サンクゼールのさつまいもジャムで♪

おはようございまぁ~す

先日ぺるちゃんから頂いたサンクゼールのさつまいもジャム

これ見た時食パンに塗って食べるより菓子パンにしたいって思って.....。
さつまいものぐるぐるパンにしたよ~

焼成前に黒ゴマをトッピングする予定だったのに...あらら 黒ゴマが見つからない....。
使い切っちゃったっけ

ということで作り上げたのがこちら~ さつまいものぐるぐるパン

卵をケチって牛乳を塗って焼いたから艶がイマイチ.....。

使ったのはこちらのジャム 
甘すぎずほんの~~~りお口の中で香るシナモンが甘みを引き締めてくれます
IMG_5573.jpg

焼成前のお姿だよん 
IMG_5578.jpg
このパン、ジャムが甘めなのであえてリーンな生地を使ったんだけどリッチな生地の方が合うな~
まだ半分近くあるから今度は生地を変えて作ってみ~よおっと

ぺるちゃん、ご馳走様でした

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
(o´・ω・)´-ω-)ウン やっぱりパンだよね〜(*^^*)

とろーりしてて優しい甘さでほんのりシナモン!
おいち〜(=^x^=)

お家でも作れると思うよ!挑戦してみて〜(*^^*)

で、生地…(o´・ω・)´-ω-)ウン リーンだとシンプル過ぎ…。
リッチな生地でお砂糖控えめの方がいいわ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ニコナッツさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
このさつまいもジャム美味しかったよー*\(^o^)/*
とろーりととろける優しい甘さ!

黒ゴマが…(>人<;)
私もない時ごま塩やる!けどごま塩もなかった〜ショ( ̄□ ̄;)⇒ック!!

ぺるちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
さつまいもジャム、第一弾はくるくるパンにしたよ〜(*^^*)

あ、これシナモン入ってるけど気にならない程度だから全然平気〜*\(^o^)/*
黒ゴマがなかったから絵面がイマイチσ(^_^;)

ジャムが甘いからリーンな生地にしたけど、
お砂糖控えめのリッチな生地の方が絶対美味しいよー(@ ̄ρ ̄@)

No title

おっは~
やっぱりパンだよね!!

とろ~りしてて美味しそう♪
お家でも真似して作れそうかな??
お芋餡ばかりだからジャム興味津津!(^^)!

リーンはシンプルすぎた?
どちらかというとお芋はふわふわが好きです~

わ~、美味しそう~(*^^*)
黒ゴマ、買ってなかった時、ゴマ塩の黒ゴマだけ取って作ってました(^^;)
でもめっちゃ疲れたので慌てて買いに行った事あります。

ないと困るねぇ(;_;)

No title

こんばんはぁ。

くるくるパン〜♪
いいねっ。
・・・でも、ごめんね〜。
これシナモン入ってるのね〜。。。
あっ、さつまいものジャム!美味しそう〜!って買っちゃったから・・・。

うんうん、リッチな生地も美味しいだろうね♪
私もパン焼きたいなぁ〜。
