カンパーニャ嬬恋にキャンプに行ってきたよん♪②

こんばんは~ カンパーニャ嬬恋キャンプ3日目、4日目でぇ~す

この日も日の出と鳥の囀りで目が覚め.......朝の一人の時間をコーヒーと共にまったりと~からスタート
小さな子供と大きな子供がほぼ同時に起きて来たので朝食の準備です

3日目の朝は......バウルーを使ってホットサンド~
シンプルに玉ねぎ・ハム・チーズ・ケチャップで作りました
DSC01417.jpg

この日の午前中はyu-ちゃんがアウトドア教室に参加しました
参加したのは......ミニチュアクレイフラワーです。これを夏休みの自由研究の宿題にするとか

yu-ちゃんがアウトドア教室に参加している間に、私と旦那はマウンテンバイクをレンタルしてバラギ湖周辺を散策ぅ~
DSC01420_20140810183737a74.jpg

IMG_0245.jpg

途中で川が流れてて、触ったらここもあの滝壺と同じく3秒と手を入れてられない冷たさ
持って来てたドリンクが暑さで温くなっちゃってたので流れないように石で留めて.......戻って来て飲んだら冷たぁ~~~い
IMG_0223.jpg
天然の冷蔵庫だわぁ~~~ スイカ買って入れときたい.....とマジで思った

来年は、スイカを丸ごと買ってスイカを冷やして食べるぞ

なーんて思ってたら…山の天気は変わりやすいとはよく言うがこの後ものすごいスコールにあったのでした…。
しかもサイトにはシェラフを干したまま

土砂降りで帰るに帰れず…雨が止んで戻ったら…
撥水加工されてたので水を弾いててほぼ無事でしたがテントの1部が水たまり~になってました

お出かけの際はテントは閉めてシェラフもしまって出かけましょ~ねっ

そして...お迎えに行くとこんな素敵な作品が出来上がってました
樹脂粘土で作る小さなお花たちで作った作品は切手サイズで本当に小さいの
IMG_5785.jpg

そんなこんなでお昼になり3日目のお昼です

今回のメニューを考えてる時に海の家でラーメンを食べている内容の番組をやっていて、海でラーメンを食べると何故がめちゃくちゃ美味しいんだよね
ってことから今回初のラーメンに挑戦です

しかもカップラーメンじゃなくて生ラーメン
丼どうするのとの心配をよそに頭の中ではステンレスの鍋が浮かんでました
そう、キーマカレーを入れていた器だよん

コストコで買った岐阜のG麺(ギフメン)と飛騨高山ラーメン2種類好きな方をチョイスすることに
出来上がりましたよ~~~

飛騨高山ラーメン
IMG_0230.jpg

岐阜のG麺(ギフメン)
IMG_0232.jpg

麺は飛騨高山ラーメンが細麺、岐阜麺は中細位かな どちらもネギとハムのシンプルトッピング
IMG_0235.jpg
鍋が2個しかないので旦那が食べ終わるまで私はお預けでした
キャンプで生ラーメン海の家同様めっちゃ美味しくて気に入ったぁ~

麺をすする音を聞いたらここのサイトの人カップラーメン食べてるってきっと思うよね~
まさか生ラーメン食べてるなんて思わないよね~ってニヤニヤしながら食べました。またやるぞ~

3日目の午後はなんにも予定を入れてなかったからバラギ湖でボートに乗ってみたよ
IMG_0242.jpg

二人でおバカ顔
IMG_0250.jpg

ボートの後はテントサイトの横にある広~~~い草原でフリスビーをやったり
DSC01349.jpg
この時だけはじゅらにゃんには悪いけどわんこがいるといいなーなんて思ってしまった

ほどほどに遊んだ後は夕飯の前に温泉に行こう~と
車で2分も走らない位のところに湖畔の湯という温泉があるんだけど露天があるわけでもなく普通の温泉なわけで...。
もう少しグレードアップした温泉にゆっくり浸かりたいね~と探して見つけたのがつつじの湯
カンパーニャ嬬恋から車で30分かからない位の所にあります。

こちらがつつじの湯
IMG_0256.jpg
フロントで下駄箱の鍵とロッカーキーが交換になります
そんなに大きくないと思ってたけど横に長~くてまるで温泉旅館見たいなの~
こんな感じで奥に奥にと進んで行くとお風呂があります
IMG_0258.jpg
ちょっと遠いけどここに決めた理由はねっ 露天があること。
そしてなんと岩盤浴が無料で利用できるのですよ~。で利用料金600円 湖畔の湯は500円.....。
100円の差だったら遠くてもこっちを選びますよね

岩盤浴は子供は利用できないので20分で終了......もっと入っていたかった.....

