電子レンジでシュウマイ・ピクルス・坦坦スープを作ったよ♪

おはようございまぁ~す 夏休みもあと1週間......
もう少しだぁ~~~

そうそう、8/6の電子レンジ使いこなし隊で藤井先生に教わった焼売がとっても美味しかったので我が家でも作って見たよ
まずはメインの焼売 真ん中に乗っているのはグリンピースではなくインゲン
IMG_5837.jpg

焼売作るよって言ったらyu-も手伝うぅ~ってキッチンに来たからお手伝いしてもらいました
包むのも藤井先生に教わった簡単方法で焼売の皮に丸めた具を乗せて整えるだけ
IMG_5828.jpg
余裕があったのか途中で遊びだして逆さまの焼売作ってた【一番手前のねっ】

電子レンジで蒸し上がったのがこちら~ 
すごいね~ 蒸篭使わないで電子レンジでこんなに立派な焼売が出来るんだよ~
IMG_5833.jpg

そしてこちらはパプリカのピクルス もちろんこちらも電子レンジ調理
このピクルス...教えていただいてから実はもう何度も作ってます 
美味しい&彩りが良いのでお弁当の一品によく登場させてるの~
IMG_5823.jpg
今日もお弁当に入れたらチラッとみたyu-ちゃん、またピクルス入れたの
入れ過ぎだよって怒られちゃいました

だって、彩良くなるし美味しいし…。いいじゃんね~

そして、坦々スープ
作る時に春雨をそのままパラパラ入れてレンジで調理すると.....。
IMG_5832.jpg

ほらっ、春雨坦々スープの完成ですよ~
IMG_5841.jpg
春雨...下茹でしなくていいの 美味しくて簡単に出来ちゃって....なんか狐に摘ままれた気分

そうそう、写真を見ててなんか物足りないって思ったら、仕上げに小口ネギ散らしてなかったわ
食べてる時になんかな~って思ったのはネギでした

3種類...すべて電子レンジで調理出来てお時間経ったの30分....準備を入れて40分位だよ
電子レンジ、今まではチンしかしなかったのに今や私の右腕です

今日ご紹介したこちらの3種類のレシピはオレンジページのこちらのサイト【電子レンジ使いこなし隊】のページに記載されてます
覗いてみてね どれも美味しいんだけど私中のイチオシはピクルスかなぁ~

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 早速作ったよ~(*^^)v
鶏もいいねっ、って思ったけどそっか身がしまり過ぎちゃうんだね~(T_T)
やっぱり焼売は豚さんがいいって事ね♪

(*'ー')(,,*)うんうん なんかキッチンに入って来るの好きだよ~^^
私的には一人でやった方が早いんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

春雨スープも簡単で美味しかったよん♪
私的には生姜...もう少し少なくてもいいかなぁ~って思った^^

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへっ、思いっきりハマってます\(//∇//)\
今までオーブンとレンチンしか使ってなかったのがほんと勿体無かった(^◇^;)

で?見たわね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
撮影の時、めっちゃすごい一眼レフでレンズ向けられたから超引きつり顏…σ(^_^;)

ピクルス…色んな野菜で作れていいよん。お勧め♪(* ̄ω ̄)v

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
きゃぁ〜見ちゃったの〜?
いやん(^◇^;)

応募しても当たらないと思ったら当たっちゃって(*^^*)
写真撮られるの嫌いなのにこんなのに出て…カメラ向けられ顔引きつる…(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

美人さんだなんて\(//∇//)\ これは何かお礼をせねば…(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

私もパン焼き以外はチンだけだった。
こんなに便利だなんてほんとびっくりだよ!
(o´・ω・)´-ω-)ウン 参考に電子レンジ君を使いこなして〜*\(^o^)/*

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これ、みーんな簡単で美味しかったよー♪(* ̄ω ̄)v

(o´・ω・)´-ω-)ウン だってピクルスって私の中では買うもの…。
しかもきゅうり…。
それが色んな野菜でしかも電子レンジで出来ちゃうんだもの〜*\(^o^)/*

焼売も作って見て〜(≧∇≦)
皮を下に置いて丸めた具を乗せて包めば完成だから〜(=^x^=)
きっとぶーちゃんも楽しめると思うよ!

No title

こんにちは~

早速シュウマイだね・・・
私も作ったよ・・・

豚ミンチなくて鶏ももをフープロでガ~~っとしてシュウマイ作ったんだけど・・
勿論石窯オーブンで・・
鶏肉だとイマイチでした・・・
身が締まりすぎて硬かった・・・

yu-ちゃんお手伝いしてくれるからいいね~
奇麗に包んだね~

ピクルスもいいけど春雨好きだから坦々スープいいね~


No title

こんにちは
ハマってるね、電子レンジ調理(笑)
サイトみてきたよ~
じゅらちゃんはどの人なんだろう?って
思っちゃった
温泉卵、作ってみたいけど、うちにはスチーム機能ないからなぁ~(^_^;)
ピクルス作ってみようっと

No title

おはよー。
見に行ったよ~~!
じゅらちゃん、みっけ~~!(^◇^)
うわぉ!ってなった(笑
じゅらちゃん、すごいじゃん!
知らない間に有名人になってる~~@@
そして、美人さんだ~♪

私もレンジは温め機能しか使ってない^^;
ちょっと、こちらを参考にして、やってみようっと。
だって、勿体ないもんね~。

No title

こんばんはぁ。

みんな美味しそう!
そうかぁ、じゅらちゃんイチオシはピクルスなのね〜♪
色もきれいだし便利に使えるよね〜。

焼売も作ってみたいなっ。
これならぶーちゃんにも包めるかな〜?
餃子はね、上達したのよ〜(笑)
