久々のリクエスト!あんぱん♪

おはようございまぁ~す 
今日の朝ごパンは.....あんぱん

久々にyu-ちゃんからリクエスト頂きました

いつものお気に入りのレシピであんこを生地量と同量包んで焼き上げたあんぱんスペシャル
IMG_6048.jpg
写真を見ててなんか.......と思ったら焼成前に芥子の実乗せるの忘れてる~

最近パンを焼くと必ず底面をチェックしちゃう......底フェチになってまぁ~す
IMG_6045.jpg
そして底をみていい感じだとニンマリ.....

ささっ、あんこは真ん中にちゃんと包まれてるかなぁ~ カットしてみましたよ
どうですぅ~
IMG_6050.jpg
直球ど真ん中ストレート~~~ これだけあんこ入ってても甘すぎずウマウマ

関東地方は朝から雨です.......。これから止むみたいだけど......。


コメント

非公開コメント

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
でへでへ....。
それにしても自分で作っておいて写真を改めてみるとほんとあんこの量すごいな~(^_^;)
包んだあんこが直球ストレートのど真ん中に入って焼きあがるとそれだけでテンションアップ↑↑↑

生地とあんこが同量だなんて(@_@;)ですよね^^
でもここのあんこ本当にあっさりした程よい甘みで大きさも手の甲サイズと
やや大き目なんですがぺろりとイケちゃいますよ~♪

ほんと朝から甘いものは元気がでます(*^^)v
今日も食べちゃったぁ~(#^.^#) 完売!

鍵コメさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ビンゴ!嬉しい~(*^。^*)

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふっ、ありがとう~(*^。^*)
久々に作ったけどやっぱりこの餡子美味しい~(*^。^*)
1個食べるとあんこだけで50gの餡子を食べたことになるけど全然くどくな~い^^

夏休みは色々と忙しかったもんね~^^
大会も終わって一息つけるかな?

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お~昨日はパン教室だったのね~^^
何パン焼いたのかな?もうアップしてるかな?

今回は底面小さ目で高さを出したまんまるあんぱんにしたかったの♪
下からグンって高さがでたあんぱんに仕上がって満足~(*^^)v

もし...じゃなくて試験受けるつもりで練習練習(*^。^*)

あら...血液検査ひっかかった?
甘い物かな?気をつけようね~~~^^

ko*haruさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
('-'*)オヒサ♪

そ~、どっから齧り付いてもかならずあんこに出会えるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
普通のあんこだったら半分も食べられないよ~♪
ほんとに甘さ控えめでこのあんこ美味しいんだぁ~♪

ハンバーガーも美味しかったよ~^^
そろそろボクちゃんもこういうの食べるんじゃない?

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ、まんまるコロコロ直球ど真ん中ストレートヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

朝から甘いパンは元気がでるよ~(*^^)v
今朝残りの3個を完食^^

でたぁ~あんぱんには牛乳?
私牛乳苦手だから無理~ プー!(*≧m≦)=3

mariさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
mariさんも底フェチ?
だよね~^^なんか見えない部分の底、ここが綺麗に出来てると嬉しい~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 底を見ると綺麗に縦に伸びで焼けてるか?とかね^^

これね~^^すごいと思うでしょ?
でもねっ、このあんこ...必要以上に甘くないの。
これだけ入っててもあっさり食べれちゃうんだよ~(*^m^*) ムフッ

ほんと、自由自在のアレンジが出来るのはおうちパンならでは~(*^。^*)

apiraraさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
apiraraさんもこしあん派?
あんぱんはこしあんだよね~(*^m^*) ムフッ

いつも大体どっちかに傾くんだけど今回はど真ん中(*^^)v
こういう風に出来ると嬉しいよね~^^

サイズは1個50gにあんこも50g.....。
レシピの粉量は6個で180gだよん^^

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うわぉ♪ この断面図のなんと美しいことっ!!(*^(エ)^*)b
もうこれ、売っているものと寸分たがわぬ美パンですなっ☆

それにしても、「あんこを生地量と同量包んで
焼き上げた」ってところ!!
むふふ、本気でめっさひかれまする~♪
これを朝ごはんにたべれば、その日一日幸せで
いれそうですね♪

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!
いつもながらじゅらあんぱんはお見事ー!
生地もあんこも美味しそうだよー♪

もうね、しばらくパン焼いてないの。
来週あたり焼けるかなー?

No title

こんばんは~☆

でた~~じゅららさんのあんぱん・・・カッコイイ!!

パン教室だったから今になりました~

いつも美味しそうで・・ギッシリのあんこ・・・

私もあんぱん修行しないと・・・
もし試験受けるとあんぱんと山食だからね~

ちょっと・・血液検査で引っかかったから・・減量・・と
暴飲暴食禁止!!

No title

こんにちわ。
どこから食べてもちゃんとアンコに会えるパンだ♪
こんなにたっぷりでも甘すぎないっていいね。
まんまるで可愛い~。
↓ハンバーガーも可愛くて美味しそうだったわ~。

No title

かわいい~コロンコロンの餡パン。
綺麗に真ん中に入ってるね~

朝から甘いパンもいいよね~
私も3個(笑)
コーヒーもいいけど朝は牛乳で食べたいな(^_-)-☆

No title

じゅらちゃん、こんち!

底フェチ、わかるぅ~~~(^◇^)
私もパンを焼いたら、必ず、底チェックする~~(笑
底をみたら、パンの出来栄えがわかるもんね^^

しっかし、パン生地と同量のあんこ!
こんなアンパンは、パン屋さんには売ってないね。
売ってたとしたら、高いね。
やっぱり、こういうことをできるのは、家庭ならではだよね~~♪

アンパンに、応援ポチ(^◇^)

No title

こんにちは(^_^)/

こしあんぱん大好物~♪♪
わたし、こんないきれいに包めないよー!!
まさにドストライク!素晴らしいっ!(^^)!

サイズはちょっと小ぶり??
3個くらいイケそう、ムフフ(*^_^*)