スッキリさっぱりしたらキャンプラストデーの夕飯の準備
ラストは焼き鳥&やきそばだよん
IMG_0261.jpg

炭火でじっくり焼きました
DSC01462.jpg

どう 美味しそうに焼けたでしょ~~~
DSC01463.jpg

最終日の宴をしていたら来客が...... 
DSC01470.jpg
このカエルさん....逃げないの 
yu-ちゃんが気にったのかな と思ったら私の所に来てもジーっとしてるの
頭なでなでしたら気持ちよさそうな顔してたよ~ きゃわいい

そして最終日の夜も10時には消灯....。ここのキャンプ場、皆さんマナーが良くて10時過ぎには

4日目は軽く朝食を済ませたらテントなどの後片付け......
そして.....帰り道をちょっと行ったところに昨日行ったつつじの湯があるのでまたまたリフレッシュ

今回は岩盤浴30分は入るからと先に断言して待ち合わせは1時間半後にしたよ~

で、ちょうどお昼の時間だったので帰路に向かう途中で「お蕎麦」の幟(のぼり)を発見
なんの下調べもなく伺ってみました

【いっさく庵】さん
IMG_0289.jpg
国道からちょこっと走ります すると古民家的なお店がありました いい雰囲気~

暖簾をくぐって中に入るとすぐにまたドアがあり靴を脱いで座敷へ。カウンターと座敷があり、その奥には囲炉裏もありました
IMG_0276_20140812073921b1a.jpg
囲炉裏は夜は炉端焼きとかがありそうな感じでしたよ~。
天井を見ると茅葺が.......なんかこういう古民家......ホっとします

メニューはこちら 良心的なお値段ですね~ お蕎麦は10割。
ふらっと入ったのに期待大
IMG_0278.jpg

ここでyu-ちゃんがムクれます.....
いつもシンプルなざるそばを注文するからそれでいいかと聞いたらこの日はなんと温かい卵とじがいいと.....。

注文してやっぱり嫌だと交換するのは嫌だからねっ、って言ったらじゃあおろしそばにすると.....。
注文するとお店の方がおろしそばはどなたがお召し上がりにと聞かれたので娘ですと答えると辛み大根を使っているのでお子様には無理かと.....。
と教えてくれたんですがここで自分が食べたいものをまた止めた方がいいと言われたので益々

何度か言われたけど意志を曲げず注文....... せっかくお店の人が言ってくれたのに......

旦那注文の握りずしセット
IMG_0285 (2)

私注文の天せいろ
IMG_0285.jpg

そして問題のyu-ちゃん注文のおろしそば......
IMG_0283.jpg
この紫色の大根が辛み大根です。でもこれ普通に頼んだおろしそばとちょっと違います.....。
お店の方が辛み大根全部だととてもじゃないけど子供には辛くて食べれないと気を使ってくださり、辛み大根の半分を大根おろしにしてくださいましたぁ~

本来ならば大根おろし分+αが紫色の辛み大根だそうです

ご丁寧に辛いので一度に混ぜずに味を見ながら混ぜてくださいね と。
きっとこのおろしそば.....注文したけど食べれない方沢山いるのでしょうね~~~

実際食べてみるとわさびのようなツンカラ~的な感じ.....。お蕎麦に合う合う
で、yu-ちゃんの反応は........うん、辛いけど大丈夫美味しい~と全部の大根を混ぜ混ぜして食べてました
いっさく庵のおかみさん 大将...気遣いありがとうございます

途中で蕎麦湯が登場 この蕎麦湯がとろっとろ~~~で濃い~~~の
IMG_0287.jpg
食べ終わった後に残った汁に蕎麦湯を足して頂きました これまたウマウマ~~~

満腹になった後は軽井沢アウトレットへ
道中.....畑、畑......そう、嬬恋と言えばキャベツ 一面キャベツ畑が綺麗でしたぁ~
IMG_0292_20140812074810416.jpg
あ、もちろんキャベツ買って帰りましたよ~

そして軽井沢のアウトレットに着くころふと車中の天井をみると.........ねぇ~さんが
IMG_0296.jpg
カンパーニャ嬬恋からついて来てしまったようです 連れて帰りたかったけどアウトレットの花壇に置いて来ました

軽井沢アウトレット.....10年以上振りに訪れたら店舗の数も倍以上だいぶ変わってた 
DSC01484.jpg
最終日...お家に着いたのは夜中の近く......楽しい夏休みはこれで終わりでぇ~す

お付き合いありがとうございましたぁ~ 明日からまたパンバカblogに切り替わりまぁ~す

あ、お休みの時に電子レンジ使いこなし隊の撮影にも参加して来たので近々UPしますね

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぉわぉ\(◎o◎)/!miyukiさんも軽井沢に?
私は8/4だけ軽井沢のアウトレットをフラフラしてたぁ~(^^♪

もう少しずれてたら...どこかですれ違ってたかもね~(*^。^*)


(*'ー')(,,*)うんうん みんなアウトドア派~^^
キャンプはみんな大好きなの~♪
小さい頃からテント生活してるからyu-は虫とか蛙とか全然平気で^^
澄んだ空気と冷たい水。テレビとかがない生活いいよん♪

お子ちゃまが大きくなったら行ってみると楽しいよん^^
テントが苦手ならトレーラーハウスとかもあるし^^

これ、ホタルブクロっていうんですね(^_^;)
私、花の名前全然知らなくて....可愛いから写真撮ったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

じゅららさん、お久しぶりですー。

帰ってきてblogを見てビックリ、同時期に同じ場所にいてなんて〜!
私も一週間ほど軽井沢にいたんです。
おもちゃ王国から帰る途中にカンパーニャ嬬恋の看板を見て
なんだろうなーって気になってたんです(^_^)

みなさん、アウトドア派なんですね。
いろんな体験を楽しませてくれて、yuーちゃんは幸せだわ♪
私は遊ぶことに関して無頓着で全然知らないことばかりだから
じゅららさんのblogを見て初めて、こんな遊び方があるんだって
いろいろ教えてもらってます。
子供達がもう少し大きくなったら参考にさせてもらいたいな。

ホタルブクロ、可愛いですよね⬇︎
今回、散歩の途中で見つけて取ってきたので、早速庭に植えました。

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(*'ー')(,,*)うんうん めっちゃ楽しんで来たよ~(*^^)v
標高1200mだったから去年行ったところよりも暑かったけど....。

なんか料理....だんだん自宅も野外も変わらなくなってきたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おっ、ニコナッツ家もキャンプに行くんですね^^
コテージもいいよね~♪

あずきちゃんも一緒に行くんだよね?レポ楽しみにしてるね^^

No title

めっちゃ楽しそうでうらやましい~e-343
いいキャンプ場ですね~。

お料理も**ju++ra**さんらしくってほのぼの~。

我が家ももうすぐしたらキャンプに行くよ。
でもお天気が・・・e-263
あずきも一緒なので、コテージでお泊りなんだけどねe-454

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(*^m^*) ムフッ ラーメンいいでしょ~(*^。^*)
なんか屋外でのラーメンは最高に美味しかったよ~(*^^)v
来年....あ、今年行けたら秋ぐらいに行く予定だけど
その時はステーキやってみるつもりなの♪

お蕎麦屋さん、優しいでしょ?
きっと辛くて食べれなくて残す人多いのかもね^^
ま~一度決めたら絶対曲げないyu-ちゃんに毎回ヒヤヒヤさせられますけど(^_^;)

かえるちゃん....かわええでしょ(*゚ー゚*)ポッ

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(*'ー')(,,*)うんうん 今年も色々とねっ^^
でも年々行動がのんびりになってきたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今まではキャンプの時にあれもこれもって欲張ってたけど
のんびり楽しむようになってきたよ^^

