電子レンジでカレイの煮つけ♪

おはようございまぁ~す

∩‘・◇・)ハイッ!! 電子レンジ調理にハマってます
金曜日はyu-ちゃんの習い事の送迎で忙しいです

で送って行ったら一度戻ってきて夕飯の支度、時間になったらお迎え~
時間も中途半端に50分位だから忙しいのよね~

そんな忙しい時にもいいかも~と思ったのが電子レンジ調理
yu-ちゃんの大好物の一つ....魚卵。魚卵たっぷりのカレイの煮つけを電子レンジで作ってみました

まず、耐熱容器(うちは四角いちょうどいい耐熱容器が無かったのでジッブロック)に煮汁を入れて蓋をして600Wで約10分
IMG_5421.jpg

レンジから取り出したら切れ目を入れたカレイを重ならないようにジッブロックに入れて蓋をして600Wで約5分、その後200Wで15分の放置プレイ
IMG_5422.jpg
その間にお味噌汁作って~副菜作って~それでも時間があるからちょっくらソファーでまったり~

調理終了のがなったから取り出すと.......おぉ~出来とるぅ~
IMG_5423.jpg

お皿に盛りつけて完成だよ~~~ん
IMG_5424.jpg
いつもなら、まず煮汁を作ってお魚入れて、落し蓋して吹きこぼれないように注意しながらお米研いで、お味噌汁作って~~~と短い時間でバタバタしてるのに電子レンジを使うと..........よ・ゆ・う 

なんてすんばらすぃんでしょ~~~~

もちろん、魚の身に火が通り過ぎる事もなく、しっとりとした身にプリッとした魚卵.....。
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ 電子レンジ調理にのめり込み始めて来たよん

コメント

非公開コメント

晴子さんへ

はいヽ(^。^)ノそうなんですよ~♪
電子レンジ使いこなし隊に参加して教えてもらって
電子レンジがチンだけでなくこんなにも便利なことを知って
色々とお試し中です(*^^)v
これも若干ドキドキの調理でしたが一度作って成功すれば
次回からは放置プレイ出来るのですっごく便利です♪

お魚の魚卵って美味しいですよね~(*^。^*)
カレイの煮つけはyu-の大好物でもあります^^
アメリカとかでは日本の食品も沢山売られてますが
ドイツではあまり手に入らないのですか?
綺麗な景色に素敵なお家...。
憧れますがやっぱり和食が一番ですよね~(*^。^*)

ぺるちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
そ~なの。習い事の送迎ってどうにもこうにも中途半端。
毎回買い物するのもなんだし
しかも軽くおやつを食べてから行くから帰ってきてたらご飯...。
だから出来るだけ習い事の間に準備しないと行けなくて(^_^;)

(゜-゜*)(。。*)ウンウン なので電子レンジの使い方を勉強出来て
すごく便利になったぁ~(*^。^*)
勝手にレンジ君が調理してくれる間にゆっくりパンも捏ねられる(*^^)v
金曜日は電子レンジ調理だね♪

No title

じゅららさん、こんにちは♪
なんですとー?!
こんなに簡単に魚の煮つけができてしまうのですねっ!!
やばやば、コレマジでメモとらなきゃだわっ☆

しかもね、魚卵たっぷり…!!
もうたまりませぬっ☆
実は、和食食べたい病がまだ完治しておらず、
このお写真には目をひかれまくりですよ~☆

一口でいいからたべたいですー!!(´(エ)`*)ゝ
(たぶん、おいしすぎて一口でとめられないだろうけど^^;)

応援ぽちー☆o(*^▽^*)

No title

こんばんはぁ。

わかるよ〜!習い事の送迎って間が中途半端なんだよね。
その間に買い物したりしてたなぁ。

出来ればまったりしてたいけど、やりたいこともいっぱいあるしね〜。
金曜日はレンジ料理だねっ。
いろいろレパートリー増やしてねっ。
楽しみにしてる〜!

みーしゃさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン カレイの煮つけレンジで出来るの~♪
電子レンジ使いこなし隊で電子レンジ調理を
教えてもらっているのでこれから色々と使いこなしていきたいと思ってます^^

ほったらかしで美味しくできるからいいよ~(*^^)v
今までオーブンしか使わなくてごめんね~って感じ(^_^;)

とあさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 煮つけも上手に出来るね~^^
もうレンジ様様状態になってきてるよ~♪
他にもやりたい調理法が沢山あって楽しい~(*^。^*)
ほー、肉巻とかも出来るの(@_@;)
今までオーブンしか使ってなかったのでレンジ君に謝らなきゃ(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 台風これから~(^_^;)
だいぶ風が強くなってきたよ~(T_T)
少しスピードアップしたね。そのまま勢力弱まってくれないかねっ(^_^;)

柴犬さんもカレイの煮つけ作った?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 電子レンジで調理してみたよ~^^
ほったらかしで楽ちんでしたぁ~(*^^)v
ま、上手く出来るかちょっとハラハラしたけどね^^

そ~、自信ないってやらなかったらいつまでも出来ないよ~^^
チャレンジ、チャレンジぃ~♪

煮物も出来るみたいよ~^^
次回のお料理教室は【蒸す】がテーマなの。
これまた楽しみ~♪
胚芽パン焼いた?
美味しいでしょ~(*^。^*) Blog upしたかな?

カレイの煮つけ@レンジですか~~~

じゅららさん、こんにちは!
カレイの煮つけがレンチンで出来るんですね!
いい事教えて頂きました~
ガス代節約出来て、夏は暑い思いしなくていいですよね!

教えて頂き、ありがとうございます^^

No title

**ju++ra**ちゃん、おはよー
そうそう、煮つけも上手に出来るんだよね(^^)
私も煮魚はそうしてるよ~
あとね、肉巻きとかも上手に作れるんだよね~
私も電子レンジ料理レシピ載っけてみようかな~

No title

おはよう~

台風・・今からだね~~
静かに行ってくれないかな?

**ju++ra**さんもカレイの煮付けでしたね?
でもレンジで・・・凄い使いこなしてる・・・

私自信ないわ~って言ってたらいつまでも同じだね・・・
何か挑戦してみようか?

簡単なメニーあるかな?

パスタは最近レンジでチンしてるんですよ・・・
煮物なんかできると楽々ですね~~

主婦じゃなくなるかも???
レンジ達人ですよ~~

胚芽パン焼きましたよ~~
美味しいね~~
