電子レンジで鶏のもろみ焼き弁当♪

こんばんは~ 電子レンジネタが続きます

先日第二回目の電子レンジ使いこなし隊の撮影に行って来ました

電子レンジ使いこなし隊♪二回目は【蒸す】がテーマだよ♪
電子レンジ使いこなし隊♪二回目【蒸す】調理編♪

本来ならば自分の電子レンジで【蒸す】を試したいところなんですが夏休みで思うように時間が取れないので今回はグリル機能を使って電子レンジ調理してみました

夏休み…yu-ちゃんは学童の為毎日お弁当です

普段は私も旦那も弁当持ちなので苦ではないんですが今年から児童数増加や先生方の負担も考慮され仕出し弁当の注文出来る曜日が決められちゃいました。しかも、注文受付は前週の木曜か金曜のみに…

上手く利用すればいいのでしょうけど、私の中ではお弁当ってその日の朝だったり前日に無理~って思う時にサボりたいものであって事前に予定するものではない気がして…
そんなこんなでサボることも許されずお休みの日以外は頑張って作ってます

真夏の朝から火を使うのはしんど~い。そんな時は電子レンジでちゃちゃっと調理ですよ~
今回はあの有名な漬物屋のお姐さん(性別は男です)のもろみを使ったおかずを入れてみました

まずは完成品から
IMG_5792.jpg

寝る前にもろみをお肉にモミモミ
朝起きたらこんな感じにプレートにお肉を置いてグリル上段調理で7分30秒...。
IMG_5789.jpg

出来上がり
IMG_5791.jpg
キッチンも暑くならずジューシーに焼きあがりました 使ったのはプレート一枚......後片付けも楽ちん~~~

ささっ、夏休みも残り2週間.....。もうひと踏ん張りです

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふふっ^^本当にね、使いこなし始めるとあれもやってみよ~^^
これもやってみよ~ってねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう楽しくてしかたないよ(*^m^*) ムフッ

もろみ焼きもお勧めよ(*^^)v
鶏もも肉に使うと美味しいの❤
豚肉でも美味しいよ♪

焼売....あの写真を参考にしてみて~^^
あ、最初に焼売の皮を下に置いて手で丸めた具を包むと楽よ~(*^。^*)

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 朝からグリル楽でいいよ~(*^^)v
電子レンジ君が調理してくれてる間に卵焼き作ったり出来るし^^

そうそう、私もこなし隊に選ばれなかったらきっとオーブン機能以外使ってなかった(^_^;)
使うとね~便利だよ~(*^m^*) ムフッ

もろみ焼き...揉み込んで焼くだけ~お勧めよん(*^。^*)

No title

こんばんは~

**ju++ra**さんは本当に勉強家だね~尊敬します。

もろみ焼き美味しそう・・・
我が家鶏肉よく使うんですよ・・・やってみないとね~

  ↓
焼売・・奇麗に包んでる・・・たまに作るけどこんなに奇麗にできない・・

よ~し~今度は奇麗に包むよ・・・

No title

こんばんはぁ。

そうかぁ、朝からグリルっていうのもいいね!
私、オーブン機能だけでグリルはほとんど使わないんだよね〜。
もっと使おう〜!

もろみ焼き、簡単で美味しそうだなぁ〜。
yu-ちゃん、しぶいね!(笑)

晴子さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなんですよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
今まで、朝しんどいな~って思ったら注文出来たのに.....。
一度便利を覚えちゃうと....つらいっす(^_^;)

ま、お弁当があるから一日学童に行くの嫌じゃないって
言ってくれてるのでね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もろみチキン...ウマウマですよ~^^
日本に帰国されたらこのもろみ送ります(*^^)v
ほんとにお姐さんのお漬物は美味しいの(*^m^*) ムフッ

もろみを日本酒で伸ばしてモミモミして焼くだけなので楽々ですよ~(*^-゚)vィェィ♪

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
そっかぁ、なるほどなぁ。
仕出しがフレキシブルに使えなくなるのは
ちょっと痛いですよね。
でもお弁当作り、がんばっているなぁ…!
まじめに尊敬ですっ!!(´(エ)`*)ゝ

ところで、もろみを使ったチキン!!
これ、めっちゃお酒のおつまみにほしい~ッ!!(爆)
いや、これマジぼれですよ~!!
食べれるご家族がウラヤマしい~っヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆
