イタリアンサルサと命名(*^^)v

おはよ~
今日は日曜日に作った創作パンのご紹介 その名も「イタリアンサルサ」 

って読んで字の如くですが.....

土曜日.....アイスコーヒーの豆を買いにKALDYをウロウロ.....。
なんとなく目に留まったサルサソース うん、これでパン焼いたら美味しいかな
って思い購入したのはこちらのサルサソース
IMG_5926.jpg
マイルドとホットがあってホットを買いたかったんだけどyu-ちゃんが食べれなかったらOUTなのでマイルドにしました

で....やっぱりこういうイタリアン系はセミハードの生地がいいよな~
プレーンな生地よりもせっかくだからトマト系の生地にしてみようかなぁ~って思いホールトマト缶をハンドブレンダ―で滑らかにして仕込水の代わりにしてみました

当初の油脂分はオリーブオイルのみだったけど生地の伸びが悪いので5gだけバターを追加して捏ねあがったのがこちらの生地
IMG_5924.jpg

写真は撮らなかったけどサルサソースはフィリングにするにはサラッとし過ぎてるのでコーンスターチを入れて包みやすい硬さに調整

ベンチタイムを終えた生地にサルサソースととろけるモッツアレラチーズを乗せて包みましたよん
IMG_5929.jpg
ホントはねっ、三角にしたかったの......。
でもベンチが終わる時に  分割したら三角に成形するのめちゃ難しいじゃんって......。
仕方ないのでカレーパンのようなクリームパンのような中途半端な成形にしました

焼成前にとろけるモッツアレラチーズをトッピングしてへ。

15分後................トッピングしたチーズが溶けてチーズの海がっ
IMG_5933.jpg

焼き網に乗せてドライパセリを散らしたら完成です
IMG_5935.jpg

日曜日のお昼過ぎに焼き上がり、着物のお稽古に持っていこうと冷ましていたらyu-ちゃんがやってきて食べたぁ~~~い というので半分ずつねって焼き立てを味見
IMG_5942.jpg
むふふっ、サルサソースの中でとろけるモッツアレラチーズも溶けてるぅ~
ピリッと辛いサルサソースに溶けたチーズがメチャクチャうんま~~~~い

大会に向けて頑張ってる子達と付き添って下さってる先生方にこのイタリアンサルサとアーモンドロールパンを差し入れたら美味しい~ってとっても喜んでくださいました

褒められてる私をみてちょっぴりご満悦&恥ずかしそうなyu-ちゃんでした

コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ん~考えちう...。
場所にもよるかな.....。

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ、でしょ?きっと晴子さんもこれ好きだろうなぁ~って思いました^^
最初はサルサソースだけと思ってたんだけど
なんかそれだけだと物足りなくてふとサルサソースにつけるスナックは濃いめの味がついてるな~って
そこで...チーズを入れてみたんですよ~(*^m^*) ムフッ

こりが大正解でもうむっちゃ美味しくて~(*^。^*)
はい、yu-なんてカロリー関係ないから2個+α食べましたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はい、そうでぇ~す。
11月に行われる着付けの大会に向けて毎週日曜日お稽古中です♪
あ、yu-がねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつもみなさん美味しいって言ってくれるので作るのが楽しいんですぅ~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅららさん、こんにちは♪(。^(エ)^。)/
ひゃ~!! これ、見た目からして大好物ですっ!!
しかもね、カットした面がこれまた魅惑的~♪ヽ(=´▽`=)ノ
サルサソースとモッツァレラだなんて…!!
まちがいなくおかわり三昧な一品ですな♪

ところで、大会、というのは着付け大会のことかしら?
むふふ、これ絶対みんな喜びますよね♪
その場のみなさんの笑顔が眼に見えるようです☆

応援ぽちぽちー☆(。^(エ)^。)b

ALOHANOHANOさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ニャハハ(*^▽^*) 
なんか自慢のお母さんなんて言われるとr(^ω^*)))テレマスナ
久々に創作パンを作ってみたらめっちゃ美味しくてyu-ハマりました^^
ALOHANOHANOさんは最近パン作ってないの?
忙しいのかなぁ~?

