カンパーニャ嬬恋にキャンプに行ってきたよん♪①

こんばんは~ 夏休み、毎年恒例のキャンプに行ってきましたよ~
今年は群馬県にあるカンパーニャ嬬恋キャンプ場

8/1に出発し休憩しつつ、また足りない食材を購入するため、軽井沢市街のスーパー「TSURUYA」へ。
このスーパー品揃えが豊富でデカい しかも安い
カンパーニャ嬬恋に行くにはちょっとだけそれるけどお勧めです

そして現地に着いたのはちょうどチェックインが出来る時間の到着となりました
今回予約したサイトはA21
IMG_0268_20140806190556bb0.jpg

3面が木々に囲まれているもののサイトと道の奥行きが浅い為今回はこんな感じにテントとスクリーンキャノピージョイントタープは別々に設置
IMG_0173.jpg

シャボン玉をしたりまったりしながら夕飯の時間が近づいてきたので準備に取り掛かりました
今夜は......yu-ちゃんリクエストのキーマカレーとナンです

材料を計量して来たのでイーストとお水を加えたら捏ねて発酵を待ちます 
その間に玉ねぎや人参を切ってキーマカレーを作っていたら.......いい感じに発酵してきましたよん
IMG_0180.jpg
キャンプに来てまで捏ねる.......病気

いい感じに発酵したら分割してナンらしく生地を伸ばしたらフライパンで焼いて.....完成~~~
IMG_0183.jpg

少し小さ目のナンをちぎってカレーに付けて....... 美味しい~~~
IMG_0193.jpg

食後のデザートは種なし巨峰 これで500円ちょい。関東で買ったら980円はするよ~
IMG_0194.jpg
一日目は朝4時起きだったのでこの日は早々に消灯.......。

あ、こちらはお昼に横川SAに立ち寄り購入したおぎのやの峠の釜めし~
IMG_0170_20140806171057b0c.jpg



さて、二日目です
朝6時には目が覚めて......済んだ空気を満喫しつつ1人でまったりとコーヒータイム

しばらくすると寝坊助yu-ちゃんも鳥の囀りや子供たちの騒ぐ声でお目覚め

朝食は出発前に買っておいたコストコのチョコクロと目玉焼き、アンティエ レモン&パセリ
DSC01229.jpg

朝食用に凍らせて持ってきたトロピカーナのオレンジはちょうどいいフローズン状
DSC01230.jpg

食事の後は近くにある『石樋(いしどい)の滝』におでかけ
DSC01232.jpg

所々に小さなかわいいお花や不気味なきにょにょんを見ながら『石樋(いしどい)の滝』へ
DSC01336.jpg

結構な距離を歩きました.....しかも行は上り坂が多くてyu-ちゃん少々
DSC01238.jpg

と、しばらくするとせせらぎの音が聞こえて来ました。するといきなりスピードup
こっちは少々バテ気味なのにズンズン、ズンズン行っちゃって......しばらくすると...あったぁ~~~
DSC01239.jpg

滝壺まで行くにはかなり急な階段を下りるのですがyu-ちゃん嬉しくて珍しくに向かって
DSC01245.jpg

滝壺到着 ん~マイナスイオンたっぷりで空気が美味しい~
DSC01257.jpg
水もものすご~~~く澄んでます

さっそくウォーターシューズに履き替えて入ってみると......めっちゃちめたい~~~
ものすごく冷たくて3秒も入っていられないよ~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
DSC01254.jpg

こちらの滝がとても綺麗だったのでシャッタースピードをスローモードにして写真を撮ってみました
まるでカレンダーの一枚を見ているような素敵な写真が撮れましたよ~~~
DSC01264.jpg

