揚げウインナーロールパン&カレーパン♪

こんばんは~ 
yu-ちゃんからカレーパンが食べたいとのリクエストがあり先日作ったカレーが冷凍してあったのでカレーパンを作りましたぁ~

いつも6分割で作るこのパン、6個全部カレーパンは飽きてしまうので半分の3個は揚げウインナーロールパンにしましたよ~

ウインナーはシャウエッセン パン屋さんのように棒を刺して作ってみました~
ちょっと高級な割り箸を使ったんだけどちょっと長すぎてフライパンで揚げるのに苦労しました~
IMG_5638.jpg

パン生地を巻きつける前に味付けカレーパウダーをフリフリしてから巻き巻き
せっかく棒を刺したのに食べる時は引き抜いてしまった......意味な~~~い
IMG_5642.jpg
ウインナーの周りに微かにカレーの色、わかるかな~

二次発酵後、卵とパン粉を付けて180℃で揚げましたよん
IMG_5635.jpg

そしてこちらがリクエストのカレーパン 今回は成形を変えてまん丸カレーパン


もちろん食べる前にカットしてフィリング確認~~~
IMG_5641.jpg
チキンカレーだったのでちょうどチキンが顔をみせてくれました

揚げてるおさしんも今回は撮ってみましたよん
IMG_5634.jpg
朝食の時、トースターで軽く温めて、表面カリッでハフハフアチチ~~~ 

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(^∇^)アハハハハ! そんなに興奮しないでぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カレーパン、今回は揚げたてじゃないけど
十分美味しかったよ~~~(*^-゚)vィェィ♪

夜揚げて朝はオーブントースターでチンもいいよね^^

(*'ー')(,,*)うんうん 近くだったらね~^^
注文承りたいわ~(*^。^*)
ぺるちゃん、千葉に引っ越しておいで( ̄∀ ̄*)イヒッ

柴犬クッキーさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
むふふっ^^揚げパン美味しいよね~(*^。^*)
ウインナーに串を刺してお店のパンみたいにしたよ~(*^^)v

(^∇^)アハハハハ! 
(*'ー')(,,*)うんうん お腹が空いてる時に見ると辛いね~(^_^;)
もう夕飯食べたかな?

とあさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
揚げパンは美味しいよね~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
特に揚げたては最高(*^^)v

私の場合は暑さよりも食い気が勝つからなぁ~^^
作ってあげるから食べにおいで♪

ねっねっ、棒に刺さったウインナーパンいいでしょ?
迷わなくても両方ど~ぞ~(*^。^*)

yooochannさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ 今回は夜に揚げて朝トースターでチンしたよ^^
揚げたてにはかなわないけどオーブントースターで温めると
揚げたてに近い状態になるからね~♪

棒に刺さったウインナー。
ねっお店にあるパンだよね~♪
やってみたかったの(*^^)v

あ、ほら、また垂れてるよ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

晴子さんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
あれから揚げパンにハマっちゃって~(*^。^*)
きな粉の揚げパンもいいけどやっぱり惣菜系の揚げパンは最強ですよね^^

おぉ~シャウエッセン!
ドイツのソーセージを食している晴子さんでもシャウエッセンはダントツ?
あのパリッと噛んだ時のジューシーさは最高ですね^^

あ゛~お返事書いてたらまたカレーパン食べたくなっただぁ~(#^.^#)

こんばんはー!

もうっ!じゅらちゃん!
こんなに美味しそうなカレーパンと揚げウインナーぱん!
食べたくなるじゃーん>_<

さくっと美味しそう♪
あー、じゅらちゃんちが近かったら注文するんだけどなー。

No title

こんばんは~

わ~これはたまらんね~
お腹空いてるとき見るのはつらいよ・・

カレーパンも・・ウインナーも最高だね~

No title

おいしそうっ
でも、夏場は絶対火元に立ちたくないっ(^_^;)
やっぱりじゅらちゃん、送って(笑)と思う
他力本願な私(^_^;)

カレーパンもイイケド、棒に刺さった
ウィンナーパンもいいっ

食べるの迷うわー

No title

おはよう~
また朝から揚げたのかと思った(笑)

棒にささったウインナーパンいいね~
お店パンだ・・・
まあるいカレーパンが作れない私。
フィリング見せられたらよだれが・・・・・・・・・・・・

No title

じゅららさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
ムハー!! なんとおいしそうなパンたちっ!!
もうこの2品、最強ですよね♪
ってか、ドイツに来ても思うのですが、
シャウエッセンはほんとおいしい~!!
あれほどおいしいソーセージは、
世になかなかないですよね☆

そしてカレーパンの断面に、
やられまくりです♪(*゚▽゚*)
食べたさMAX~!!(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
