レーズンパンが食べたくて♪ おまけのピザパンとめろんパン♪

こんばんは~

レーズンパンが食べたくなったので作りましたぁ~
レーズンパンと言えば満月さんのレーズンシュクレが我が家の定番となってます

しかも...今回は夜に捏ねる気力がなかったのですぐに捏ねられるように計量だけして早々に 
早く寝れば早く目が覚めるものでに起きちゃいました

目覚めてすぐに捏ね捏ね..... 気温が高いのであっという間に発酵しますね~

夜に焼くと翌朝グラニュー糖が溶けてしまうのでざらめにすることが多いんだけどこの日は焼き立てを食べられるのでトッピングはグラニュー糖にしましたよ~

∩‘・◇・)ハイッ!! 焼き立て~~~ グラニュー糖の焼けた部分がカリッカリ
IMG_5773.jpg

粗熱が取れた頃、大きい子供と小さい子供を起こして朝食です
IMG_5777.jpg
ふわっふわ~でカリッカリでレーズンが甘酸っぱくて美味しい~
美味し過ぎて一度でほぼ完食です

やっぱりこれを食べちゃうとレーズン食パンは食べれないな~ 
レーズン食パンも美味しいんだけどね~~~


こちらはおまけのおさしん

先日の台風11号が接近した日曜日、yu-ちゃんのお稽古日だったのですがキャンプで1回お休みしているので2回分のお稽古を予定しておりました

4時からお稽古の予定だったのでお腹が空いちゃうと思い、一緒にお稽古するお友達の分も....とパンを焼いたのです
がっ、時間が経つにつれドンドン風&雨が強くなり、途中で事故が起きてからでは...という先生の計らいで急遽お休みとなりました

惣菜系と菓子パン系、好きな方をと沢山焼いたのに..........全部で11個ど~しよ~

と言うことで消費出来ない分は翌日職場に持っていき朝ごはんを食べてこないメンズ達に消費してもらいましたぁ~

ピザパン
IMG_5778.jpg

めろんパン
IMG_5782.jpg
いつも快く消費してくれるメンズ達に感謝

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
焼きあがってラッピングした時に先生から台風で危ないから中止と.....。
も~どうしようかと思ったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな時、ほんとぺるちゃんが近くに住んでたら押し付けに行くのになぁ~(^^♪

職場のメンズ、喜んで食べてくれたわ(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん そうなの、このパンハマるのよねぇ~(#^.^#)
え゛っ、一人で食べちゃたの?

小麦胚芽のダブルウインナーも美味しそう^^
KALDYにあったでしょ?
あそこ何気に製菓材料売ってるから一つだけ欲しい時とかいいのよ^^

メロンパンは夏焼くのはキツイね~(^_^;)
クッキー生地が大変だったよ(/_;)

酵母は撃沈!日中の留守の時間が長いからどうしてもいい感じの所が過ぎちゃうみたい...。
そのうちまた気が向いたらやってみるわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じぇいちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!! 元気ですよ~(*^^)v
でも、時間が.......ない(/_;)

あ゛~超熟のレーズンパンも美味しいよね^^
市販のパンは超熟が一番好きかなぁ~(^^♪

こんな時、じぇいちゃんが近くに住んでたら届けに行くのになぁ~(#^.^#)

No title

こんばんはぁ。

あぁ、私もその消費隊に加わりたかった〜!!!
ぶーちゃんも私もピザパンもメロンパンも大好きよ〜!

No title

こんばんは~☆

シュガーレーズン食べたらはまる~
最近焼いたの私1人で食べたよ・・

今日は小麦胚芽でWソーセージパン焼いたよ・・・
これもまた香ばしくて美味しいね~

**ju++ra**さん言ってくれたKALDYに売ってた・・・ありがとう~
メロンパンも美味しそう~
随分焼いてないわ~


酵母どう?
上手くいくといいね~

No title

じゅらにゃーん!お元気?

私なんてスーパーで超熟のレーズンパン買っちゃったわ(笑)
なんか無性にレーズンパンが食べたくなっちゃって
でも焼くのは面倒で・・・(笑)

パンもピザも全部おいしそ~~~!

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
久しぶり~♪お家に帰ってきたのかな?

ねっ、レーズンシュクレのグラニュー糖大好きだけど
こう暑いと溶けちゃうんだよね(^_^;)
そういう時は焼き立てが一番(*^^)v

むふふっ、そうだね^^
食べ盛りの娘ちゃん達が3人いたらきっとあっという間~(*^。^*)

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いいのよん^^
私もコメント残さず読みにげする時あるし....。

(*'ー')(,,*)うんうん 今年も盛りだくさん(*^^)v
カレーは一度ナンを作ったらハマっちゃって^^
キャンプでカレーと言えばナン!

めろんぱんはキッチンの気温が高くて大変だったぁ~(^_^;)
早く涼しくならないかな^^

No title

久しぶり~ヾ(^∇^)
お~レーズンシュクレ♪
そうそう グラニュー糖 次の日には
溶けちゃうもんねぇ(´_`。)
焼きたてカリカリッ レーズンたっぷり美味しそう
わぁいいないいな~ピザパン&めろんパン
我が家なら11個ペロリと消費だよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

No title

おはよう~
ず~っと読み逃げしててごめんね(^^ゞ

今年のキャンプも盛りだくさんだったね~
カレーはよくあるけどナンってところが流石♪
グリーン&滝壺の写真でマイネスイオンを感じてました!

たくさん焼いたんだね・・・
暑いけどメロンパンも~
最近菓子&惣菜パン焼いてないから全部食べたいわ。