清流の流れは結構速いです しかも石がにゅるっとしているので素足で石の上を歩くのはかなり緊張します
DSC01246.jpg

滝壺の正面に行ってみました
DSC01326.jpg
なんとこの後、大学生のお兄さん達3人が上の石樋(いしどい)からおパンツ一丁で降りてきて滝壺へドボン

聞いたら滝壺の下はそこそこ深いらしく飛び込んでも平気なんだとか
それにしても3秒と足を入れてられなかった水の中によく飛びこめたものだと感心しました
飛び込んだ後右側のにゅるにゅるの石を起用に上って上に戻って行きました

この川には清流にしかいないハコネサンショウウオも生息しているそうです。他の観光客の人が昨年見たと言ってました。
残念ながら私たちは出会うことが出来ませんでしたが下流の方へ降りていったらお魚さん達が沢山泳いでましたよ
DSC01320.jpg

ちなみに滝壺の上は嬬恋村の指定文化財、石樋(いしどい)があり、宇田沢の川床が安山岩の石畳状になっていて250m~300m続く奇勝となってます
石でできた樋に似ていることから石樋と名づけられたそうですよ~
DSC01316.jpg
残念ながら行こうとしたら団体さんが来ちゃって...人見知りyu-ちゃんは拒否.....
なのでお写真のみ~~~ ん~行って遊びたかった.....

かなりの時間を滝壺と下流で遊んでリフレッシュしたらお昼~~~
テントに帰ってyu-ちゃんお待ちかねのパスタです
DSC01344.jpg
どこに行っても定番のこのパスタは必須なのです.....。ま、私もどこへ行っても捏ねてますがね

お腹が満腹になったらフラフラ散策をしたり3時半までボーっと......
何故かというと二日目の夕飯は4時からアウトドア教室の予約を入れてたのです

作るのは~~~石窯でマスタードチキングリル&パセリご飯

本当はyu-ちゃんも一緒にやりたいって言ったんだけど2人でやると食べきれない量がお持ち帰りになるの。
一昨年も去年もそれで懲りたから今年はお料理のアウトドア教室の参加は一人にしました

で、チキンに粒マスタードとハーブソースを挟み込んで石窯で焼いたのがこちら~
んふふっめっちゃ美味しそうでしょ~~~
DSC01374.jpg
毎回思うけどやっぱりダッチオーブン欲しい~~~ スキレットでもいいから欲しい~~~

こちらはパセリご飯 ダッチオーブンに入れて同じく石窯に入れて炊き上げたご飯にパセリと塩とバターをで味付けしたものだよ
DSC01376.jpg

私がアウトドア教室に参加している間にテントでは.......旦那とyu-ちゃんが桜のチップでスモーク作り~~~
DSC01372.jpg

チーズのスモーク完成~~~ 味 食べないからしらないけど中がとろ~っと溶けてたよ~
DSC01373.jpg

こっちはアンティエのレモン&ハーブのスモーク 
スモークするとレモンの酸味が和らいでコクが深くなります うん、美味しい~
DSC01379.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! 今夜のメイン 作ったマスタードチキングリルを食べやすくカット~
DSC01380.jpg
もうこれねっ、めっちゃ旨いんですよ
スキレットがなくてもオーブンでも出来そうなのでそのうち作ってみようと思います

さ~、美味しさのバロメータはどんな反応 
DSC01381.jpg
も~美味し過ぎてご飯お皿にお迎えに行ってご飯掻き込んでますよ~ まったく女の子なのにね~~~

美味しいお顔です
DSC01382.jpg

食事か終わるころ、お外は真っ暗に......。満腹になったらぁ~~~私のお楽しみ
そ~、日本酒とかウォッカが好きなんだけど満腹にならないと飲めないの.....(食べながら飲むと酔ってしまうのだ(-_-;))
DSC01384.jpg
一杯飲みたいところなんだけど、今回のサイトはトイレまでちと遠くて夜中怖いのでこれだけ.....ねっ

