電子レンジでピーマンの肉詰め♪

おはようございまぁ~す

∩‘・◇・)ハイッ!! パン記事の合間に電子レンジ調理です 
ちゅうか、ちょっとパンを捏ねる気力がなく.....立て続けに超熟買っちゃっててネタ切れという噂もあります
今夜は作るぞ~~~

夕飯にピーマンが野菜室に沢山あったので豚ひき肉を買ってピーマンの肉詰めを作りました

先日の焼売の調理方法を参考にして玉ねぎはレンチンして下処理したのち軽く片栗粉をまぶしておいたものを使用しました
しかし、スチーム料理ではなく今回もグリル調理です

ピーマンの種を取ったら片栗粉を薄くフリフリしたら肉を詰めます
プレートに均等に並べたらグリル機能上段で10~12分
IMG_5575.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! 電子レンジ君に調理してもらっている間にパンを捏ねちゃいましたぁ~
とにかく庫内にいれたら任せっぱなしでいいので楽ちん、楽ちん
IMG_5581.jpg
いつもは魚焼きグリルで調理するから網と受け皿を洗うのが面倒だけど洗い物はプレートのみで後片付けもらっく楽~

コストコで買ったハインツのケチャップがデカすぎて綺麗にケチャップかけれなかったぁ~
IMG_5583.jpg
オートメニュー調理じゃないから慣れるまでは若干庫内を確認する必要はあるけど火が強すぎて焦げる事もなく肉詰め自体がジューシーで美味しいと思いました

次はね~~~
なんと電子レンジで殻つきの卵で温泉卵を作ってみたよ~~~
さて、結果は.........     ← 意味深ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメント

非公開コメント

晴子さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
晴子さぁ~~~~ん♪
いつも魚焼きグリルで焼いてたピーマンの肉詰め...電子レンジでやってみたら
めっちゃジューシーで美味しかったのぉ~(*^。^*)
是非、晴子さんも電子レンジの機能でピーマンの肉詰め焼いてみてください(*^^)v

(*^m^*) ムフッ この日は頑張ってパンも焼きましたよ(*^^)v
これからUPする予定です^^
あの.....しろい....ふわふわ~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ピーマンの肉詰め...電子レンジで楽ちんよ~(*^m^*) ムフッ

ねっ、旦那様どうしたの?なんの心境の変化?
今まで嫌いで食べなかったものを食べるなんて......。
でも、緑黄野菜は身体にいいからいいことね^^

これね、フライパンよりもジューシーに仕上がるよ^^
柴犬さんも同じ機種だからきっと大体同じくらいで出来ると思うので
皿一杯焼いてぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん この作りかたいいでしょ~(*^^)v
魚焼きグリルとかフライパンだとどうしても焼き具合が気になるし
フライパンだとひっくり返すから面倒(^_^;)

電子レンジに入れたらほったらかしで洗うのもプレート一枚だから楽ちん!
その間にパン捏ねられるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

じゅららさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
きゃ~!! ジューシーな肉詰めって、
最強じゃないですか~!!
あ゛~、うらやますぃ~!!

ちなみに、今夜はパンを作られるのですね♪
ふふ、どんなパンを作られるのかな☆
めっちゃたのしみですよん♪ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

No title

こんばんは~☆

いいね~
主人今年から・・・って変だけど・・・ピーマン食べるようになったんですよ~

去年は匂いがイヤだとか・・食べたら胃が痛いとか・・・
でも・・何故か食べるようになり・・・お弁当にも入れます~

勿論肉詰めも食べます・・・
フライパンで焼いて水入れて蒸し焼きしてました・・・

そ~か・・・やってみる・・

皿いっぱい焼こうか?

こんにちはー!

うわぁーい!
やるっ!やるっ!私もこうやって作ってみるー♪

グリル機能で焼いたら楽チン&ジューシーになるのね!
その間に他のおかず作れるしねー♪

トラックバック

電子レンジでピーマン&ゴーヤの肉詰め♪

いつも遊びに行くpapan*ga*pan♪の じゅららちゃんがやってた電子レンジ調理 そしたら、ぺるちゃんもやってる~っ ってことで、これは作らねばっ(笑) ってことで、ピーマンの肉詰め、 余った肉だねは輪切りにした ゴーヤにも入れて ゴーヤの肉詰め これ、どっちもイケました~っ フライパンで調理するより ラクチンだし、ジューシーっ しか...