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ、これぺるちゃん好きでしょ~(*^。^*)
いいよ、食べにおいでよ^^
まだサルサソース沢山あるから作るよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*’ー’)(,,*)うんうん トマト生地美味しい。
しかも水は一切加えてないからトマトが濃い~~~~よ♪

もうね、熱々食べたらやみつき~♪
ぺるちゃんはマイルドじゃなくてホットがいいよね(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これ、焼きたて最高だったぁ~~~(*^。^*)
なんかねっ、ふと閃いたの^^
最初はチーズの予定なかったんだけど味見したらなんか....ん~。
そう、サルサソースつけて食べるチップがしょっぱいじゃない?
その塩分が物足りなくてチーズINとなりました(*^^)v

着付け楽しいよ~^^
でも以上にyu-が大会に向けて頑張ってるよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

じぇいちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ふふっ、カルツォーネじゃないよ~~~♪
生地はセミハードだけどピリッチーズがとろ~んなイタリアンサルサ(*^^)v

(*’ー’)(,,*)うんうん ピザ生地に包んでカルツォーネ風もいいね^^
ナンみたいな生地に乗せて焼いてもいいかも(*^。^*)

みーしゃさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
この組み合わせめっちゃ美味しかったよ~~~(*^^)v
サルサだけをフィリングにするとちょっと物足りないけどチーズを入れる事によって旨味が増す(*^^)v
あのかぼちゃプリンも絶品レシピなんですよ~♪
もう超お気に入りで.....♪

ん?早焼きだと上手く出来るの?
高さが半分位って.....過発酵して縮んだ?それともイースト不足かな?
HBは持ってないからよくわからないけど成功したなら良かったね(*^^)v


とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニャハハ(*^▽^*) 
これ自分で言うのもなんだけどめっちゃ美味しかった(*゚ー゚*)ポッ
食べにおいでよ~♪
これで良かったらいつでも作るよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

mariさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
むふふっ、ナイスアイディアでしょ?
サルサにチーズにトマト生地.....。
めちゃ美味かったぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ なんかr(^ω^*)))テレマスナ的な感じ?

ふふっ、着付け...始めてから丸2年経ったよん(*^^)v
卒業式に自分で着物着て行きたくて始めたの♪
そしたらyu-も興味を持ち11月にある小学生の部の振袖部門の大会に出る事になって....。
自分は隔週土曜、yu-は毎週日曜お稽古なの~(^_^;)

自慢の

自慢のお母さんですね~(*´∀`)
サルサソースだけで、ここまでおいしそうなパンが作れるなんて!!
ホント~すごい★

No title

こんばんはぁ。

サルサソースもチーズも大好きな私には目に毒〜!
すぐに食べさせてくれないと!(笑)
生地をトマト味にするの美味しいんだよね〜。
これ、あっつあつを食べたいなぁ〜。

No title

こんばんは~

トロ~リとろけたチーズ・・・うぁ~美味しそう・・
創作パンいいね・・・イタリアンサルサ!
何でも考えて凄いな~

着付けのおけいこ頑張ってるね・・・
皆さん美味しい差し入れ、よかったでしょ~ね・・・

No title

カルツォーネかと思ったら イタリアンサルサですとっ?!


あー なんかめっちゃおいしそう。
ピザ生地に包んでカルツォーネにもして下さい!!好きなの~~~(笑)

う、うまそう。。。

じゅららさん、こんにちは!
サルサ&チーズで美味しそう~
それと、前記事のかぼちゃプリンも超ウマそうだった~~~♪
私も今日は朝からHBでパン焼いてます。
最近、食パンうまく焼けてなかったんですよ!
今日はうまく行きそうです。
なんのことはない、早焼きにすれば良かっただけ~笑
最近は高さが半分くらいまでしか出なかったんですよ!
夏ですし、しょうがないよね~泣

No title

めちゃめちゃ美味しそうじゃんっ
じゅらちゃん、すごいっ
いいなぁ、私も食べたい(^^)

No title

めちゃ、おいしそうじゃ~~~~!!!
これ、たべたことがないから、食べたい~~~!
もちろん、サルサは知ってるよ。
けど、こういうパン、売ってるのみたことないから、食べたい~~!

ママが褒められると恥ずかしがる年頃になったのね☆

あと・・・・
じゅらちゃんが着物の着付けのお稽古にいってるとはー@@

応援ポチ~♪
