くるみパンの美味しい食べ方み~つけた♪

おはようございまぁ~す 

日曜日.....yu-ちゃんとマレフィセントを見てきました
小さい子にはちょっと怖いかも知れないけど久々になんかいい映画を見た気がします

映画の後、HAPPY4YOUを食べようとサーティーワンへ.....

今サーティーワンでハマっているのはトリオ デ ジャネイロ
緑はキウイ、黄色はレモン、青にはブルーラズベリー風味の

一人で4個は食べすぎだから2個ずつ選ぼう~って言ったら二人とも同じフレーバーを注文

そ~トリオ デ ジャネイロと復活したハットナッツトリック ←これ、アーモンド・カシューナッツ・クルミの3種が入ってるけど大丈夫 って聞いたら平気というから注文

あんなにくるみとか嫌だって言ってたのに美味しい~って食べてた

うっしっし....これはナイスタイミング
とすかさず明日のパンはくるみパンにしていいって聞いたら即
と言うことで気が変わらないうちにくるみパン製作しましたぁ~

ふわっふわのくるみパンが食べたかったので2分割 1個の直径が20cm位あります
IMG_5478.jpg

裏を見たらいい感じに仕上がってたので裏も
IMG_5479.jpg

裂いてみたよ~~~ んふぅ~ ふわっふわぁ~
IMG_5482.jpg

でね.....この香りを嗅いでたらメープルシロップかけたら美味しそう~って閃いたの
で、無造作にちぎったくるみパンにカナダ産のメープルシロップをたら~~~
IMG_5485.jpg

左手でメープル、右手でデジイチ君持ってたから厳しかったぁ~あっという間にメープルの海
IMG_5486.jpg
想像通り、くるみにメープルが合う~~~
最初から生地に黒糖を入れたり、メープルシュガーを入れるよりもこの方が断然美味しいと思った
マーガリンをちょっぴりつけてもウマウマ~~~ 美味しい食べ方め~っけ

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ニャハハ(*^▽^*) もう最高に美味しかったよ~(*^^)v
なんでこんなに美味しい食べ方に気づかなかったんだろう~って感じ♪
おっ、ちょうどポチしてて今日届くのね!
じゃあ是非くるみパンを焼いてメープルの海体験してぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ペンペンちゃまへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン サーティーワンのくるみ入りのアイス食べてた(@_@;)
で、くるみパン作ったら………前よりは食べてたけど
やっぱり大きい粒のくるみはお皿に……(T_T)
完全に美味しいと食べるまでにはまだまだ時間がかかりそう(^_^;)

で、このくるみパンにメープル!
びっくりするほどあうよ~~~(*^。^*)
パン生地に黒糖を入れて焼いたり、
メープルシュガーを入れて焼いたりするよりははるかに美味しい!
本当はバターもつけたかったけど我慢我慢……。
ペンペンちゃまもメープルの海やってみて(^_-)-☆

miyukiさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
むふふっ^^これやりたい?
めっちゃ美味しいよ~(*^。^*)
バターも考えたんだけどそうするとくるみの味がボケそうだったから
あえてメープルのみにしたの♪
でもバターも乗せたい気持ちわかるぅ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ふんわりカリッと甘~~~いよん♪

Blogはほんとある意味罪よね~^^
皆さんとっても美味しそうなの乗せてて私もいつもよだれ垂らしそうにしながらみ
てるよ~^^
どこでもドアが欲しい~って思いながらヽ(^。^)ノ

そ~だね^^作って食べたいものが頭の中で順番待ち状態だよね~^^
順番に作って~(^.^)/~~~

柴犬クッキーさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
台風これからだよ~(^_^;)
ちょうど明日の朝がピークだから出社体制整えてる。
あ、私は去年、出社できますと言って大変だったので
手を挙げてないよ~(*^^)v

(゜-゜*)(。。*)ウンウン 胚芽ドック焼いたぁ~♪
柴犬さんも焼いた?
ふわふわに焼けたかな?
香ばしくていい香りでしょ~(#^.^#)
栄養も豊富だから身体にもいいよ(*^^)v

くるみパン…焼きたての香りを嗅いでたらピンと閃いたの♪
で、やったらめちゃ美味しくて^^
なんで今までやらなかったんだろう…って思うくらい美味しかったよん(*^^)v

ぺるちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ふわふわ伝わる?
大きく焼くと同じパンでもふわんほわんに焼きあがるよね^^

おっ、ぺるちゃんはよくこの組み合わせやるんだぁ~♪
もうねっ、焼きたてのくるみパンの香りを嗅いだらピーンと来たの♪
ク・ク・クリチは….(^_^;)

マレフィセント…良かったよ~。
見に行くなら感想はこれ以上言わないでおくねっ♪

じぇいちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
メープルつけて食べるくるみパン美味しかったよ~(*^。^*)
裏、綺麗でしょ?
底面フェチになってきたよ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
昨日も焼いた後底面の写真撮った^^

サーティーワン、毎年年始に福袋を買うの♪
ギフトカードの。
だから食べたい時にふら~っと行くことが多いよ♪

バニラ1本かぁ~。
筋通してるけど、連れとしては色んなフレーバー食べたいよね~^^
じぇいちゃんのフレーバーとか味見しないの?

晴子さんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
くるみパンにメープルシロップ……最高でしたよ~(*^。^*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 最強の組み合わせ….。
焼きたての香りを嗅いだ時間違いないと確信しました(*^^)v

へぇ~
雑穀類は沢山あるのにナッツ系はないんですか?
も~晴子さん、日本代表でこの美味しさドイツの方に伝えてください!

とあさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ふわっふわのくるみパンが食べたくて2分割の大きなくるみパンを焼いたよ~♪
すっごく香ばしくてふわふわに焼けたぁ~(#^.^#)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン デジイチ片手にメープルシロップかけるのきつかっ
たぁ~(^_^;)
でも、メープルシロップの海….最高だったぁ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

いや~んこれは美味しいに決まってる!!
ポチしてるくるみとメープルシロップ今日届くんだよね~
今日は焼けないけど近いうちに同じ食べ方しま~す(*^^)v


No title

お~yu-ちゃん クルミ食べれるようになったんだね
うちの娘達も最近 食べるようになったんだよ~(≧∇≦)b
クルミの美味しさがわかるようになって良かった~♪
この食べ方 メチャ美味しそう
ヨダレがぁぁ(*^¬^*)
メープルの海にたっぷりつけて食べたーい( ´艸`)

No title

きゃー、これやりたい!
バターもたっぷり乗せて。
甘さと香りと食感と…考えるだけでもう。。。。。

みなさん美味しそうな真似したくなるパンばかりだから
もう追いつかないよー。
楽しすぎる。

No title

こんばんは~
台風そちらはまだだね~
こちらは明日かな?
イヤだね~

**ju++ra**この間胚芽ドッグぱん焼いてたね・・
昨日パン教室で胚芽買ってきた・・
今晩焼いたよ・・・明日サンドしま~す。
凄く香ばしいね~いい香り・・・

クルミパンも好きだけど・・・メープルシロップかけて食べると言う考えがなかったわ~
今度焼いたらやってみるわ~~~
美味しそう~~
今・・・11時なのにお腹すいてきた~~・・・我慢・・・
もう寝るわ~~~おやすみ~~

No title

こんばんはぁ〜。

ふわふわが伝わる〜!
すっごく美味しそうだねっ。
うんうん、くるみにメープルはよくやるよ〜。
私はそれにクリチも!くるみぱんをあっためてクリチ&メープル最高だよ〜♪

マレフィセント観に行く予定だよん。

No title

おいしそ~~~ 裏もおいしそ♪
うんうん メープルときっと合う♪

サーティーワンしばらく食べてないなぁ。
食べたくなってきたぞ。
でもねうちの旦那様ってバニラしか食べへんねん(笑)
ハーゲンダッツであろうが31であろうが
アイスはバニラ!の一点張り・・・
他のも食べて味見させてよ~~~って思うんだけど^^;

No title

じゅららさん、こんにちは♪(*^(エ)^*)
むっはー!!
くるみパンにメープルシロップ!!
これはもう最強の組み合わせ!!
ってか、これほんと食べたいですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ドイツ、穀物パンはいっぱい売ってるのに、
なぜかナッツパンはなくて。

くぅぅ、このパンのふわふわ感がまた、たまりません~!!(´(エ)`*)

応援ぽち☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

美味しそうなクルミパンだね~
デジイチ片手はきついでしょー
私、ミラーレスでもつらいよっ(笑)
