コッペパン焼いてきな粉揚げパン~♪

おはようございます 

台風8号ノグリー…関東地方は夜半に掛けて近づき、現時点ではもう通り過ぎたかのような天気です。
夜中も風の音などで目覚めることなく…。
ただ、沖縄や九州地方の被害は尋常ではなく…。
ほんと、最近の天候は異常です。被害を受けた地域の皆様には1日も早い復興とその支援が出来れば…と思います。

さて、昨日の朝ごパンです
晴子さんが作っていたボロネーゼ入りの揚げパン 胃袋刺激されたぁ~

も~揚げパンが食べたくて食べたくて......。
でも、ボロネーゼもミートソースもないしカレーもない.....。
ふと昔懐かしいきな粉揚げパンが食べたくなり早速作っちゃいましたぁ~

懐かしの~きな粉揚げパン~


きな粉揚げパンはふわっふわがいいよね~ ってことでまずはふわっふわのコッペパン製作
揚げるのを前提にしているので塗卵等はせず.....
IMG_5506.jpg

最近底面フェチ 裏が気になって.....綺麗に出来てると
IMG_5508.jpg

これを新鮮な油で表面カリッと揚げて行きますよ~ 朝からよ~やるわ
IMG_5522.jpg

軽く粗熱を取ったらきな粉を入れたビニール袋に入れて万遍なくきな粉をまぶして.......。
食べる前にカット~~~ ふわふわだからカットするのに潰れそうになって苦労したぁ~
IMG_5517.jpg
これ、食卓に出したらyu-ちゃん.....きな粉かけ過ぎだよって でも学校の給食のよりも美味しい~って

あら....美味し過ぎてきな粉揚げパンにブタちゃんが乗り移ったぁ~
IMG_5520.jpg
今回このきな粉の配合は1:1+塩少々。お砂糖は白糖ではなく微粒粒グラニュー糖を使ってます
懐かしのきな粉揚げパン.......うんまひ~~~

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
むふふっ、ねっ、朝忙しいのにねっ 自分でも良くやるわって思う プー!(*≧m≦)=3
もうね、食べたいって思ったらちょっとやそっとの事は苦じゃないの^^

そして朝からなんでもイケるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん やっぱり揚げパンは時間が命!
ちょっとだけ残っちゃったのをyu-がおやつに食べたら.....(/_;)だったって。

レンジ調理凄いでしょ~(*^。^*)
これ、出汁を温めたらお魚に切れ目を入れてドボンだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんも下処理しな~~~い(*^^)v
キッチンが暑くならないからいいし、何より美味しい!
もうねっ、オーブンしか使わなかったのがウソのように私の右腕になってます(*^^)v
明日も電子レンジネタの予定~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ペンペンちゃまへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
エライ? (*^-゚)vィェィ♪
食べたいと朝だろうが昼だろうがいつでもやっちゃう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

え゛~揚げパン給食に出なかった?
きな粉はめったに出なかったけどグラニュー糖のは出たよ~^^
ちょっぴりギットンギットンのが....(^_^;)

えっ、え~~~あのアーモンドカステラとかが出たの?
いやん、そっちの方がいいじゃん!

コッペパン作って表面を軽く揚げて、粗熱取れたらビニールに入れてシャカシャカ(*^^)v
追加注文受けた時、ちょっと早くてビニール底ぬけたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 給食にでたよ~^^
お砂糖の方が多かったし、子供の頃は嫌いだったけど....今は何故か好き❤

揚げるの大変? 食べたさ一心ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
パンも出来てるから本当に表面だけをサラッと揚げるだけだよ(*^^)v
後は粗熱が取れたらビニールに突っ込んでフリフリ^^

>年をとると喉に詰まるから~~~笑ったでしょ・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 笑ったぁ~ってかまだそんな歳じゃないでしょ?

普通だったらアラ穴ぼこ....って思うけど
これ豚の鼻に見えて可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ

ぺるちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
∩‘・◇・)ハイッ!! 朝から揚げましたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だってやっぱり揚げパンは揚げたてじゃないと( ̄∀ ̄*)イヒッ
ってか、これ朝からぺるちゃん無理?