テントやタープも使ってないとシーリングがダメになって雨漏りするようになるよ....。
捨てるのは勿体ないから確認して使えるようなら息子さん達に聞いてみたら?
あ、お孫ちゃんが少し大きくなったら皆で行くのもいいかも^^

うん、そうだね^^
毎年思い出のページを増やしていくよ~^^

misyaさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんにゃ~♬
ニャハハ(*^▽^*) ここは日本でっせ~^^ 群馬県でっせ~♪
緑も、空気も、水も最高だったのにゃ~^^
居心地も良くて帰って来たくなかったよ(^_^;)
ホットサンドにラーメン.....このラーメンが美味しかったの~(*^。^*)

え゛っ、子にゃんこが仲間入り?
そっかぁ~大変だね~^^ でも大変だけど子にゃんこの育児いいなぁ~(#^.^#)
じゅらにゃんが赤ちゃんの頃を思い出す(*^m^*) ムフッ
お皿からミルク飲むのがヘタでね(^_^;)
顎の部分びちゃびちゃにしてたんだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
余裕が出来たらお披露目してね^^

晴子さんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ありがとうございま~す!
そう言っていただけると時間をかけて大作を書き上げた甲斐がありまする♪(* ̄ω ̄)v

炭火でジュー 最高ですよね*\(^o^)/*
ふと思ったのですが我が家、キャンプの焼き物はいつもチキンなんです。
次回はステーキ牛を買って豪快にいってみようと心に誓いました( ^ω^ )

そしてこのカエルちゃんがかわええの(*'-'*)
このサイトがお気に入りなのか一旦茂みに帰ったのに
しばらくしたらまた顔を出したんですの♪
これまた連れて帰りたかったで~す(*^^*)

No title

こんばんはぁ。

美味しそう〜♪
全部美味しそう!
ラーメンもいいし!焼き鳥も〜♪

キャンプするならじゅらちゃんについて行こうかなぁ〜って
思うくらい楽しそうだよ〜!

ほんとおそばやさん、良心的〜♪

ふふふ♪かえるさん!

No title

こんばんは~

今年も、色々体験できたし水も・景色も・**ju++ra**さんも奇麗で
あ~~いいな~~
若さには勝てないな~

我が家も、昔のテントとかキャンプ用品全部揃ってるけど
もう全然使ってない・・・

息子達も欲しいって言ってこないから一度見て処分しようかな?

主人と2人でしてもつまらないしね~

でも・・いい思い出ですよ・・・

頭の隅に残しておいてよ・・・

また来年も楽しみにね~

No title

じゅららにゃん~こんにちにゃ♪
へっつ??ここは日本なの??
素晴らしい景色だね~なんて美しくて静かなんだろう^^
ずーっと見ていたら気持ちがすーっと、落ち着くわ^^
本当素晴らしい景色だね^^
良いなぁ♪
最近ずっと野外というか、こんなとこ行ってないわ^^;
羨ましいわ^^
超気持ちが良さそうだね~ルンルン♪
遠出してないのよね^^;
また子猫にゃが仲間入りしたもんで
育児に振り回されてるにょ(笑)
美しい景色に可愛い珍客さん♪
そして虫の鳴き声・・・ああ、気が遠くなる(瞑想中^^)
美味しそうなホットサンドにラーメン♪
満足満足、ヨットに温泉も良いなー行きたいー(笑)

No title

じゅららさん、こんにちは♪(*^(エ)^*)
ぐは~っ!! もう楽しみ満載~ッ!!
じゅららさんのキャンプの記録、みているこちらまで
行った気になれるから、大好きですっ☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ラストデーの晩御飯♪
ふふ、ほんと素敵だなぁ~☆
こういう焼き系、マジで醍醐味ですよね!
そんでもって、かわいいかえるまで♪
いいなぁ、ひとなつっこいかえるだなんて、
そうそういないレアな子ですよね☆

ふふ、素晴らしい夏休みの思い出に、
本当に心から拍手ですよ~!!o(*^▽^*)

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
