豚丼とボンビーな土用の丑の日♪

こんばんは~

先週の日曜日、久々にコストコへお買い物に行ったら試食のオンパレード~~~
中でも前から気になっていた吉田のタレの試食もあって.....一つ頂いたらうんまひ~~~
旦那は止めとけ....と言ったけど無視して速攻お家へ連れて帰りました

どんな料理にも....と言ってたけど試食を食べた時にこれで豚丼を作って食べたいって思ったので夕飯に作ってみましたよん

豚ロース生姜焼き用のお肉を使って豚

予想通り美味しい~~~ 肉を焼いてタレを絡めるだけでこの美味しさは最高

止めとけ....と言った旦那もこれ(゚∀゚;)ヤ・・・ャバイと.....

そして先日の土用の丑の日
国産のうなぎは高いしyu-ちゃんそんなに好きじゃないからいいや~って思ってたんだけどスーパーで見たらやっぱり食べたい

でも、夏休みの旅行を控えてボンビーだから.......1尾買ってうな玉丼にしましたぁ~
IMG_5750.jpg
あまりうなぎが好きじゃないyu-ちゃんもこれは美味しい~とパクパク食べてました

私事ですが明日からちょっくらお出掛けしますのでしばらく(多分)blogお休みしま~す
帰って来たらまたパンを焼くのでパンバカblogにお付き合いくださいね~~~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
毎年恒例のキャンプに行ってきたよ(*^^)v

豚丼....コストコで吉田のタレを買ったの~♪
簡単で美味しくて...ハマっちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じぇいちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
やっぱり土用の丑の日はうなぎ食べたいよね~^^
けどうなぎの高騰でとてもじゃないけど一人一尾は....(^_^;)
そんな時は卵でとじてうな玉丼(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん 卵にあのタレがいいんだよね~^^
卵でとじるとうなぎもふんわりする気がするぅ~♪

豚丼、吉田のタレで作ったの....。
吉田のタレ...ハマりそう(*^m^*) ムフッ

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
今年は嬬恋までキャンプに行ってきましたよ~~~(*^^)v

うな玉丼...お出かけ前のボンビーな我が家にとっては
最高の土用の丑の日になりました(*^m^*) ムフッ

翌日も丼ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
丼って一品料理?なのにどうして飽きずに美味しく食べれるんでしょうね~♪

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
キャンプに行ってきましたぁ~(*^^)v

いや~下界は暑いね(^_^;)

あら...うなぎは旦那様しか食べないの?
yooochannさんも好きじゃないのね~^^

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
キャンプ行ってきたよ~(*^^)v

うな丼も美味しいけどうな玉丼も美味しいよね^^
ってか丼はどれも大好き~(*^。^*)

No title

こんばんはぁ。

楽しい夏の旅行かな〜?
キャンプかな〜?
楽しんできてね〜!

豚丼のてりてりがたまらない〜!!!
美味しそう〜♪じゅるじゅる。

No title

うちもうなぎ少ない時(笑) 卵でとじたりするよ。
でもそのほうが味がマイルドになって美味しかったりするの。

卵にあのたれがいいのかも~~!

豚丼 いい照りだねー♪
がっつりいけちゃうわ♪

No title

じゅららさん、こんにちは♪
きゃ~!! おいしそうなどんぶり2種!!
なんて贅沢な食卓~!!o(*^▽^*)
もー、このお写真がおいしそうさを語りかけて
きますなっ☆

ところで、おでかけなのですね♪
ぜひぜひお気をつけていってらっしゃい~♪ヽ(=´▽`=)ノ

もし、ご旅行とかならお土産話も超待ってますよん☆

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

明日からお出かけ~どこに行くのかな??
気をつけて~行ってらっしゃ~い!!

うなぎ・・我が家は主人しか食べないので買わずに
から揚げにしました!

No title

**ju++ra**さん
おはよう~

お出かけ?
気をつけてね~

うな玉丼美味しそうですよ~
でも豚ロース生姜焼き丼の方が好きかも~~
