ダブルウインナーロール♪

おはようございまぁ~す

夏休み...皆様いかがお過ごしですか 我が家は3泊4日で毎年恒例のキャンプに行ってきましたぁ~
一昨日の夜中に帰ってきて、昨日は洗濯物の山やテントを干したりと片づけと闘い疲れましたぁ~

キャンプネタは写真の整理をした後にアップしますね~

で、キャンプから帰ってきたら.....もちろんパン焼き~ 
今朝の朝食用にずーっと作りたかったダブルウインナーロールを焼きました


200gの生地量でダブルウインナーロール3個、シンプル丸パン2個出来ましたよん
まんまる丸パン~~~ ほんとにまん丸これは明日何か挟んで食べようかな
IMG_5767.jpg

これが作りたかったダブルウインナーロール
IMG_5760.jpg
3個中2個はケチャップのみ.....で、残りの1個は最初から粒マスタードをケチャップの下に入れて焼きました
このマスタード入りはなんとyu-ちゃんのです

朝食べる時にカット~~~ なんかバルタン星人みたい
IMG_5769.jpg
ウインナーはシャウエッセンふわっと生地の中にパリッと食感が最高じゃぁ~~~
今日はこれから電子レンジ使いこなし隊の撮影に行ってきまぁ~す
今回は電子レンジで【蒸す】かな 楽しみぃ~

コメント

非公開コメント

ALOHANOHANOさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
'`ィ(´∀`∩ キャンプに行ってました〜♪
楽しい休みはあっという間です(>人<;)

あ、沖縄行ってたね〜♪
でも台風で…(>人<;)

キャンプ★

キャンプ行ってきたんですね~。
写真楽しみにしてます~♪
うちの夏休みは早くに終わっちゃって、つまらない~(;´∀`)

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
やっほー~~~(^_^)/
ぺるちゃんも観ちゃったのね~(^_^;)
写真撮られるの嫌いだからレンズ向けられると顔ひきつっちゃう....。
もっと小さくても良かったよ~(-_-;)

(*'ー')(,,*)うんうん 恒例のキャンプへ。
涼しかったよ~。夜は長袖でちょうどいい感じ^^
ねっ、下界に降りてこの暑さにびっくり&ヘロヘロ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

パン作る時間ない?
一緒に行動してるとほんと時間ないよね~(/_;)
学校始まるまでのガマンじゃ~~~(^_^;)

miyukiさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
∩‘・◇・)ハイッ!! 毎年恒例の3泊4日のキャンプに行ってましたぁ~(*^^)v
オンシーズンは空いててもポロっポロっだよね(^_^;)
いいサイトは3か月前には埋まっちゃうからサイトの予約は早めがいいよん^^

(*^m^*) ムフッ テントとか片づけながらパン焼きしちゃった^^
で、昨日は撮影で新橋へ。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 嬉しいお言葉です^^
そういってくださると頑張って記事書いて良かったなぁ~と思います^^
今回も\(◎o◎)/!ネタが登場しますよ~お楽しみに♪

じぇいちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
ねっ、ダブルウインナーロール...カットするとバルタン星人登場ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

関西、九州地方は台風の影響で大変な事になってるね...。
暑くても湿気がなければ身体は楽なのに...。
枝豆祭り?いいね~(*^。^*)

みーしゃさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
下界は暑いねっ(^_^;) 山は涼しいよ~(*^^)v
夜は長袖にならないと寒いくらい(*^m^*) ムフッ

8月末のは申込んでないよ~。
お休み取れないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
キャンプは涼しかったよ~(*^^)v
夜は長袖着ないと寒いくらい。でも今回は標高1200mだったから
いつもよりは暑い方かな....。

ダブルウインナー焼いたよ~(*^^)v
カット面がバルタン星人だよね^^

電子レンジ使いこなし隊も行ってきましたよ~^^
今回は蒸すがテーマ。
これまた簡単にあっという間に作れました(*^^)v
またレポしまぁ~す(*^^)v

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
バルタンウインナーロール...見れば見るほどバルタン星人ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
3-4個イケる?見た目より大きいよ~^^

