ドトールコーヒーの『リキッド アイスコーヒー』でコーヒータイム♪

こんばんは~

やっぱり今年は冷夏なんでしょうか......。
日差しがあったり湿度が高いと暑いけど曇りだったりすると自然な風のみで過ごせる~

今年の我が家、ほとんどエアコン稼働してません~

そんな冷夏でもドトールさんから届いた“氷を入れても美味しいコーヒー”『リキッド アイスコーヒー(無糖)』で休日のと一息コーヒータイムは嬉しいね~
IMG_5676.jpg
パッケージがカッコいい

このドトールさんの『リキッド アイスコーヒー』はネルドリップ方式でじっくり抽出した自信作
「氷を入れても美味しい」....そう、氷をいれても負けない存在感でコーヒー本来の美味しさが楽しめるコーヒーなのです

香り高く、深い、それでいてすっきりとしたクリアな後味。
コーヒー好きにはたまりません~~~ ガムシロップを入れても好みの甘さにしても美味しい
IMG_5675.jpg
普通に市販されているブラックってなんか薄かったりして一歩間違えると麦茶か 的なイマイチなのが多いけどこれはしっかりとした濃さがあって美味しい~

アイスの場合はブラックでもだけどまったりと過ごす休日の朝食には手作りパンとガムシロップを入れてちょっぴり甘めでいただきます

午後はサンクゼールのポン菓子(キャラメル味)とポーションミルクでと一息~

ミルクを加えても薄まらずしっかりコーヒーの風味と苦みが生きてましたぁ~

ドトールのアイスコーヒーが自宅でも飲めるなんてしゃいこ~~~~

美味しいけどちょっと高いよ~と思う方には朗報もあります~
ドトール感謝デーに購入するとコーヒー豆・売店商品が10%offになりますのでチェックしてみてはいかがでしょうか

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

コメント

非公開コメント

とあさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
え゛~もうエアコンガンガン?
うちは今朝さすがに暑くてつけたけど
今日で稼働3回目かな?
梅雨明けしたからこれから暑くなるんだろうな~(T_T)

ドトールのコーヒー美味しいよね^^
私スタバよりもドトールとかエクセシオールの方が好き♪
うちもガソリンスタンドに併設されててガソリン入れる時とか
近くのモールにも入ってるから結構利用するよ~^^
シンプルなホットドックが好き(*^。^*)

yooochannさんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン アイスコーヒーが美味しい季節になったね~^^
ってか我が家はホットコーヒーよりもアイスコーヒーの期間の方が長い(≧▽≦)/キャ
ハハッァ♪♪
あ、セブンのも美味しいよね~^^
最近はコーヒーショップじゃなくても低価格で美味しいものがあるから嬉しいよね♪

ほんとこっちは雨が降ると異常な降水量だよ~(T_T)
しかも雷雨だし停電するし。。。
それでもうちの地域はまだ都内よりはマシなのかも。。。

関東も昨日梅雨明けしたからこれから暑くなるんじゃないかな~(T_T)
暑いの嫌い~(/_;)
今年は冷夏って言われてたからうちも18年戦士君に頑張ってもらう予定(*^^)v

ぺるちゃんへ

(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ドトールのコーヒーって濃くて美味しいよね^^
色んなコーヒーショップがあるけど一番好きだな~♪
スタバのアイスコーヒーは大っ嫌い(^_^;)
薄くて美味しくないんだもん。。。

ポン菓子美味しいね~^^
止まらなくなっちゃったよ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

あら、うらやましい、うちなんて
もうエアコンガンガン稼働してるよ(^_^;)

ドトール記事、おそろだね~っ

ドドールは近所にあるのでたまに寄るの
ここんとこ、アイスラテにハマり中~っ♪

No title

おはよう~
アイスコーヒーの季節だね♪

去年はセブンイレブンの100円アイスコーヒーにはまって
よく買いに言ったわ(^^ゞ

東京はすごい雨だったりしてるけど
じゅららさん地方も???

こちらは梅雨明け前から蒸し暑くって午後からはエアコン入れてます。
例の古~いエアコンは寝室にあるんだけど
元気よく動いてますよ(笑)

No title

こんばんはぁ。

ドトールのアイスコーヒー、美味しくて一時期実家で買ってたよ〜。
深みが合って濃いんだよね。
ポン菓子一緒に登場させてくれてありがとう〜♪
