ねじねじウインナーボートのパン♪

おはようございます 
一昨日のさつまいものぐるぐるパンと同時に作ったねじねじウインナーボートのパン

成形時にねじねじすることでむっちりな生地のパンが焼けるのが気に入ってウインナーにはこの成形方法をと悦に入ってます
この間のパンはこちら~

前回はねじって巻きつけたので今回はちょこんと乗っかるボード成形に
IMG_5595.jpg

長~く伸ばした生地をネジネジしてウインナーがすっぽり入るように円にして真ん中にウインナー
焼成前に粒マスタードとケチャップをトッピングして焼いたよ~
IMG_5580.jpg

このパンの裏はねっ、こうなってます 
IMG_5596.jpg
ウインナーはちょこんと乗っけてるだけなので食べる時はウインナー墜落注意報が出ますよ~

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 宣言してる~^^
でもね、ほんとこれ注意しないとウインナーが生地に埋まってないから
簡単にボロって落ちる.....。
半分ラップに包んで食べるといいかも....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ネジネジすると生地がプリっとして同じ生地でも全然違うんだよ~^^

パン生地にすっぽりハマってるウインナー可愛いよね(*^m^*) ムフッ

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん ネジネジした時のむぎゅっといた食感がいいよね~^^
この間ネジネジしてから気に入っちゃって^^

そうだね^^平行にして食べないと....。
あ、平行にして食べても生地が輪じゃなくなったら気をつけないと
ウインナーだけ墜落するぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうだよね~^^
ぺるちゃん、モニターのお料理本当にすごいもんね~(*^。^*)
blog書いている間にHBのスイッチポンしとこ~~~(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
なんかこのパンキュートでしょ~(*^。^*)
ネジネジしてるのがいいのかな?

真似っこはどんどんしてみて~♪
せっかくblogに載せてるんだから真似してもらえると嬉しい~(^^♪

さつまいもジャムのパンも美味しかったよ~(*^^)v
(*'ー')(,,*)うんうん かぼちゃもいいね^^

角食見たよ~(*^^)v 大成功良かったね^^

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
んふっ、いいでしょ~ウインナーボート♪
ウインナーがボートに乗ってるように見えたから勝手にそう呼んでみた(*^^)v

真似っこしてしてドンドンしてぇ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

>多分次女ならまわりのパンから食べて最後に
>大好きなウィンナーをパクっ

それって単にウインナー外して最後に食べるってこと?
それても本当にウインナーの周りに少し生地を残しつつ....?
でも...私も子供だったら同じことすると思うヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

晴子さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
∩‘・◇・)ハイッ!! ほんとにウインナーがボートに乗ってるような感じにしてみました(*^^)v
塗卵してもう少しこんがり焼いたらもっと美味しそうだったなぁ~(^_^;)

ドイツはウインナーとかすっごく美味しいのでしょ~?
そのウインナーでこのパン作られてはどうですか?
晴子さんなら簡単に作れると思いますよ~(^○^)

今日から三連休です♪
といっても相変わらず色々と予定がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
じっとしていられないじゅららです プー!(*≧m≦)=3

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうそう、技術がいるよ~^^
一瞬でも気を抜くとウインナーがポロっと.....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もう少し食べやすいように成形しないとねっ(^_^;)

No title

ウィンナー絶対転がしちゃう人です(笑)
ねじねじ美味しそう~~!
いや 美味しいに決まってる。

じゅるるるーーー
焼く前のすっぽりはまってる写真が可愛いね。

No title

こんばんはぁ。

ねじねじした時の生地が好き〜!
これね、平らに持ってぱくんと食べないとね〜!
あっ、でも、食べすすめるとウインナー落下するよね〜(笑)

あのね、モニターのお料理がいっぱいでそれのレシピも考えるし書くし、それでパンを焼く余裕がないんだよね〜。

でも、何とか焼く〜!焼きたいなぁ〜!

No title

こんばんは~

ウインナーボート可愛いね~

久しぶりに目玉おやじパン焼こうかな?
**ju++ra**さんの見てると本当に真似っ子したくなる~

   ↓
サンクゼールのさつまいもジャムぱんも美味しそう~
かぼちゃの大きいのもらったの・・・
かぼちゃパンもいいよね~

ああ~また迷う・・・

今日は角食失敗しなかったよ・・・

No title

お~いいねウィンナーボート
じゅららたんのパン見てると
またまた真似っこしたくなっちゃうわ~(o^-^o) ウフッ
あっこおパン 多分次女なら
まわりのパンから食べて最後に
大好きなウィンナーをパクッといくと思う
一緒に食べるのが美味しいと思うんだけど(;^_^A

No title

じゅららさん、こんにちは♪
なるほどっ!! そういう構造になっているのですね!!o(*^▽^*)
ってか、ウインナパン、ほんとキュートっ!!(萌)ヽ(=´▽`=)ノ
こういう可愛い感じのは、ドイツには一切ないので
さらに萌え加速ですよ~♪(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ところで、今日は金曜日~♪
一週間お疲れ様っ☆
ぜひぜひ週末はゆたーっとお過ごしくださいねっ♪

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

あはは(笑)
食べるのに技術がいるなぁ(笑)
私すぐに落っことしそうっ(^_^;)