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ キャンプは毎年楽しんでます^^
本当は1週間位行きたいんだけどにゃんが3泊が限界なので(^_^;)
今日からお仕事です....。゚(/□\*)゚。わ~ん
行きたくないよ~(/_;)

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
キャンプネタ....今色々と写真整理中~(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん 早速焼いたよ。
あ、キャンプでも焼いたんだけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの味覚は大人と子供が入れ替わってる気がするよ(^_^;)

キャァ♪(*ノ∀ノ) 見ちゃったのね~(*゚ー゚*)ポッ
超顔ひきつり笑顔.....写真撮られるの嫌いなの(/_;)

あ、初めまして┏○ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんはぁ。

うわぁ〜い!
じゅらちゃ〜ん!って手を振ってみた(笑)
もうちょっと大きく出てるといいのになぁ〜。

やっぱりキャンプだったのね〜。
涼しかった〜?
こっちは先週末からものすごい暑さが続いてるよ〜。
お片づけ、暑くて大変だったね。
でも洗濯はすぐに乾いたでしょ〜!

このパン、私も作りたいぃ〜!!!
なんだかますます時間がなくなる今日このごろ・・・。
ぜ〜んぶぶーちゃんのせいよっ(笑)・・・なんて。

No title

おかえりなさい(*^_^*)
キャンプだったんですねー。
うちもね、旦那さんが急に「川遊びでもしようか」ってキャンプ場を調べ始めたんですけど、オンシーズンに空きなどなく、結局は近所の温水プール付きの温泉に行くことになりました。。。
昔から計画性ないから(T . T)

それにしてもじゅららさんは元気だわー。
帰るなりパン焼いて、それから撮影?
私なんか暑さでダルダルですー。

じゅららさんがレンジの便利な使い方を公開してくれたおかげで、
私もレンジ調理にチャレンジしてます。
軽く油をまぶしてチンした茄子で煮浸し作ったら家族に大好評で
わざわざ素揚げする手間も省けるので、以来茄子はレンジ調理してます(^_^)

No title

じゅららちゃんお帰り~!

バルタンパン可愛いねー

キャンプお疲れ様♪
こっちは雨だわ暑いわで なんかどどーっと疲れました(笑)
我が家は今枝豆祭り中よ^^

お帰りなさい!

じゅららさ~ん^^
お帰りなさい!
暑い中お出かけ大変でしたね!

そうそう、私のブログにもコメありがとうございました。
ところで、8月末のR●Pは、申し込んだのですか?

No title

暑かったでしょ~
お帰り~~

恒例のキャンプ楽しかったかな?
またゆっくりブログ読ませてもらうね~

ダブルウインナーロール焼いたね。
うん・・バルタン星人みたい!!
美味しそう~ 
私もこの成型気に入ったよ~

電子レンジ使いこなし隊・・頑張ってるね~~
蒸すはシューマイと、茶碗蒸し得意です・・・

**ju++ra**さん見ちゃいました~
たくさん勉強してまたレポしてね~

No title

じゅららさん、お帰りなさいっ☆
ふふ、お帰りをお待ちしておりましたっ♪

ところで、バルタン星人なウインナーロール、
もう激ぼれですよ~!!ヽ(=´▽`=)ノ
これ、私なら3-4つはぺろりといけそうですっ☆

そして、キャンプ!
もう夏の醍醐味ですなっ☆
キャンプ記事も超楽しみです♪
ところで、いろいろ頑張られたので、お疲れも
かなりたまっていることでしょう。
ぜひ、ゆっくり休んで英気を養ってくださいね♪

今日もじゅららさんにとってよい日でありますように♪

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

お帰り~
キャンプの記事楽しみに待ってるよ~

早速パン焼いたのね~
yu-ちゃんがマスタード入りとは・・・おとな~♪

電子レンジこなし隊見てきました!
顔出てた!!!
「初めまして、お世話になってます」って挨拶しましたよ。
そちらのレポも楽しみにしてます♪

