おぎのやの釜めしの器で白飯を炊く♪ + おまけ^^

こんばんは~

夏休みに行ったキャンプのSAで食べたおぎのやの釜めし
いつもこの器を持ち帰るんだけど結局持ち帰ったまま使わず勿体ないけどさようなら~~~......

今度こそ と思ってどの位の量を炊けるのか不安だったけど1合を準備
IMG_5796.jpg

我が家のコンロはピピットコンロ 蓋をしてピピっ
炊き上がってから蓋を開けたかったけど10分我慢して.......じゃ~~~ん

うぉぉ~~~お米が立ってるぅ~ つやつやピカピカ~
IMG_5797.jpg

お茶椀に盛りつけたら......おこげも~~~
IMG_5799.jpg
お米パラっとうまうま~~~ これは少量炊きの時にいいわっ

そしておまけ~~~
こちらはカレーを作った翌日に作ったカレードリア
ご飯はターメリックライスだよ~ 暑い日に汗をカキカキ美味し~
IMG_5787.jpg


コメント

非公開コメント

家常菜tama飯店さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
'`ィ(´∀`∩ 釜飯の量を考えたら1合位かな!
って試しに炊いたらビンゴでした♪(* ̄ω ̄)v

美味しく炊けるし、お焦げ出来るしで重宝しちゃってます♪(* ̄ω ̄)v

晴子さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
'`ィ(´∀`∩ あの釜飯の器で炊いて見ました♪(* ̄ω ̄)v
炊けるもんですね〜(≧∇≦)
しかもお焦げも❤︎

ピピっとコンロ、3小口の小さいところに
ご飯炊きモードがあるのでピピっとやったら炊き上がるまでほったらかし!
めちゃ便利ですよ〜(*^^*)

カレードリアもうふふ!
日本はおかしい位涼しいです。今日なんて長袖…。
日が暮れるのも早くなって来たし段々こういうものが恋しくなりますにゃ〜(=^x^=)

高性能

ホントだ、少量炊きって困るんだけど、少量炊き用に工夫されてるから、うまく出来上がりますね

お土産物の器なのに高性能ってすばらしい

No title

じゅららさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
うぉぉ!! あの釜飯の土鍋でご飯炊いたのですね~♪
おこげまでできて、なんておいしそうな…!!

そして、ぴぴっとコンロ、素敵だわぁ♪
こういうごはん炊きのときも便利なのですね♪

カレードリアもめっちゃおいしそう☆
チーズとろー、が最高ですよね♪
ところで、関東、ずいぶん涼しくなったみたいですな☆
これからはほんと過ごしやすい季節に♪
ぜひぜひい、週末楽しんでくださいね~!!ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いいでしょ?ピピっとコンロ!
3年前に買い換えたの!前のは15年頑張ってもらったんだ(*^^*)

おぎのやの釜飯食べた人は大体持ち帰る?
ピピっとコンロじゃなくても始めチョロチョロ中ぱっぱ!
でお試しあれ〜*\(^o^)/*

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへっ、好奇心旺盛なお年頃(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ねっ、1合入れたら溢れちゃうかな?とかドキドキだったけど
上手に炊けてるでしよ〜♪(* ̄ω ̄)v
お焦げも…\(//∇//)\
yu-と2人の時は1合でちょうどいいからこれから重宝しそう(*^^*)

ドリアはちょっと前のあづーい日に汗かきながら食べたんだー♪
涼しくなって来たからまた食べたいなー(*^^*)

No title

うう~ん、いいなぁ、ピピッとコンロ
私も欲しいっ(笑)
そういや、うちにも釜めしの器
ある…と思う(^_^;)
今度やってみようかなぁ

No title

こんにちはぁ。

さすが!じゅらちゃん!
お試ししたのね〜。

で、すっごく美味しそうに炊けてるね〜。
お米ってガスの方が早いし美味しいんだよね。
わかってるけどなかなか。

カレードリア〜!
暑いときに作ったのかな。
最近涼しいからドリアも恋しいなぁ。

mariさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
o(*^▽^*)oあはっ♪一緒だね~^^
なんかさ、その場で捨てちゃうのは立派だから勿体ないと思って持ち帰るんだけど
結局さよならしちゃうんだよね(^_^;)

でも、たま~にガスでご飯炊くときがあって美味しいから少量炊きにはちょうどいいかな?って思って(*^。^*)
で、やってみましたぁ~♪

mariさん家もピピットコンロだよね?
コンロに乗せたらピピッで簡単だから是非お試しを~(*^^)v
あ、お米は1合がちょうどいいよん♪

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日も仕事だよ~^^
週2回、お昼はお家に帰ってるの~(*^。^*)
普段デスクワークだからさっ、少しは歩かないと...と思ってね^^

雨の中キャベツゲットした?やったね(*^^)v
え゛~レタス398円\(◎o◎)/! そりゃ見送るわ(^_^;)

釜飯の器でご飯炊くのいいでしょ~(*^。^*)
炊飯器ではなかなか出来ないおこげもみりき的(#^.^#)

ターメリックライスはスパイスの一つで黄色いご飯になるよ~♪

No title

じゅらちゃん、おはよー!

私もいつも、このお釜、持ち帰ったはいいけど、使わず、捨てる・・・・(笑
で、試したことない~。
試すってところ、じゅらちゃんは、偉い~~!
そして、その報告を受けて、私はまた、いつか、このお釜が手に入ったら、やるんだろうな~~(笑
いいとこどりのmariでぇす~~(^◇^)

マジで、今度、お釜やってみよっと♪
じゅらちゃん、ありがとうね~♪

ポチ♪

No title

こんばんは~
**ju++ra**さん今日は休みだったの?

私雨の中キャベツ買いに行ってきたよ・・120円

レタスも欲しかったけど398円もしたからやめました~

釜飯の器・・・我が家もある・・おこげ美味しそう~
ターメリックライスって?どんなの?
黄色いの?野菜で炊くご飯?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。