いかめし弁当~♪

おはようございます

先日いか様がお安く手に入ったので久々にいかめし作ってみましたぁ~
yu-ちゃんはお餅が嫌い=おこわとかも好んで食べません.....

なので食べたい時はお弁当にしまぁ~す

そんなに大きなイカじゃなかったけどこれだけで十分なランチでした
IMG_5525.jpg
いかめしを作る時はいつもこのレシピを参考にさせてもらってます..... いかめし 

今日のblog記事......みじかっっっっ


コメント

非公開コメント

晴子さんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ここんとこいかめしにハマってます(*^^)v
昨日もスーパーで30%OFFの値引きシールが貼ってあったので
買って帰りいかめし作っちゃいました^^
なんと、yu-ちゃんが食べてみたいというので今回はお弁当ではなく
今夜の夕飯になる予定...。

三連休はあっという間でした..。
でも今週はあと2日(*^^)v そしてもう少ししたらキャンプですぅ~ヽ(^。^)ノ

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
夏休み、連休も大忙しよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

庭仕事って疲れるよね、体制もそうだけど
最近の日差しの強さが体力を奪う…。

これ、いかにもち米詰めたらほったらかしよん♪(* ̄ω ̄)v

家常菜tama飯店さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン そうなんですよ!
この時期のイカは一尾をお刺身にするには少ないけど
いかめしにするにはちょうどいいサイズ!

家常菜tama飯店さんも作ってみてください。
いかめし美味しいで〜す\(//∇//)\

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
わぉわぉ~!!いかめしっ!!
もー、こんなお弁当、ほんとうらやますぃ~!!
ぱかっとあけたらいかのよい香りが…なんて、
最高ですなっ☆ヽ(=´▽`=)ノ

ところで、今日はお休みでしょうか?
もしそうなら、ぜひよい休日をお過ごしくださいませっ☆o(*^▽^*)

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

おはよう~

夏休みと連休・・・お出かけは?
子供がいないから私は夏休み気分はありません~
キャンプに行くのかな?
子供小さい頃行きました・・若かったから疲れなんかなかったけど、最近は
少し庭仕事すると疲れて体中が痛いよ~~

**ju++ra**さん・・いかめし・美味しそうよ~
今イカ売ってるからね・・・

以前作った事あるけどご飯が硬かったり・・柔らかかったりと
上手くできなかった~
何度か作ったけどなかなか難しくて・・・

だってレシピなんかなくておばさんが教えってくれたからやってみたけど、まずかった・・・

レシピ通りに作ればいいか?

No title

この時期のスルメイカはイカメシに丁度いいサイズですよね

私も作ってみようかな