一日目に出来なかった花火も楽しみましたよ~
シャッタースピードをスローモードにするのにハマってしまいこんな写真も撮ってみました
DSC01406.jpg
何枚か撮った写真の中に心霊写真的なものが よく見るとyu-ちゃん
そうなんですシャッタースピードが遅い分、人間が動くとまるで亡霊写真のように薄らと写るんです 
最初見た時はマジで怖かったぁ~

花火の中で一番好きな線香花火
DSC01411.jpg
とここまでが1日目と2日目の出来事です 
今回はまったり過ごしていたので写真の枚数がそうでもないかと思っていたけど結構あって大変じゃぁ~

コメント

非公開コメント

Shinoさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
∩‘・◇・)ハイッ!! 今年も恒例のキャンプに行ってきましたよん(*^^)v
やっぱり山はいいよ^^涼しくてぇ~♪
Shinoさん家も久々にキャンプにでもどうですかぁ~?
やっぱり標高が高い所は涼しいし空気美味しいし水も冷たくていいよ(*^^)v

滝の写真もすごいでしょ~?
写真を見た時カレンダーの写真見たいって思ったの。
綺麗だよね~^^
(*'ー')(,,*)うんうん おねだりしてみてぇ~^^
バイクで滝見に行って写真撮ってみて♪感動するよ~(*^^)v

アウトドア教室で何を作るかも楽しみの一つなの♪
美味しかったからお家でも作ってみるよ~^^

家常菜tama飯店さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これ大きくていいなぁ~と思って昔買ったんだけどとにかく重いの(^_^;)
やっぱりヘキサの方が楽で便利かも.....。

キャンプでもやっぱりメインは食事( ̄∀ ̄*)イヒッ
毎度のことですが外でも捏ねちゃいました(*^^)v

家常菜tama飯店さん、今年も仲間でキャンプ行かれるのかな?

とあさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
キャンプ楽しかったよ~(*^^)v
とあさん家はもう行かないのかなぁ~?
子供が大きくなっちゃうとなかなか行かない?
ダッチ2個持ってるの?
いいな~^^喉から手が出るほど欲しいけど高いから申し訳ない~(^_^;)

みーしゃさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
キャンプ楽しいよん(*^m^*) ムフッ
お子さんが居なくても夫婦でやらない?
家は子供が生まれる前から旦那とかと行ってたよ♪

(*'ー')(,,*)うんうん 涼しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
下界に降りて暑さにビックリ(^_^;)

お外で食べるご飯はどれも絶品だよ(*^^)v
ダッチオーブンいいよね^^
でも高いんだぁ~(^_^;)

トイレねっ、今回の所はトイレまでの道のりに灯りがなくて
懐中電灯はもって行くんだけどシーンとしてて怖かったからぁ~(^_^;)

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*^m^*) ムフッ キャンプ大好きだからね~^^
出来れば1週間位行っていたいよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

へぇ~ぺるちゃんアウトドア苦手?
虫がダメなのかな? 今は施設もそこそこ整ってるし(場所にもよるけど)
テント生活も快適だよ~♪

滝、いいよね^^マイナスイオンたっぷりで最高だったよん^^
(*'ー')(,,*)うんうん 花火と言えば線香花火だよね♪
あとへび玉が好き~(*^^)v

ALOHANOHANOさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
キャンプ楽しいよ〜♪
サン君がもう少し大きくなったらきっと喜ぶと思うよ♪(* ̄ω ̄)v

(o´・ω・)´-ω-)ウン キャンプと言えば飯盒でごはん炊いてカレーだよね!
うちは過去に一度やったらハマっちゃってそれ以来キャンプではナンなんですわ♪
鉄板にペタッと貼り付けて焼くと膨れて来て面白いよん♪

スローモード、一眼ならあると思うので1度お試しを〜♪

晴子さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
キャンプと言えば手作りナンとキーマカレーが定番になってる我が家です♪(* ̄ω ̄)v
もうどこにいても時計がなくても感で焼けますよ〜*\(^o^)/*

そしてスローモードの写真。
こんな風に撮れるの。面白いでしょ?
是非是非晴子さんもお試しください(*^^*)
ただし本当に人は動いてはなりませぬ…。
マジで怖い写真が撮れますので撮る場合はご覚悟を( ̄O ̄;)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
今回の台風はノロノロて被害拡大(>人<;)
柴犬さん地域は大丈夫だったかな?

