベーコンエッグ♪

おはようございます 
いきなりくだらないことをしてみました......7/7 7時7分7秒の予約投稿です

7/4(金)に電子レンジ使いこなし隊に参加してから電子レンジ調理が気になって気になって......

でも、我が家のレンジ君はオーブン機能を重視して購入してしまったのでビストロ君みたいにオートメニュー機能に優れてませんっ
もちろん取説のメニューも多分どの電子レンジよりもメニューが少ないんじゃないかな.....。
それでも私の右腕になって欲しくこれから色々と研究して使いこなして行きたいと思います

で、早速挑戦したのは..........電子レンジでベーコンエッグパフパフ~~~

とりあえずオートメニューにも取説にもないので適当大魔神は適当にやってみた

ちょうど胚芽ドックパンに挟んで食べようと企んでいたので新IFトレー小判型にベーコン2枚と卵を割って.....。
それとももう一つ、小うるさい小娘の為に新IFトレー丸型に卵を入れて.......ベーコンは別調理.....
IMG_5447.jpg
一応新IFトレーにスプレーオイルをして同時に2個をレンジに入れて500wで約3分
ビストロ君だったら3つ一緒に庫内に入れてもちゃんと64眼センサーで見極めて上手に調理してくれるんだろうなぁ~

加熱終了後......お皿に盛りつけて完成 
フライパンで調理するよりもめっちゃ簡単で美味しそうに出来たんですけど~
IMG_5454.jpg

こっちが丸型ですよ~ こちらは丸型で焼いたバンズに挟んでたべますよ~
IMG_5453.jpg

先日焼いたバターロールの残りと胚芽ドックをオーブントースターで軽く温めて.....。
お好きなパンと一緒にど~ぞ~
IMG_5456.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪っ この後は自分で好きなパンを選んでベーコンエッグを挟んでパクっっっ
みんながっついてたので挟んだおさしん一枚もありませ~~~~ん
IMG_5452.jpg
ベーコンエッグとかをガスコンロで作る時はいい感じの半熟にしたくて付きっ切り~
でも電子レンジなら庫内に入れてスタート押したら放置プレイ でこんなにベストな半熟がぁ~

yu-にフライパン調理とどっちが美味しいって聞いたら電子レンジの方が白身がふわっとしてて(白身フェチ)めちゃくちゃ美味しい~って

しかもその間にレタスをお皿に盛りつけてアイスコーヒーも準備出来る
電子レンジ様様だわ~ もっともっと使いこなしたい

そのうちパン記事よりも電子レンジ調理の記事の方が増えたりして
なので電子レンジ調理というカテゴリを追加しましたぁ~ よろしく

明日は【オレンジページ】電子レンジ使いこなし隊♪デモンストレーション編♪の続きと調理編をお送りします

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日はどうもありがとう~☆
今朝美味しく頂きました(*^m^*) ムフッ

でしょ、でしょ?最初は耐熱容器を探してたの~^^
ふと、洗ってあった型をみて、これも耐熱?
パンと同じ型で作ったら偏る事ないし~って閃いたの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

レンジでベーコンエッグ、これ以上チンしたら爆発するかも?

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 私もちょっぴり怖かったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、失敗したらしたで....と思ってやってみたの~(*^^)v
これ、たぶんカタ焼きにしたら爆発するかもね~^^
白身も黄身も完全に固まってないから無事だったのかも.....。

あ~なるほど。
でもそしたら黄身流れ出ちゃわないのかな?

色々やってみるといいよ~^^実験大好き~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんはぁ。

パンの型を使うところがすごいぃ〜!
そうだよね、挟むんだから同じ形は便利だよね〜♪
でも、なかなか思いつかないよ〜。
美味しそうにできてるし、レンジでベーコンエッグいいね♪

No title

こんばんは~

レンジで目玉焼き・・怖くてできなかった・・

でも黄身の真ん中に爪楊枝で穴を開けるといいって・・・聞いた事があってやったけど怖くて20秒ごとにレンジ開けてみてた。
結局上手くできない・・

なかなか使いこなせないよ・・・

晴子さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!! 電子レンジ使いこなし隊に参加してから
電子レンジ調理が気になって.....。
ありとやらゆることをこれからやってみようと興味津々です(*^^)v
しかもパンと同じ型で作るから具が少なかったり
はみだし過ぎちゃったりっていうのもないから最高ですぅ~(*^-゚)vィェィ♪

せっかくなので7のぞろ目で揃えてみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちょうどドックパン焼いた時のを終おうとしたときに
新IFトレーを使えばパンのサイズにピッタリじゃん!って思ったの^^
まさにジャストサイズでどこを食べても美味しい(゚ー,゚*)ジュルルル

この半熟具合いいでしょ~^^
胚芽ある?じゃあ焼いてぇ~♪
香ばしくて栄養価も高くて美味しいよん(*^^)v

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
え゛~そうなの?
こんなに身近に電子レンジの先生がいたぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
おこわは本をみながら作ったことあるけど
焼きそばもレンジで作れるの? (@_@;)
昨日はねっ、カレイの煮つけを作ってみたよ^^
そのうち載せるわ(*^^)v

むろりんさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!! レンジで作ってみましたぁ~♪
ベーコンエッグを作るのにパンと同じ型を使ったのでいい感じ^^

卵...(*'ー')(,,*)うんうん 大丈夫だったよ~^^
茹で卵とかじゃないからかな?
でも固焼きとかにすると爆発するかなぁ~(^_^;)

そ~なんだよね^^
半熟にするにはフライパンとにらめっこしないとね~^^
レンジ放置でこの出来は素晴らしいと思ったよん(*^^)v

やっぱり目玉焼きには粗挽きの黒胡椒だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

じゅららさん、こんにちは♪
ほぇ~!!
なるほど、レンジでベーコンエッグって作れるのですね!!
知りませんでした~!!(´(エ)`*)ゝ
でも、これ、ほんとないすアイディアですよね☆
朝ごはんにぴったんこだわぁ♪

そして、7のぞろ目♪
ふふ、週の頭からなんかいい予感ですよね♪
今週もぜひぜひよい週になりますように☆

応援ぽちー☆o(*^▽^*)

No title

こんな使い方があるんだ~
パンに使うだけだと思ってた・・・

丸型はバンズに挟むのにいいね!!
ちょうどいい半熟になってて美味しそう♪

私も胚芽持ってる~賞味期限大丈夫かな(^^ゞ
今日は胚芽パン焼こう!!

No title

私はずーっとレンジで作ってるよ~
その方が付きっきりにならなくていいし。
おこわも作るし焼きそばもレンジー(笑)

No title

おはようございます^^

レンジでベーコンエッグかぁー。
卵、爆発しないの?
私、目玉焼きをなかなかキレイな半熟にできないんだよね。
レンジ放置プレイで、キレイな半熟卵だなんて、魅力的〜〜!

黒こしょうたっぷりで美味しそう♡

バターロールも胚芽ドックもめちゃ美味しそう^^
私も食べたーい。