(*'ー')(,,*)うんうん そうなんだよね~^^
私も昔は嫌いだったぁ~(^_^;)
なんでシュガーじゃなくてきな粉なんだ?って(-ε-)ブーブー

あ、最近はあるね、ココア揚げパン♪
チョコっぽい味で美味しいのかな? それは未体験~~~(^_^;)

晴子さんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
むふふっ、あの晴子さんのボロネーゼ入りの揚げパンを見たら....。
もう揚げずにはいられましぇんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 揚げパン...なんでしょうね~?
ってかドイツの人々...こんな美味しいパンを知らないなんてもったいない!
人生損してますよね~^^
晴子さん、是非、この美味しさをドイツに~~~❤

yooochannさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 朝から揚げたよ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
そう、食べたくなったら我慢出来ないもん(*^^)v

やっぱり関西では揚げパンないの?
きな粉揚げパンがない?
こっちはパン屋さんでも売ってるよ(*^^)v
昔は好きじゃなかったけど、今は好き~♪

あ゛~ごめん、翌日には完売しちゃったよ~(^^ゞ

No title

さすが、じゅららさん✨
忙しいのに…。
私はお昼でも揚げ物する気にならないわー。
そして朝から揚げパン、いけるんだ?
若い‼︎‼︎
でも揚げたばかりだとパンがさっくりで、すごく美味しいですよね(^_^)
この前のドッグパンでやればよかったなぁ〜。。。

それとレンジ調理のお魚、凄い(°_°)
あれってさっとお湯に通したり、処理してからレンジに入れるんでしょうか?
今日なんか物凄く暑かったから、こんな調理方法助かりますね〜。

No title

平日の朝から揚げ物 エラ~イ☆
給食の話題になると必ず『揚げパン』が出て
美味しかったよね~って言うんだけど
私の学校では 給食に出なかったし 
食べたことないの(´_`。)グスン
給食で美味しかったパンと言えば
ラグビー型したアーモンドカステラとか
アップルパイかなぁ♪

美味しそう 食べてみた~い
パン屋さんでもみかけたことないなぁ
え~自分で作るしかない?。・゚・(ノε`)・゚・。

No title

こんばんは~

給食のパンにでたの?
初めて聞いたよ~

あげるの大変なのに・・頑張ったね~

きな粉パン食べてみたい・・お茶がいいかな?コーヒー?
年をとると喉に詰まるから~~~笑ったでしょ・・・
きな粉好きだけどな~

凄くフワフワしてそう~
ブタサンの鼻みたいで可愛い~~

こんばんはー!

朝から揚げたのー!
さすがじゅらちゃん!(笑)

きな粉揚げパンはさぁー、口の周りが汚れるのが嫌だったなー。
ぶーちゃんの学校はココア揚げパンも出たよ!揚げパンの中では一番好きだったみたいー。

ふわふわで美味しそうー!

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
わぉわぉ~!! なんて素敵な揚げパン!!
ラブリーすぎるたたずまいに、思わず惚れちゃいましたっ☆

それにしても、揚げパンってホント突然食べたくなりますよね!
実はドイツ、揚げパンって売ってないんですよ~(・ε・` )
(チーズがめっさかかってて、あぶらぎっとんとんで
揚げたようになっているパン、ならあるんですけどね^^;)

じゅららさんの揚げパンとか、ドイツで売れば間違いなく
売れまくりますよ!(*^(エ)^*)b
くぅ~、私も食べたくなってきました~☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽち☆

じぇいちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
きな粉揚げパン給食で登場しなかった?
私子供の頃は普通の揚げパンが好きで
きな粉がまぶしてあるのが出たときは(T_T)だったけど
大人になって食べたら美味しくて~♪

え゛っ、ハンバーガーのバンズとか出たの?
いいなぁ~。
今の時代はピタパンとか多国籍料理が出るんだよ~(@_@;)

きな粉揚げパンに豚さん登場ウケるでしょ?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

朝から揚げたんだ~
食べたくなったら我慢できないもんね(*^_^*)

こっちには給食に揚げパンはありましぇ~ん(><)
だからきなこ揚げパンいまだに未経験・・・
食べたいけど揚げるのが面倒でしないのよね・・・
ひとつちょうだい!!

No title

やーん!
私 給食出る学校だったけど きなこのあげパンってなかったの。
で 大人になってから給食で食べた~懐かしいって聞いて
ん?私んとこなかったなーって気がついたの(笑)
こっぺぱんはあったし ハンバーガーが作れるバンズは出てきたのに
なんできなこパンなかったんやろー?

きなこ好きー! おいしそ~!
んで 断面ブタさんになってる(笑)