今回のキャンプサイトも良かったよ〜*\(^o^)/*
標高が高いと涼しいし、居心地良かった(≧∇≦)
も少し居たかったな♪

'`ィ(´∀`∩ キャンプで定番の我が家のナンとキーマカレー*\(^o^)/*
もうどこへ行っても捏ねてますね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

料理のアウトドア教室は一回の食事を兼ねて参加するの♪
今度は石窯でピザ焼いてみたいなー(^○^)

こんばんは~!

毎年恒例のキャンプ!!
今年も めいっぱい、楽しんできたね~~~(≧▽≦)
ここ十年、キャンプに行けてない我が家^^;
夫に見せたら「いいなぁ!!」って めっちゃ行きたがってた。。
と、、滝の写真にもすごく反応してて・・・
「こんなん 撮れるんや~~!」って 感心してたよ^^
私も 新しいカメラ、、ねだってみようかしら^m^
キャンプで楽しむお料理も、毎年 どんどんパワーUPしてるね(*^^)v
続きも 楽しみに待ってま~~す♪

スタイリッシュ

テントサイトもビシッとコールマンのツートンでいい感じ~

メニューもサイトもオッシャれっ!!!



No title

わー、いいねー
私もキャンプ行きたい~っ
ダッチオーブン、あげようか?
うちに二個あるよ~

キャンプか~♪

じゅららさん、おはようございます^^
キャンプ楽しそうですね!
私は子供がいないので、経験ないのですよ!
この季節、嬬恋は涼しかったんでしょうか?
お外で食べるキーマカレー&ナンとかパスタとか美味しそう^m^
ダッチオーブン、私も欲しいです!

トイレ遠かったんですか、、、
私も不慣れな場所の暗いトイレはコワイな~汗

No title

こんばんはぁ。

じゅらちゃんのキャンプは楽しそうだよね~!
私はアウトドアが苦手で子供の時以来行ってないんだけど、見てると楽しそう~!って純粋に思うよ。

滝は大好きなの~♪
いいね~。心がすーっとしそう!

お料理も美味しそう!
線香花火、私も一番好き!

yu-ちゃん、楽しそうだね~!

すごく良いですね~

すごく良いキャンプですね~。
キャンプといえば、飯ごう炊飯とカレーでしょ!!という発想しかない私はご飯がゴージャスでビックリ★です。
写真もキレイ~私は一眼レフ持ってるのに、シャッタースピードとか全然分かってなくて、こんな写真撮れないな~( ´Д`)=3 フゥ

No title

じゅららさん、こんにちは♪
むはー!! なんと楽しそうなキャンプ!!
ってか、手作りナンでキーマだなんて、
もう最強のキャンプの過ごし方ですなっ☆(。^(エ)^。)/

そして、スローモードの☆マークの花火、
これめっちゃんこかわぇぇ~!!
なるほど、スローでとるとこんな感じでとれるのですね♪
こりゃ、ほんと素敵♪
こんどぜひまねっこさせてくださいなっ☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちー☆

No title

こんばんは~

台風過ぎ去りました・・・
そちらは大丈夫でしたか?

**ju++ra**さん一家キャンプですね・・・
すご~い緑の奇麗なところですね~
空気もいいし涼しいはずですよ・・

さすが、**ju++ra**さんキャンプにもパン生地ですね・・
ナン美味しそう~~
**ju++ra**さん料理上手だから羨ましいわ~

アウトドア教室もいいね・・・

若かったら行きたいよ~

楽しそうで家族仲良しの様子がわかります・・・
また次回のブログも楽しみにしてますよ~

